[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ120両目 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
586(1): (スップ Sd8a-7TNp) 2019/03/23(土)21:15 ID:LtTcQ1Nld(1) AAS
>>565
558です、こんばんは。
遅くなりましたが、564をダウンロードさせてもらいました。
ありがとうございます!
線路際にフェンスを設置しているのを見て、なんか嬉しくなりました。
わたしも線路際にフェンスを建てる派だから。
だって小さな子が間違って入ってきたら危ないもん(笑)
でもフェンス建てるが面倒で、地上も空中も高速線路を使ってます。
期末で忙しくて遊べてませんが、
とても参考になりました。
省1
587(1): (ワイーワ2 FF82-8do8) 2019/03/24(日)13:14 ID:9b8Xm9tJF(1) AAS
>>585
カスタム編成で消してしまった編成が含まれているから、調整が終わるまで少しまってくださいね。
>>586
ご丁寧にありがとうございます。
微笑ましいですね。586さんの街に住む人たちは皆さん幸福度が高そうと思います。。
ゲームの特性上、数字で片付けられてしまい独りよがりな開発になりがちですが、確かにこの町に住む人たちがいて、その人達のための都市インフラを整えていることを改めて意識させてもらうことができました。
さて、柵についてですが、有無で車窓の情景が大きく変わりますので、幹線は実際の鉄道でもあるように必ず付けるようにしています。
ただ、柵の長さや設置出来る角度に限りがあり、ジグザグにしなければならない場所があったりと悩みが多いパーツでもあります。
一方でローカル線は水田地帯では水害を防ぐため盛土をしている区間がありますので柵を不要にしたりと、路線ごとの表情を意識して設備しています。
また、このマップは高低差がありますので、勾配線路が必須となりますが、コンクリートの高架橋は違和感がありますので、設置したあとに先般ご案内した地形編集ツールで土手に加工して橋脚を埋没させています。
省1
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.031s