[過去ログ] SKYRIM Special Edition MODスレ Part7 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
966
(1): (ワッチョイ a373-eyMY) 2019/06/15(土)05:55 ID:yFJiGMvX0(1) AAS
>>942
LEのSMPって互換性ないん?
967
(1): (ワッチョイ 3320-2qry) 2019/06/15(土)08:40 ID:I89mD5lO0(1) AAS
1.5.73で構築してさぁ始めるべって思ったところにアプデ
steamフォルダ内のskyrimフォルダをマルっと別の所に退避してMO2からSKSE起動にしたら現環境維持できるんかな?
skyrim移動したのをMO2で再認識させてやればいけると思ってるんだが・・・
2週目は新バージョンで再構築とかしたい。まぁSSDドンドコ安くなってるし容量心配ないってのはありがたい
968
(1): (ワッチョイ 8bb1-Ic1h) 2019/06/15(土)10:59 ID:d+mh9GTY0(1) AAS
>>966
SEのSMPって仕様なのかバグなんか知らんけど、ひとつのshapeに含まれるボーンって80本以内までしか処理してくれんのよ

どゆ事なんよ?っていうと上着、スカート、ぱんつとかで構成されている場合、
・上着 -> 24本 … おk
・スカート -> 160本 … 81本目からのweight範囲がびろーん
・ぱんつ -> 6本 … おk
こんな感じになる。びろーんの奴はshapeを分割するかボーンを組み替えるかした後にxmlを書き直すことになる

COCO Bloom だっけ?これやった事あるけど、まー面倒くさい作業だったよ
969
(1): (アウアウカー Sac3-J9C4) 2019/06/15(土)11:24 ID:fJWxPsr4a(1/2) AAS
>>968
そういう絡みでエリア移動とかするとスカートやYunDaoヅラとかがびろーんってなるんですか?
970
(2): (ワッチョイ 8bb1-Ic1h) 2019/06/15(土)12:25 ID:WfH1npEW0(1) AAS
>>969
言うてる内容が
「エリアチェンジ毎にキャラクタが180度ぐりん!元の向きにグリン!、SMP範囲が瞬間的に地平線から正規の位置に戻るような動きをする!」
…って内容なら現状では仕様
SMP範囲のメッシュがキャラクタの移動に追従しない時があるってバグが有って、それに対応する為にエリアチェンジ毎に強引にメモリを書き換え(リセットしている)を行なっている…らしい
その為に一瞬地平線びろーん状況が発生する…らしい

仕様書を見て言うてる訳じゃないんで詳しい人居ればツッコミお願い
971: (アウアウカー Sac3-J9C4) 2019/06/15(土)13:16 ID:fJWxPsr4a(2/2) AAS
>>970
そうです。
丁寧な解説までして頂いてありがとうございます。
こちらもアプデ待ちですね・・・
972: (ワッチョイ 3709-9ye8) 2019/06/15(土)14:30 ID:trTz3SW90(1) AAS
外部リンク:ch.nicovideo.jp
>不正なベクトル (NaN, NaN, NaN)が出てくると、uFlex が例外を吐き、そこから先、ボーン位置の更新は行なわれません。
>結果、メッシュが破綻します。例外は毎フレーム吐かれ続けます。
>そういう動きをさせなければ問題ないけれど、外的要因でフレーム描画間隔が飛んだりすると、同じことが起こります。
>その防止策や、例外を吐かれたら位置をリセットするとか、何らかの方法が必要になるんでしょうね。

定数レジスタ数の壁
外部リンク[html]:marupeke296.com
973: (アウアウカー Sac3-adrY) 2019/06/15(土)17:07 ID:bB5TbUTma(1) AAS
>>967
1.5.73のexeだけ避難させればいいよ
974: (ワッチョイ 9a73-vI2o) 2019/06/15(土)19:23 ID:mQ+cgWkg0(1) AAS
●2ちゃんねる犯罪者リスト
秋葉通り魔(36)   卒業アルバム
> 画像リンク[jpg]:livedoor.blogimg.jp
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> 画像リンク[jpg]:i.imgur.com
鈴木ドイツ(58)  コ  イ  ツ  の  趣  味  =  ナ  チ  ス  ド  イ  ツ  軍  お  よ  び   第  二  次  世  界  大  戦 
> 画像リンク[png]:o.8ch.net 
> 画像リンク[png]:o.8ch.net 
> 画像リンク[png]:o.8ch.net 
> 画像リンク[png]:o.8ch.net 
省17
975: (ワッチョイ 4e76-zjcL) 2019/06/15(土)20:49 ID:B+MWax3b0(1/2) AAS
店先の棚に置いてあるアイテムを取ると、盗んだことになるのではなくて
購入したことになるmodの名前が思い出せない
976: (ワッチョイ 4e76-zjcL) 2019/06/15(土)21:17 ID:B+MWax3b0(2/2) AAS
自己解決
Immersive Merchants - Buy what is on display. Really Download
でした
977
(1): (ワッチョイ 3654-LWbF) 2019/06/15(土)21:27 ID:cf2KgtYK0(1) AAS
ENBのSSS使ってる人はSkyrim - Shaders.bsaを前のに戻したほうがいいね
978: (ワッチョイ aa85-GEyX) 2019/06/16(日)17:44 ID:K/lmFNpe0(1) AAS
>>977
神様ありがとう。SSS効かなくなってまじ困惑してた。
ほんとべせすだは余計なことしかしねーな
979: (ワッチョイ a373-k7D6) 2019/06/16(日)19:19 ID:gC4hf52j0(1) AAS
ENB使用者ならaers氏のこれが便利
Old Skyrim SE Shader Bundle to fix SSS in ENB on SSE 1.5.80
外部リンク:www.nexusmods.com
980: (ワッチョイ 63b1-J9C4) 2019/06/16(日)23:59 ID:A+v4E/+C0(1) AAS
TK系がアプデしてくれたので後はHDT-SMPを中華がアプデしてくれればVer上げれる・・・
981
(1): (ワッチョイ 4e1d-YCmz) 2019/06/18(火)13:55 ID:iSoAEZ9o0(1) AAS
modの攻略に関することで質問したいのだけどここで大丈夫ですか?
質問スレに行くべきですか?
982: (アウアウカー Sac3-vDJi) 2019/06/18(火)20:00 ID:HVbxtuFpa(1) AAS
内容次第
983: (ワッチョイ a373-k7D6) 2019/06/18(火)20:47 ID:1tkU8Q8d0(1) AAS
過疎ってるからいいんじゃねw
984: (ワッチョイ 7fdc-9ye8) 2019/06/19(水)03:34 ID:0c8SGhXo0(1) AAS
>>981
このスレでもいいけど
質問スレのほうが勢いあるから答えてもらえるかも
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart101
2chスレ:game
985
(1): (ワッチョイ 1af0-vI2o) 2019/06/19(水)17:34 ID:zdRayvMx0(1) AAS
Armor Rating Redux の更新マダー?
1-
あと 17 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s