[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ120両目 (1002レス)
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(1): (アウアウウー Sa1b-/84m) 2019/05/12(日)03:34 ID:WkC0VHora(1/3) AAS
立ててきたよー
「A列車で行こう」シリーズ121両目
2chスレ:game

テンプレを良く読んでなかったから、前回のを修正しないまんま張り付けちゃった。ごめんよ。次回立てる人はよろしく。
990: (アウアウウー Sa1b-/84m) 2019/05/12(日)14:28 ID:WkC0VHora(2/3) AAS
>>988
建物の縮尺は再モデリングが面倒なだけでシステム上の不便はないと思うよ。
それよりカーブ勾配とかフレキシブルなレール、道路施設とそれに拘わる駅ホーム設備と建設とかのプログラム構築がメンドイ。
最悪、走行距離の計算が複雑になりすぎて、ダイヤグラム関係の開発が手詰まりになったなんて事に成りかねない。

正直、車両を定期的に増やしてくれる代わりに月額課金で良いんだよ。
機能を増やしました。重くなりました。では困る。
994
(1): (アウアウウー Sa1b-/84m) 2019/05/12(日)17:33 ID:WkC0VHora(3/3) AAS
>>992
プログラムを作る方も大変だけど、プレイヤーも大変だと思うんだ。
YouTubeのプレイ動画を見ていると、特に変則十字路等は、気に入った形になるまで何回も引いて消してを繰り返しているから、そんな面倒なら要らないやとも思う。1つづつ交差点を成形していってたら、何日たっても道作りが終わらない。

そもそも、鉄道を中心とした都市開発ゲームと、鉄道が輸送の1手段でしかない都市開発ゲームでは、視点が違うのだから、出来上がりも全く違うものになるのは仕方がないと思うんだよね。

あ、でも閉塞の機能は真似して欲しいな。
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