[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ120両目 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 5fb4-mOR8) 2019/02/01(金)20:38:05.82 ID:tURHJ8Xc0(1) AAS
>>34
一回目は、道路の配置を変えて治まったけど、
今回は、道路配置やバスの交換でも治まらない
ADさん、はよーなおしてぇな
92
(1): (ワッチョイ 4174-jdMf) 2019/02/07(木)16:08:23.82 ID:CsHgO1ef0(1) AAS
砂浜の上手い作り方ある?
119: (アウアウウー Sa05-4CBQ) 2019/02/10(日)20:00:36.82 ID:l/7daeSPa(1) AAS
>>117
いいじゃんいいじゃん。
変にブログのURL貼られるより全然いいよ。パッと見られるし。
いろんな人の世界が見れて参考になるからみんなバンバン貼ってこうよ。俺は参考にするよ。

>>114
あー、確かにそれではダメだよねー。
前にもサンライズの交番が再現出来ないと嘆いていた人がいたけどそれと一緒だね。こればっかりは仕様が変わらないとダメだよね。次回作に期待だね。

>>115
鉄道車庫をコンテナヤードの建物に流用した?雰囲気出てて良いね。僕もやってみる。
都市計画区域外のど真ん中に工業地帯を誘致した感じの設定なのかな。
省3
206: (ワッチョイ 47e4-YL+1) 2019/02/18(月)22:45:10.82 ID:BhgOkdCD0(1) AAS
さすがに制作はしばらく前に始まってるだろ…
今から作り始めたら発売はいつになってしまうの…
221: (ワッチョイ ff73-k2Dg) 2019/02/20(水)00:47:53.82 ID:XwHYDeTt0(1) AAS
関ヶ原とか今の技術で作ったら迫力ありそう
バランスオブパワーは別会社だよね?
243: (ワッチョイ 6d73-q6Yk) 2019/02/24(日)12:28:36.82 ID:MeuTazDs0(1) AAS
>>242
できますよー。
374: (ワッチョイ 92e3-IDpv) 2019/03/09(土)00:40:41.82 ID:f7j+6Bg+0(2/10) AAS
A10の追加要望(線路・道路編)
・道路 1・4・6車線道路 路面電車道路 インターチェンジ ジャンクション バスターミナル タクシープール 都市高速型接続道路
・線路 駅舎 ターミナルビル3 高架・地上可能(モデル 名古屋駅ビル)曲線勾配 モノレール リニア専用レール
441: (ワッチョイ 1fdc-gi2a) 2019/03/10(日)19:11:45.82 ID:z4dfOyC+0(10/10) AAS
『みんなのA列車で行こうPC』をA9のグラフィックでやりたいって、大昔に散々A9のスレで書いたのだけどね
490
(1): (スップ Sd32-H09Y) 2019/03/13(水)12:20:20.82 ID:ZBZJfjXwd(1) AAS
殺してやるって言ってますやん

472 名無しさんの野望 (ワッチョイ 92e3-IDpv) 2019/03/13(水) 06:52:09.83 ID:rW9RHAb60
(ワッチョイ d64e-/kwh)はマジで首を絞めて殺してやる。
659
(3): (ワッチョイ a1b1-iE/E) 2019/04/06(土)16:54:30.82 ID:h20NtxTF0(1) AAS
>>648 ん?gtx560tiは2011年発売、A9無印の発売は2010年...?
A9発売当初に検証は不可能なんですが(←気にするな)
>>647 A10が出るまでは我慢しようと思います
>>655 PS4の性能不足だと思います
>>657 作る街の規模にも寄りますので、具体的な要求スペックはないです。
751: (ブーイモ MMd5-dZF9) 2019/04/18(木)09:50:00.82 ID:ZPTkyZF+M(1) AAS
おう自分で分かってるやんけ
754: 今回のネタ (ワッチョイ 9203-EdlJ) 2019/04/19(金)15:24:02.82 ID:eNfauWi80(1) AAS
今回のネタ
オレカバトル
マリオリミックス
日常
マリオストーリー
ペルソナ5
えとたま
MMD
魔理沙
ねこ霊夢
759
(1): (ワッチョイ a912-YIQo) 2019/04/20(土)16:51:08.82 ID:wTO5oC9k0(1) AAS
いっそようつべで公開してもいいんじゃない?説明も長々と書いても問題無いしコメント欄で質問やりあうのもいいし
838: (スップ Sd03-9Tqk) 2019/04/30(火)01:22:26.82 ID:WSyAWgPAd(1) AAS
>>834
製品版?それともDL版?
各々で対応の仕方が違うので。
903
(1): (オイコラミネオ MM9e-Ykk3) 2019/05/04(土)17:23:16.82 ID:iJ0pEVx4M(2/2) AAS
>>898
ジオラマ派ならそれこそcities良いよ
パソコン苦手なワイでも日本語化アセットだけ入れてすぐに楽しめたし、ゲーム自体は自然なチュートリアル形式に進んで行くからすぐに理解できたよ
好きな角度に繋げた道路がくっ付くのに感動するね
鉄道関係はさすがにA9ほどは充実してないけど、カーブした線路に踏切作れたり線路に架線が張られてるのはニヤニヤしてしまう
あとSteamのセールで千円台で買えるのも何気に凄い
940: (ワッチョイ 17dc-gJ33) 2019/05/07(火)08:30:44.82 ID:xh/fyPmA0(1/3) AAS
>>904
私もそうですね。CSはメモリが足りない。32GBでも足りない。
そのぐらい日本風の建物やアセットで溢れかえっている。
なので、「田舎」や地方都市限定で創るしかない。大都市風だったら32GBでは表現不可能

そのくせ鉄道は日本のローカル線に使える車両は少なく、郊外を走る大編成が多い

A列車に求めるものはジオラマ(人とモブ車も欲しい)と人の流れ(ダイヤも求めている)
鉄道会社の苦悩は「みんな行こう〜」程度ぐらいしか求めていない。
941: (ワッチョイ 17dc-gJ33) 2019/05/07(火)08:38:34.82 ID:xh/fyPmA0(2/3) AAS
「A列車で行こう」が素晴らしい件は「MOD」を認めていないため、メモリを気にせずモリモリと
ジオラマを創れる。田園〜地方都市〜郊外〜大都市と一つのmapに収めることができ、日本全国の
列車もまた走らせる醍醐味があること。

幼少時に、何度も交通博物館でよく視た鉄道ジオラマを自宅で堪能できることだね
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