[過去ログ] ASTRONEER Part.7 (1002レス)
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963: (ワッチョイ ff76-3oSp) 2019/03/01(金)01:12 ID:WYVkPc+a0(2/3) AAS
最初の数時間は目新しさあるし、先にどんなギミックや装置が待ってるのかわくわくするんだが
まさか最後まで全部ソケットに挿すだけしか無いとは思わなかったし、どこ目指してるのかプレイしててさっぱりわからん
なるべく開発費かけずに金だけむしろうというコンセプトだったと言われても信じる内容
乳幼児の知育教材みたいなゲーム
964: (ワッチョイ 9f11-IBRN) 2019/03/01(金)02:00 ID:9ipj8D6G0(1/2) AAS
マイクラでも同じこと言ってそう
965: (ワッチョイ 57dc-OPb8) 2019/03/01(金)02:03 ID:HFXjnwCu0(2/5) AAS
マイクらの方がよっぽどやる事たくさんあるで・・・
966: (ワッチョイ 9fbb-CeLW) 2019/03/01(金)02:24 ID:vuRlJfs60(2/3) AAS
そりゃマイクラはアプデを積み重ねてきてるからだろ…
結局ものすごいレベルの低い話しかしてないな
まず自分の頭が乳幼児だと自覚するべき
967: (ワッチョイ 976c-IBRN) 2019/03/01(金)02:38 ID:EEVBRTzN0(1/2) AAS
アップデートを積み重ねるとやることが増えるという謎理論
真面目な話をすると「何か他と違うことがやりたい」っていう情熱はUIから感じるけど、
ふたを開けてみると広げようがなかったってオチなんじゃないかな
基地の作り方が変わったのも自由度を意識しての事だと思うけどゲーム性として昇華できてない
そもそもマイクラをリスペクトしたサンドボックスゲームは大量に出てるけど、
大抵は予め決まった壁とか箱とかがあって組み合わせるだけというのが限界で、
壁材も床材も区別がないマイクラの自由度に全く追いついてない上にゲームの足を引っ張ってるんだよな
一時期のサンドボックス熱も冷めつつあるから、無理に開発続けるよりは失敗を活かして新しいゲームを作って欲しいね
968(1): (ワッチョイ 1758-HoCY) 2019/03/01(金)03:22 ID:1AcUb6dx0(1) AAS
Trelloのカンバンがいつの間にか更新されてたんだね
マルチが不安定なのとテザーが重いのは特に気になってたから対応優先度高めみたいで嬉しい
あとPotentialFutureUpdateの宇宙かたつむりってなんぞ?
969: (ワッチョイ ff76-3oSp) 2019/03/01(金)04:09 ID:WYVkPc+a0(3/3) AAS
なんでもいいけどアップデート積み重ねてまともな内容になるなら早くしてくれ
SubnauticaやSpace Engineerの20分の1も遊べないのに、割高なの納得いかん
970: (ワッチョイ bf73-3oSp) 2019/03/01(金)05:48 ID:LjM0319f0(1) AAS
製品版出るまで文句言うな!
で、このざまですよおお
今度はアプデ来るんだから文句いうなかな
971(1): (ワッチョイ 9f73-W5e4) 2019/03/01(金)08:03 ID:mp8tYAou0(1) AAS
初期メンバーのデザイナーが他界した時にこのゲームも死んだ
残った奴らは情熱もアイデアも技術もないというかこのゲーム遊んでないだろ
遊んでたらFキーのアイテム回収機能無くすわけない
レシピガチャが楽しみの一つだったのに未知をポイント制にしたのも失策
地形いじりが売りならもっとドリル形状用意しろ
かまぼこ型でトンネル掘るだけでの床が作れたりするくらいなら今すぐできるだろに
972: (ワッチョイ 9f11-IBRN) 2019/03/01(金)10:30 ID:9ipj8D6G0(2/2) AAS
かまぼこトンネルなら今でも掘れるだろ
地ならししろ
973: (ワッチョイ 97b1-o9ow) 2019/03/01(金)11:15 ID:3Lem4d/F0(1/2) AAS
>>968
自分が知る限りの話だと
単純に未知なる生物(動物)の要素の追加で、基本的には無害(戦闘の概念は無し)
そう言った色んなバリエーションの生物を総称してSpace Snailって呼称にしてるみたい
で後はユーザー達の想像レベルの話で
生物にマウントして移動できるだろうとか、生物がレアな素材ドロップするとか
ペット化できるとか、超レアなイースターエッグだろとか…
まぁ個人的にはどうでも良いデコレーションみたいな要素なのかなとw
974(2): (オッペケ Sr0b-xgYH) 2019/03/01(金)12:18 ID:W+AMioftr(1) AAS
バキュームの形を□にするMODがほしいね
975: (ワッチョイ 1f56-3oSp) 2019/03/01(金)14:28 ID:qGqyeLMV0(1/2) AAS
50時間も遊べたら御の字だろこの金額なら
976: (ワッチョイ 37a2-3oSp) 2019/03/01(金)14:34 ID:/IpIUfB30(1) AAS
>>974
こういうこと?
画像リンク[jpg]:ae01.alicdn.com
977: (ワッチョイ 370c-3oSp) 2019/03/01(金)16:02 ID:CKs8p1ZI0(1/2) AAS
たまーに無心にやる程度だなコレ 定価じゃ高すぎておすすめしないだわw
978: (ワッチョイ 370c-3oSp) 2019/03/01(金)16:04 ID:CKs8p1ZI0(2/2) AAS
ゲームというか砂場の砂遊びみたいな感覚だなコレ 砂と原始的なオモチャや石木使うとか
979: (スプッッ Sd3f-5O6o) 2019/03/01(金)16:12 ID:VeajCdwrd(1) AAS
>>793みたいなコア露出させてみたけど、コア直しようと思ったらコア外周のリング的なのにぶつかったら普通に死んだわw
あと採掘中に落ちた資源とかテザーがコア付近に浮遊しててヤバイ
>>974
あると便利そう
土弄りさせたいなら、かまぼこ型やら四角に掘れたり、垂直壁作れる様に土盛れるmodとか欲しい
980: (ワッチョイ 9f73-3oSp) 2019/03/01(金)17:14 ID:iavNbDNA0(1/2) AAS
30度の斜面が掘れるMODはよ
981: (ワッチョイ f7d5-DcGI) 2019/03/01(金)17:56 ID:T5xfV2f00(1) AAS
現存するあらゆる資源を再現して、化学コンビナートを作るMOD(という名の別ゲームで本体を喰う)とか有れば良いんじゃね?
982: (ワッチョイ bf03-OPb8) 2019/03/01(金)18:23 ID:LP3ejn4C0(1) AAS
>>971
>初期メンバーのデザイナーが他界した時に
ここで気づくべきだった・・・
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