[過去ログ] SKYRIM Special Edition MODスレ Part7 (1002レス)
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952: (ワッチョイ 63b1-J9C4) 2019/06/14(金)06:40 ID:Z9a/cSkY0(1) AAS
久々にスカイリム 再開したのですが本体アプデした場合って日本語化も再度必要なんでしたっけ?
953: (ワッチョイ d71f-LWbF) 2019/06/14(金)08:18 ID:OVhhmkjy0(1) AAS
詳細はわからんけど、長年放置されていたSubsurface Scatteringのバグが修正されたとか??
954(1): (ワッチョイ 3320-2qry) 2019/06/14(金)08:43 ID:XcwIaADC0(1) AAS
本体うpで来たんか・・・今のうちに全バージョンで動くMODありったけ落としとくかな・・・
新バージョンでMOD揃うまでって結構かかるもんなの?
955: (アメ MM7f-DwIt) 2019/06/14(金)09:27 ID:eJomtnPxM(1) AAS
えー昨日再構築したばっかりなんだけどー
まあ使ってるMOD出揃うまではそのまんまだな
956: (ワッチョイ a373-k7D6) 2019/06/14(金)09:39 ID:ujz8JiHI0(1) AAS
Version 1.5.80.0.8
Version 1.5.80.0.8 was released as an update for Steam, PS4 and Xbox One on 13 June 2019.
Backend changes to support new Creation Club content.
Fixed an issue with specular lighting on skin.
外部リンク:en.uesp.net
957: (ワッチョイ 7673-2qry) 2019/06/14(金)10:06 ID:9o+rxkDH0(1/2) AAS
>>954
SKSEを使わないMOD: そのまま動く
要SKSEでDLL無しのMOD: SKSEが更新すれば動く(状況によるが1〜数日程度?)
-------
要SKSEでDLL有りのMOD: >>919、該当MODの作者次第
数で言えばSKSEが更新すれば99%のMODは動作するけど、
DLL有りのMODは他に替えの効かない物が多いから最終的にそこ次第
958: (スフッ Sdba-UiF5) 2019/06/14(金)10:28 ID:t1mdMeVfd(1) AAS
まーたくだらんCCのアップデートか?
959: (アウアウカー Sac3-J9C4) 2019/06/14(金)13:11 ID:waFT+s6aa(1) AAS
もうSKSE更新されてるね
960: (ワッチョイ 1a2e-vI2o) 2019/06/14(金)13:38 ID:hwUE1rTi0(1) AAS
●2ちゃんねる犯罪者リスト
秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> 画像リンク[jpg]:livedoor.blogimg.jp
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> 画像リンク[jpg]:i.imgur.com
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> 画像リンク[png]:o.8ch.net
> 画像リンク[png]:o.8ch.net
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省17
961: (オッペケ Srbb-z/kY) 2019/06/14(金)16:48 ID:WdO9ZH1wr(1/2) AAS
SKSEの4.6verをNexusからVortexに落として
skseから起動しようとしても本体のバージョン新し過ぎる云々てエラー吐くのだけどなんでやろ?
962: (ワッチョイ 7673-2qry) 2019/06/14(金)17:17 ID:9o+rxkDH0(2/2) AAS
そもそもSKSE本体はNexusには無い
SKSE用のプラグインMODと勘違いしてるんじゃね、Ver4.6なら SSE Engine Fixかな
963: (ワッチョイ 073b-YCmz) 2019/06/14(金)17:17 ID:QIDFzSMT0(1) AAS
skse ver.4.6って何?
964: (オッペケ Srbb-z/kY) 2019/06/14(金)17:24 ID:WdO9ZH1wr(2/2) AAS
初心者ゆえに勘違いしてました
ありがとうございます
本体を別のサイトから持ってきたことを忘れてエンジンfixの更新を入れて起動しないとか言ってました…
965: (ワッチョイ 4e76-zjcL) 2019/06/14(金)21:15 ID:aDDnozVw0(1) AAS
アプデきたけど1.5.73で構築するかな
UltimateDragons入れたいが、他modのアプデ対応待ちがダルい
966(1): (ワッチョイ a373-eyMY) 2019/06/15(土)05:55 ID:yFJiGMvX0(1) AAS
>>942
LEのSMPって互換性ないん?
967(1): (ワッチョイ 3320-2qry) 2019/06/15(土)08:40 ID:I89mD5lO0(1) AAS
1.5.73で構築してさぁ始めるべって思ったところにアプデ
steamフォルダ内のskyrimフォルダをマルっと別の所に退避してMO2からSKSE起動にしたら現環境維持できるんかな?
skyrim移動したのをMO2で再認識させてやればいけると思ってるんだが・・・
2週目は新バージョンで再構築とかしたい。まぁSSDドンドコ安くなってるし容量心配ないってのはありがたい
968(1): (ワッチョイ 8bb1-Ic1h) 2019/06/15(土)10:59 ID:d+mh9GTY0(1) AAS
>>966
SEのSMPって仕様なのかバグなんか知らんけど、ひとつのshapeに含まれるボーンって80本以内までしか処理してくれんのよ
どゆ事なんよ?っていうと上着、スカート、ぱんつとかで構成されている場合、
・上着 -> 24本 … おk
・スカート -> 160本 … 81本目からのweight範囲がびろーん
・ぱんつ -> 6本 … おk
こんな感じになる。びろーんの奴はshapeを分割するかボーンを組み替えるかした後にxmlを書き直すことになる
COCO Bloom だっけ?これやった事あるけど、まー面倒くさい作業だったよ
969(1): (アウアウカー Sac3-J9C4) 2019/06/15(土)11:24 ID:fJWxPsr4a(1/2) AAS
>>968
そういう絡みでエリア移動とかするとスカートやYunDaoヅラとかがびろーんってなるんですか?
970(2): (ワッチョイ 8bb1-Ic1h) 2019/06/15(土)12:25 ID:WfH1npEW0(1) AAS
>>969
言うてる内容が
「エリアチェンジ毎にキャラクタが180度ぐりん!元の向きにグリン!、SMP範囲が瞬間的に地平線から正規の位置に戻るような動きをする!」
…って内容なら現状では仕様
SMP範囲のメッシュがキャラクタの移動に追従しない時があるってバグが有って、それに対応する為にエリアチェンジ毎に強引にメモリを書き換え(リセットしている)を行なっている…らしい
その為に一瞬地平線びろーん状況が発生する…らしい
仕様書を見て言うてる訳じゃないんで詳しい人居ればツッコミお願い
971: (アウアウカー Sac3-J9C4) 2019/06/15(土)13:16 ID:fJWxPsr4a(2/2) AAS
>>970
そうです。
丁寧な解説までして頂いてありがとうございます。
こちらもアプデ待ちですね・・・
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