[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ120両目 (1002レス)
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977: (ワッチョイ bfe6-gMth) 2019/05/11(土)21:15 ID:Cdv10Z9a0(3/3) AAS
全レス野郎は帰ってくれないか
978: (ワッチョイ d775-FhAP) 2019/05/11(土)21:43 ID:8mzAPPcl0(1) AAS
全レスさんコテハンつけてくれん?
ワッチョイじゃ毎週変わってめんどくさい
979(1): (ワッチョイ bf73-7fwq) 2019/05/12(日)00:59 ID:2obUh1Ft0(1/3) AAS
>>969
例えば223のクオリティー見てよ
車内もドア開閉まで
に比べA9のモデリングはどこの外国人が作ったんだ下手くそすぎる
980: (ワッチョイ bf73-7fwq) 2019/05/12(日)01:02 ID:2obUh1Ft0(2/3) AAS
全レスさんはここの主なんだろう
その主が全てに回答してくれるスレなんだよここは
981(1): (アウアウウー Sa1b-/84m) 2019/05/12(日)03:34 ID:WkC0VHora(1/3) AAS
立ててきたよー
「A列車で行こう」シリーズ121両目
2chスレ:game
テンプレを良く読んでなかったから、前回のを修正しないまんま張り付けちゃった。ごめんよ。次回立てる人はよろしく。
982: (ワッチョイ bf73-y0Vo) 2019/05/12(日)07:48 ID:08L7nWaJ0(1) AAS
>>981
新車両開発乙
983: (ワッチョイ bfe6-gMth) 2019/05/12(日)09:42 ID:UWvBiN130(1) AAS
>>979
商売として作ったモデリングと採算を無視して趣味で時間かけられるMODを比べても意味ないだろ
984: (ワッチョイ 576c-8qg1) 2019/05/12(日)11:00 ID:WtU6haGW0(1) AAS
商売でまともなもの作れないってどうなの
985: (ワッチョイ bf73-7fwq) 2019/05/12(日)11:17 ID:2obUh1Ft0(3/3) AAS
それを買わされ使っている悲しさ
986: (アウアウエー Sadf-vM1y) 2019/05/12(日)11:38 ID:7T/6k/4Na(1) AAS
A10が出たら次のPCを買おうと思ってからすでに5年経ってしまった…
今は割と本気でA10作ってそうな雰囲気だけど、またハイスペ要求されるだろうから今買い換えるのもなぁって感じだよね。
早めになにか情報が欲しい。A9発売から10年になる来年には発売されるだろうか…
987(1): (スフッ Sdbf-7fwq) 2019/05/12(日)12:57 ID:Xbo/uTHVd(1/3) AAS
A10発売なんてない
絶対作ってない
ダイヤ楽しみたきゃA9を永久に使ってくれ
988(1): (ワッチョイ 9f76-gMth) 2019/05/12(日)13:19 ID:PHxG6Xtb0(1) AAS
A9で建物の縮尺がおかしい問題を修正して、既存MAPとの互換性が無くなって
A10に改名する可能性
989: (スフッ Sdbf-7fwq) 2019/05/12(日)13:30 ID:Xbo/uTHVd(2/3) AAS
>>965の衝撃だったわ
シティーズ2までしか知らなかったから
浮気するしかないな
いつなるかわからないA10より
990: (アウアウウー Sa1b-/84m) 2019/05/12(日)14:28 ID:WkC0VHora(2/3) AAS
>>988
建物の縮尺は再モデリングが面倒なだけでシステム上の不便はないと思うよ。
それよりカーブ勾配とかフレキシブルなレール、道路施設とそれに拘わる駅ホーム設備と建設とかのプログラム構築がメンドイ。
最悪、走行距離の計算が複雑になりすぎて、ダイヤグラム関係の開発が手詰まりになったなんて事に成りかねない。
正直、車両を定期的に増やしてくれる代わりに月額課金で良いんだよ。
機能を増やしました。重くなりました。では困る。
991: (スフッ Sdbf-7fwq) 2019/05/12(日)15:22 ID:Xbo/uTHVd(3/3) AAS
方眼紙ガチガチの配置がまずいのと違うだろうか
現実の街なんてそんなきっちり建てないしフレキシブルさが全く足りない
ダイヤはガチガチでいいが
992(2): (ワッチョイ 9ff8-hvjW) 2019/05/12(日)15:59 ID:3cxR1IDS0(1) AAS
Citiesがあそこまで出来ちゃってるの見るとついついA10に期待しちゃうけど、道路を好きな角度に敷いて繋げるのって大変そう
北欧のプログラマーたちどんな脳味噌してるんだろか
993: (ワッチョイ 9ff0-gMth) 2019/05/12(日)17:15 ID:y5UG2qy20(1) AAS
CS一時期やってたけど、マプコンみたいに1から街を作るみたいな遊び方は向かない気がする
994(1): (アウアウウー Sa1b-/84m) 2019/05/12(日)17:33 ID:WkC0VHora(3/3) AAS
>>992
プログラムを作る方も大変だけど、プレイヤーも大変だと思うんだ。
YouTubeのプレイ動画を見ていると、特に変則十字路等は、気に入った形になるまで何回も引いて消してを繰り返しているから、そんな面倒なら要らないやとも思う。1つづつ交差点を成形していってたら、何日たっても道作りが終わらない。
そもそも、鉄道を中心とした都市開発ゲームと、鉄道が輸送の1手段でしかない都市開発ゲームでは、視点が違うのだから、出来上がりも全く違うものになるのは仕方がないと思うんだよね。
あ、でも閉塞の機能は真似して欲しいな。
995: (スフッ Sdbf-7fwq) 2019/05/12(日)17:56 ID:mqqQzynbd(1) AAS
今のマップサイズならCS並みに作り込みたいな
けどマップがデカなったらそんなんやってられないからダイヤ重視リアリティーは二の次がいいかも
もしA10でCS並みのリアリティー自由度で100km四方のマップなんて仕様になったら生涯かけてマップ作ることになるぞ
仕事してて趣味でやる範囲ならA9のマップ拡大版か今のCSが限界ではないか
996: (ワッチョイ d773-y99G) 2019/05/12(日)20:34 ID:2+CPbYdA0(1) AAS
今のA9レベルでも縮尺問題、道路問題、建物の少なさ問題は解決して欲しい
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