[過去ログ] ASTRONEER Part.7 (1002レス)
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202: (ワッチョイ ae76-1PgY) 2019/02/08(金)00:50 ID:fQvdDJ+Z0(1/6) AAS
>>193
> 他に大きく変わった仕様とかある?
・開発ガチャが中止、未知を研究して「バイト」と呼ばれる数値を貯めて各施設を開放する
・地形操作機(プレイヤーの持ってる掃機)が容量無限ではなくなった、掘ることはできるが埋め立てには
「キャニスター」と呼ばれるアイテムを作り、貯め込むことが必要(容量制限あり)
・施設を動かせるようになった
・「アーリーアクセス」「αテスト」からの「ベータテスト」すっ飛ばしての製品版 不具合に関してはお察し下さい

> 車の走破性の悪さは改善された?
全然
204
(1): (ワッチョイ ae76-1PgY) 2019/02/08(金)00:53 ID:fQvdDJ+Z0(2/6) AAS
>・地形操作機(プレイヤーの持ってる掃機) X
・地形操作機(プレイヤーの持ってる掃除機) ○

つーかな、地表が汚いんだよ、凄い下品特に整地跡
スプラトゥーンかっつうの
昔の色合いに戻して?
208: (ワッチョイ ae76-1PgY) 2019/02/08(金)01:05 ID:fQvdDJ+Z0(3/6) AAS
酸素供給器がないと探索が辛いなコレ
今までは車か大型ベース担いでいけばどこでも気兼ねなく洞窟探検とか出来たけど
車からはプレイヤーには供給するけどテザーには供給しないし、プラットホームは言わずもがな
これ他惑星に行くにも一苦労だな

>>206
地形自体が色が入り乱れてて凄く汚いんよ
今回は本星でも亜鉛が手に入りやすいからやれば良いんだろうけど、それだったら他に優先度高いものたくさんあるしね
211: (ワッチョイ ae76-1PgY) 2019/02/08(金)01:14 ID:fQvdDJ+Z0(4/6) AAS
>>209
ガラスは石英(ピンクのやつ)を溶鉱炉で加工
ゴムは化学実験室ってのを作ってそこで資源を加工して入手する
必要なのは樹脂と有機資源だから入手難易度は低いはず

>>210
昔は乗り物に乗ったり施設に入れば自動セーブだったけど
今回から各自でセーブ必須になったからね…俺もやっちまった
258: (ワッチョイ ae76-1PgY) 2019/02/08(金)20:59 ID:fQvdDJ+Z0(5/6) AAS
そういや今の大型ローバーよりもっとデカイ奴がこの先の予定であったけど、
あんな取り回しの悪い上にクソデカイもの、今の地形で使い物になんかなるわけねぇじゃん
オマケに不安定で作った途端にボッシュートされかねん
早いとこ無限軌道か多脚実装してくれ
265: (ワッチョイ ae76-1PgY) 2019/02/08(金)23:14 ID:fQvdDJ+Z0(6/6) AAS
>>264
そ、そうだよ…
友達に進められると思うのかよ…
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