[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ120両目 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
791: 今回のネタ (ワッチョイ 2303-1tMQ) 2019/04/26(金)15:42 ID:fo5ByDCi0(1) AAS
今回のネタ
オレカバトル
マリオリミックス
ドラえもん
日常
ワンピース
えとたま
MMD
魔理沙
ねこ霊夢
792
(2): (ワッチョイ e5b1-KI0z) 2019/04/26(金)15:57 ID:gklYso8E0(1/2) AAS
755です。結構需要があるみたいなので十四日だけ再公開。
ちなみにちょっと編集しました。
※ファイルアップローダー変更しましたので、ダウンロード回数制限撤廃できました
日数も撤廃できますが、あくまでも期間限定です。
編集したのにサイズが僅かに小さくなりました:244MB
最初3分止まってます。スキップしてどうぞ。
⚠再配布等禁止
Link:外部リンク[html]:1.bitsend.jp
793
(1): (ワッチョイ cb4e-MRXB) 2019/04/26(金)16:22 ID:mivpKIqQ0(1) AAS
Twitterでやれよ
794: (ワッチョイ e5b1-KI0z) 2019/04/26(金)16:44 ID:gklYso8E0(2/2) AAS
>>793 持ってません。
>>789 16bitソフトなので64bit版Windowsでは動きませんね。
32bitだとwindows10でも動きますが、メモリ4gしか積めないので
他のゲームをする場合、別のPCにしたほうが良さそうです。
795: (ワッチョイ 6d3a-KxX0) 2019/04/26(金)17:08 ID:nRn3zRiS0(1) AAS
俺メインはwindows10だけど、デュアルブートでXP入れてる
昔のゲームはXP(ネットオフ)でしてるわ
796: (ワッチョイ 8dd3-Jpms) 2019/04/26(金)19:27 ID:GNMShpDA0(1) AAS
初代や3は32ビット化されたが
A列車4は早くからWindows対応版だったために16ビットプログラムのままとりのこされてしまった。
797: (ワッチョイ ed03-KxX0) 2019/04/26(金)22:18 ID:4p329PlC0(1) AAS
仮想環境使うってのはダメ?
798: (ワッチョイ 5502-HJzg) 2019/04/27(土)01:26 ID:wpSTfnPd0(1) AAS
■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■

外部リンク[html]:ages.sega.jp
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ

平成18年5月22日
株式会社セガ

平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。


【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
省15
799
(2): (ワッチョイ 25b1-9NGj) 2019/04/27(土)02:01 ID:NcePtEyg0(1/2) AAS
昨年のGWにPS4版買って楽しかったのでゲームモードはPS4でクリアしてからPC版買おうと思ってたけど
ひしめきあう街が時間加速しても丸1日で10ヶ月くらいしか進まなくて
もうPCに移行しようかと調べてるけどフレームレートは情報多いけど時間加速やCPU能力って情報無いんですね
Win10用に新しいの買うので今使ってるWin7PC(i7-3770/GTX650)のGPUを1050クラスに変えてA9用PCにしようと思ってますが
i7-3770だと車両300で時間加速は能力不足でしょうか?
出来れば20〜22時間位で1年進むくらいの時間加速が欲しいです
800
(1): (ワッチョイ 4dd3-Legb) 2019/04/27(土)10:15 ID:3umSHNIT0(1) AAS
RTX 2060にしたほうが・・
801
(1): (ワッチョイ 4b12-KxX0) 2019/04/27(土)11:14 ID:2vM0VNQO0(1) AAS
>>799
自作の3770k+GTX1070でやってるけど編成数50くらい使って時間が基本×30に時間加速を120倍くらいならCPUは問題無い
だけど300倍までやるとCPUファンの回転数が結構上がってるみたいだから冷却に自信があるなら挑戦してみるといいかもしれないね
802
(1): (ワッチョイ 655a-DgwS) 2019/04/27(土)13:30 ID:wY8/lek70(1) AAS
>>799
PCだけどひしめき合う街を開いた直後で最高速にしてみたら30秒で1日経過した。
発展したら相当重そうだけど、今は3時間で1年て事かな。
803
(1): (ワッチョイ 23d5-lypM) 2019/04/27(土)15:59 ID:jlVmmghf0(1) AAS
Ryzen7 2700+とGTX1080だけど、CPUもGPUも使用率10%くらいなのに設定を
最高にした上でさらに描画距離とか上を狙えるものを上に設定すると
ひたすらカクカクで10fpsくらい。
さすがにDirectX9でめいいっぱい引っ張っても最近のGPUの性能なんて
まったく使えない。
804
(1): (スプッッ Sd03-rGfk) 2019/04/27(土)16:22 ID:kgMvcMNDd(1) AAS
5年ぐらい前からPCのスペック上げても無駄って結論出てる
805: (アウアウウー Sae9-DgwS) 2019/04/27(土)16:24 ID:H9HzgN/za(1) AAS
なんでもD9のせいじゃないよ。
steamに転がってるD9作品は60fpsでヌルヌル動いた上で使用率低いんだから。
もちろん全部じゃないけど。
あと、CPU使用率は全体で見てもあまり意味ないぞ。
1スレだけ負荷高くて他が低いだけだから。
2700なら1スレだけ90%付近で他の15スレが極端に低いはず。
806: (ワッチョイ a3d5-weA+) 2019/04/27(土)17:54 ID:3pKdKRK80(1/2) AAS
連結した編成がマップ外に行った時の挙動がよく分からない
1+7両編成をマップ外に出す時どっちの側が先頭でも帰ってくるときは7両の側が先頭になってる
高速複線規格でも通常の線路でも一緒みたい

やりたいこと
客車列車が本線から頭端式ホームに入線、折り返し後ろに補機(これから先頭)くっつけて登山路線に乗り入れそのままマップ外へ
反対方向は同じように山を下りてきたあと頭端側の機関車(今まで先頭)を切り離して本線に出発、残された機関車は引き上げ線に
807: (ワッチョイ a3d5-weA+) 2019/04/27(土)18:20 ID:3pKdKRK80(2/2) AAS
あれ…もう一度一般線路にしたら一両の側が先頭で出てきた
すまないこちらの勘違いだったみたい
808: (ワッチョイ 25b1-9NGj) 2019/04/27(土)23:39 ID:NcePtEyg0(2/2) AAS
>>800-804
ありがとうございます

3770kで時間加速が問題無いようなので今のPCで進めようと思います
GPUは様子見て交換かな
RTX2060はA10が出たら新PC組む時に考えてみます
809: (ワッチョイ b5b1-Sr1b) 2019/04/28(日)11:01 ID:xT5tDOCa0(1) AAS
a10はskyline(81map)並みに広くして欲しいな。
今のa9はマップ狭いしゴミ過ぎる
810
(1): (ワッチョイ 8573-137f) 2019/04/28(日)13:36 ID:jnI5/oje0(1) AAS
諸悪の根源はそもそも縮尺を「2:1」にしてしまったことだと思う。
次作では縮尺を1:1で統一した上で中途半端なデフォルメをしなければ
幾分マシになると思う。
1-
あと 192 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s