[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ120両目 (1002レス)
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606: 今回のネタ (ワッチョイ 9f03-1RjH) 2019/03/29(金)15:40 ID:wGMQbn190(1) AAS
今回のネタ
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ドラゴンクエスト6
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魔理沙
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607: (ワッチョイ 8b73-UQjn) 2019/03/29(金)16:20 ID:+66WNuiH0(1) AAS
・道路の車線数に複数の選択肢
・人の姿とモブ車(時間帯に応じて数は変化する。人は動かなくてもいい)
・縮尺の完全統一
・建物の種類を増やす
608: (アウアウウー Sa0f-tL/d) 2019/03/29(金)17:03 ID:nyb1MrACa(1) AAS
次期A列車で行こう仕様要求スレpart4.1
2chスレ:game
609(2): (スップ Sdbf-tXeI) 2019/03/30(土)00:01 ID:2voD22hed(1) AAS
>>587
いつも助言を頂きありがとうございます。
盛土ってどういうものかよく分からず(恥)、ググって分かりました。
ゲームで再現する方法も。
確かに、水害対策になりますね。
水田地帯は水脈も豊かだと思うので。
期末も終わったことだし、明日は爆睡して(笑)それから久しぶりに遊ぼうっと!
610: (ワッチョイ 8b73-CLRY) 2019/03/31(日)11:46 ID:+NPqKJyN0(1) AAS
>>609
土木用語のため分かりにくかったですね。失礼しました。
参考に、盛土の逆で周囲より低く割堀「わりほり」にする場合や、山を切り崩すときに使う、切土という言葉もあります。
参考になりそうなGoogleMapのアドレスをご紹介します。
外部リンク:www.google.com
都市景観に影響を及ぼさず連続立体交差化を実現出来ること、
騒音というか音には、「やっほー!」と一緒で壁に当たると跳ね返る特性があるので、
割堀の上部に音を逃がすことで周辺住宅地の騒音低減の効果が得られ、沿線住民様の安寧な生活環境の確保につながります。
ただし、地下水量が多い、水が流れ込みやすい低地での構築は、将来の水害が懸念されることから、ある程度の高度がある地域での利用が
現実的だと思います。
省3
611: A9 【大吉】 EDITION (ワッチョイ ef73-9gjM) 2019/04/01(月)00:19 ID:R349NBuc0(1) AAS
本日限定発売
612: (ワッチョイ cbb1-ycr5) 2019/04/01(月)11:54 ID:ZAAeOwRN0(1) AAS
A列車令和とか出ないかな(絶対無い)
613(1): (アウアウウー Sa0f-ZNCo) 2019/04/01(月)15:25 ID:/vydGDM9a(1) AAS
っ堀割
614: 今回のネタ (ワッチョイ 9f03-1RjH) 2019/04/01(月)15:41 ID:f7Qmum9+0(1) AAS
今回のネタ
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ねこ霊夢
615: 【大凶】 (ワッチョイ bbd3-nVMP) 2019/04/01(月)23:33 ID:MC8GXmht0(1) AAS
おみくじ 【大吉】Slot
🎰🎰🍜
🌸🌸💰
💰🎴💣
(LA: 2.36, 2.90, 3.05)
616: 今回のネタ (ワッチョイ 9f03-1RjH) 2019/04/02(火)15:42 ID:EFokyy5B0(1) AAS
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MMD
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ねこ霊夢
617: (ワッチョイ 8b73-UQjn) 2019/04/02(火)17:13 ID:YdTPQgcq0(1) AAS
最近、やろうという気が起きなくなってる。
人影のない町に片側1車線の道路しか敷けず
走らせたい列車もあまりなく、何となく燃え尽きた感がある。
618: (ワッチョイ cb5a-fr3H) 2019/04/02(火)18:47 ID:NTj4llxJ0(1) AAS
鬱だな。みんなのでもやってみたらいいよ
619(1): (アウアウウー Sa0f-2wjV) 2019/04/02(火)18:53 ID:aSfUDB4+a(1/3) AAS
シナリオやって会社を何回か倒産させてごらんよ。以外と楽しいもんだよ。
620(1): (アウアウウー Sa0f-2wjV) 2019/04/02(火)18:58 ID:aSfUDB4+a(2/3) AAS
>>613
うわっ、はずかしー。逆だったね。
ご指摘感謝します。
>>609
というわけで、掘割でした。失礼しました。
621: (ワッチョイ 4b74-gH9J) 2019/04/02(火)19:59 ID:pBI+/WJS0(1) AAS
>>619
マプコンで製作一辺倒だから途中でダレるんだよな
シナリオで試行錯誤しながら開発を進めるのも楽しい
どうしてもならマプコンに戻せるしな
622: (アウアウウー Sa0f-2wjV) 2019/04/02(火)20:13 ID:aSfUDB4+a(3/3) AAS
創造主になっても飽きちゃえば終わりだしね。経営者になって七転八倒のほうが飽きが来なくて長続きするんじゃないかな。
このゲームは事業開始から黒字化までのハードルが少し高めだよね。
慣れてくるとそれが楽しいけど、そこに行くまでに挫折する人も多そう。
623(1): (スップ Sdbf-tXeI) 2019/04/02(火)21:34 ID:oo/dRKR0d(1) AAS
MapとGameと両方で遊んでます。
1:1で30倍のGame Modeがもっと欲しいなと思ってたら、450倍を変更する方法を見つけて、12倍化
\(^o^)/
って感じです。
ところで、方向別複々線って山手線と京浜東北みたいなのですよね。
今まで全然気にしてなかったけど、
利便性を考えてるなぁと気がつきました。
わざわざ一度上って越えてから隣に下りてて。
なるほど〜と思ったので、土日にやってみました。
方向別、複々々々線です。
省9
624(1): (ワッチョイ ef73-JMeV) 2019/04/03(水)01:37 ID:NXaAJS2+0(1) AAS
鉄道初心者の方ですか?
625(1): (アウアウウー Sa0f-2wjV) 2019/04/03(水)08:28 ID:Pbq3Pj+9a(1) AAS
>>623
方向別の四複線ってすごいですね。
どうやって線路組み替えているんだろう。線路配線見てみたいです。
>>624
購入検討中ですか?
鉄道初心者でも大丈夫ですよ。
最初は経営が軌道に乗らなくて四苦八苦しますけれど、コツさえ掴めれば安定して経営できますので、ぜひ挑戦してみてください。
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