[過去ログ] Fallout4 PC 質問スレ 25cap (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
32: (ササクッテロ Sp91-er/1) 2019/04/05(金)08:58 ID:5cCx4wPJp(1) AAS
なんかガングロバグと症状似てる気がするけどセーブデータロールバックとかはしましたか
33: (ワッチョイ 026a-BZhk) 2019/04/06(土)13:02 ID:XgjLkgLw0(1) AAS
死体絡みでいくつか質問させてください

消えない死体のNPCはDisableで消してなにか問題ありますか?
PR的には、死体を燃やして消えてしまうような
スカイリムのDead NPC Body Cleaner Remover のようなMODがあると助かるんですけど

あと死体から間違って服脱がしたちゃったのをもう一度着せるMODをご存知ありませんか?
34: (ワッチョイ 51b3-k8NZ) 2019/04/06(土)14:23 ID:2nlDUo9+0(1) AAS
disableって無効にしてるだけで実際には存在が残ってるけどね
markfordeleteで消すか(復活するかは知らん)
Settelments Clean-upみたいなのでクラフトで消すとか
死体を燃やすのはDCMSがあったけど、システム破壊レベルでバギーだから消えたな
35
(1): (スッップ Sda2-4MOj) 2019/04/06(土)15:01 ID:7Qe26kmxd(1) AAS
settlements clean upはスケルトンは解体できるけど普通の死体はできない仕様
place everywhereの解体対象の拡張機能と勘違いしてない?
36: (ワッチョイ eefc-9Vkh) 2019/04/06(土)16:14 ID:StgC4++j0(1) AAS
高所から飛び降りたら画面が徐々に白くなってほぼ固まるのはなんなの?
37: (ワッチョイ 51b3-k8NZ) 2019/04/07(日)01:28 ID:emkOWQ080(1) AAS
>>35
普通の死体(襲撃に来たレイダーとか入植者とか?)ならそうだと思う
消えない死体っていうからクループ家のグールとかかと思ったんだが
といってもこれも居住地内の話だから、どっか特定のロケーションとかの事なら無理だな
具体的にどの死体の事だろう?
38
(1): (ワッチョイ 022a-8aaa) 2019/04/07(日)04:46 ID:ykAn4O5D0(1) AAS
質問です、ミュータント効果のレジェンドで変異全部盛りは凄く強そうなのに話題にならないのは何故ですか?
39: (ワッチョイ a1b1-iMOx) 2019/04/07(日)19:49 ID:zI3SJDWW0(1) AAS
>>38
言ってる意味が分からない
76の話題?
40: (ワッチョイ 5125-rrLV) 2019/04/08(月)19:43 ID:epBsBFA00(1) AAS
最近になってやり始めたのですが時々状態異常みたいな感じで画面がモノクロに2〜3秒点滅するエフェクトがかかるんですが
仕様ですか?サバイバルでやってるのですけど気になって仕方がないです
41
(1): (ワッチョイ 2e76-c04X) 2019/04/08(月)23:50 ID:y3Il4UFT0(1) AAS
数週間前からプレイ開始。
ジャックカボットと同行してパーソンズ病院に行くクエストなのですが、途中でジャックが足踏みするように動かなくなってしまい進行しません。
ロードをなんどか繰り返して、エレベーターを降りたところまでは進んだんですが、なんどやり直してもここで扉の鍵を開けてくれなくて完全に止まってしまいました
ネットで調べてみましたが、同じような状態の話は見当たりませんでした、同じ状態の人いませんか?
42: (ササクッテロラ Sp91-er/1) 2019/04/09(火)00:36 ID:wnZwHRuAp(1) AAS
>>41
npcの足踏みはたまにある
誘導したいところに自キャラを移動させてコンソールのmovetoコマンドで呼べば解決するかも
コマンドの詳しい使い方はググって調べて
43: (ワッチョイ e509-4YRW) 2019/04/09(火)04:20 ID:1J7Vpub60(1) AAS
新作きとる

爬虫類系女子がダメージ10倍のスカイリムをゆっくり行く パート3
動画リンク[ニコニコ動画]
44: (ワッチョイ 31bb-clLQ) 2019/04/11(木)03:32 ID:aeJ/p93T0(1) AAS
3週目くらいでやり直してる
最近反応が遅い
どれくらい遅いかというとフォロワーと持ち物交換するときにいいぞって言ってから5秒くらい後にやっとウィンドウが開く
拠点で住民に仕事割り当てるときも同様で反応が遅すぎて仕事に就いてくれないことも頻繁に

MOD130個くらい入れてる
何が原因なのか透視お願いします
45: (ワッチョイ 13cc-grM/) 2019/04/11(木)07:35 ID:MOnZ4TbQ0(1/4) AAS
その症状は、大抵は同時に動いているスクリプトが多すぎて重くなっているか、裏でスクリプト関係のエラーが延々出ていて重くなっているか、何かの MOD がコンフリクトしているか、ぐらいかなあ
あ、基本的にスクリプトがついてる MOD は抜き差ししてはダメ、まあ、ついていない MOD も、セーブしたら抜き差ししないのが基本ですが
ほかの MOD もつられて想定通り動かなくなることも
46: (ワッチョイ 13cc-grM/) 2019/04/11(木)07:36 ID:MOnZ4TbQ0(2/4) AAS
質問です、自分用のバグフィックス用のスクリプトが以前は動いていたんですが、ファンクションを別に追加したところ動かなくなりまして、どこが悪いのか見当がつかずに困っております
Papyrus が分かる方がおられましたら何かお気づきの点教えていただけませんでしょうか

アクターのボイスタイプが何かの MOD のエイリアスに入ったか何かした後、元のボイスタイプに戻らないので、ベースアクターを取得して、ベースのボイスタイプを取得、現在のボイスタイプとともに Papyrus.0.log に出力することを目的としています
(その後、コンソールからベースのボイスタイプに手動で設定しなおしています)

自分用のバグフィックス用 esp に空のクエストを設置して、そこに以下のスクリプトを添付した後、コンソールから
pna; cgf "User_MiscScript.GetActorsCurrentAndBaseVoice"
でファンクションを呼んでいます

Scriptname User_MiscScript extends Quest

Function GetActorsCurrentAndBaseVoice(Actor akTargetActor) Global
If (akTargetActor)
省10
47: >>46 (ワッチョイ 13cc-grM/) 2019/04/11(木)07:38 ID:MOnZ4TbQ0(3/4) AAS
あ、コンパイルは通ります
48: >>46 (ワッチョイ 13cc-grM/) 2019/04/11(木)09:25 ID:MOnZ4TbQ0(4/4) AAS
忘れてください… 寝ぼけてました…
49: (ワッチョイ 49b1-7pYV) 2019/04/16(火)19:55 ID:6+b170w+0(1) AAS
Darker Nightsを一番暗い設定で導入も見えないほど暗くは無いんだが何故なのか教えてくだせぇ
50
(1): (ワッチョイ b9b3-clLQ) 2019/04/16(火)20:03 ID:6stbydBl0(1) AAS
競合してんじゃね? FO4Editで確認
天候系とかとは競合した気がする
51: (ワッチョイ 49b1-7pYV) 2019/04/17(水)22:05 ID:aYcfsKTz0(1) AAS
>>50
ありがたやありがたや
おかげでfo4editの存在を知ることができました

早速競合を確認し対処出来たと思いきや…バニラより暗くはなるもDarkestレベルの暗さにならず
干渉しそうなMODは削除してDNも入れ直したがDarkestな暗さにはやはりならず

また明日がんがります
1-
あと 951 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.074s*