[過去ログ] Fallout4 PC 質問スレ 25cap (1002レス)
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811(1): (ワッチョイ 6958-eIxr) 2019/08/15(木)18:04 ID:toex3nHV0(1/2) AAS
plugins.txtはMO2等が管理するので設定不要かも
Fallout4Prefs.iniに
[Launcher]
bEnableFileSelection=1
bInvalidateOlderFiles=1
Fallout4.iniに
[Launcher]
bInvalidateOlderFiles=1
[Archive]
sResourceDataDirsFinal=
省10
812(3): (ワイエディ MM8b-5lTj) 2019/08/15(木)18:48 ID:t3QtD2sLM(1/2) AAS
The Silver Shroudってクエストでケントが誘拐された病院に行ったら
本来は最奥で敵との会話イベントがあるみたいなんだけど
何やっても二つ目くらいのエレベーター降りた途端にレイダーと病院ロボが急に戦闘しだしてケント死亡なんだけど
もうこれクエスト始まる前のセーブデータロードして先に病院内のロボ全滅させるしかない?
813: (ワッチョイ fb76-T03r) 2019/08/15(木)19:05 ID:6+M4FuvF0(1) AAS
特定の場所や、着替え(BodySlideで調節したあとの胸部パーツを着用時)
にCTDするようになり偶々にF4seを切って起動したら、CTDを回避できることが良くあります
これって、F4seの何が悪さをしているのでしょうか?
814: (ワッチョイ 99b9-ym9r) 2019/08/15(木)19:41 ID:zXGkneHv0(1) AAS
F4seで動いている何かのせいで落ちたから、F4se切ったらF4seで動いてるものも切れるから大丈夫って状態でF4seが悪くなるのか?
F4seそのもののせいで落ちるなら自分がやった導入が悪いだけだよ?
815: (ワッチョイ 6958-eIxr) 2019/08/15(木)20:16 ID:toex3nHV0(2/2) AAS
>>812
扉入ってすぐの所で立ち止まらないとシンジンの目の前まで走ると問答無用でケント死ぬかも
シンジンがそこで止まれと言って立ち止まるとイベントになるかも
816: (ワッチョイ eb58-dCD9) 2019/08/15(木)21:15 ID:H2rsMWCA0(1) AAS
>>812
邪道になるけどコンソールのtclで地形抜けてシンジンに直接会うぐらいしかないと思う
シュラウドの衣装は強化ありでも微妙だからクエストの顛末に拘らないなら死亡したまま終わらせても構わない
817: (ササクッテロ Sp85-KADv) 2019/08/15(木)21:41 ID:EwDmEOSKp(1) AAS
>>812
ロボットに変更を加えているMODのせいかもしれないが、他にも敵やら味方やらをハイライトするMODのせいかもしれない
またはプレイヤーの周囲のNPCにマジックやらスペルを配りまくるMOD
心当たりが何もないなら、敵対するロボットを戦闘が始まる前にtfcで見に行ってコンソールからkill、で大丈夫かもしれない
近くで戦闘が始まらないならシンジンたちもリンクしてケントを攻撃しないかも
自分もレイダーやらに変更を加えるMODを導入しながら行ったらどこかで戦闘が始まってケントが死ぬようになったから
戦闘し始めるレイダーたちをコンソールからkillしてから近づいたら大丈夫だった
818: (ワイエディ MM8b-5lTj) 2019/08/15(木)21:56 ID:t3QtD2sLM(2/2) AAS
心当たりありそうなmodは入れてないからリトライする時また同じ事になったらコンソール使ってみる、ありがとう
一個目のエレベーター降りた場所ではレイダーとロボ敵対してないのに
二個目のエレベーター降りたら急に戦いだすのが謎
819: (ワッチョイ b9b3-5lTj) 2019/08/15(木)22:01 ID:NgFdoyIn0(2/2) AAS
1回入った事があるとそうなるんだっけ
820(1): (アークセー Sx85-5jMP) 2019/08/17(土)11:44 ID:F+Q3p/lcx(1) AAS
コンパニオンの好感度一定に達した時の会話で口説くか口説かないかで
以降の好感度上昇率に影響って出ますか?
821: (ワッチョイ b99c-DuLZ) 2019/08/17(土)12:16 ID:bWjRIU5k0(1) AAS
>>820
でないしコンパニオンなんか速攻で好感度MAXになるから気にせずにやったほうがいいよ
822(1): (ワッチョイ fb67-vqjO) 2019/08/17(土)14:13 ID:YzDhgmQ+0(1/4) AAS
他のエリアで住まいを自作した事がないので現状サンクチュアリで発生してる問題ですが
ワークベンチのある家を前にして向かって左一件目の建築可能の空き地以外、NPCがドアを通れない現象が発生しています(自分は問題なく通れる)
段差をなくしたり階段を使って坂道にしたりと色々やってみたのですが指示しても立ち止まって動かなくなり、パーツを取り払うと指定した場所に動きます
バグなのか建築の問題なのかわからないのですが、どうしたらきちんと通過できるようになるでしょうか
823: (ワッチョイ fb67-vqjO) 2019/08/17(土)14:16 ID:YzDhgmQ+0(2/4) AAS
すみません、上記一部訂正です
ドアが通り抜けられないではなく、ドア設置可能の壁全部が通り抜けられない、でした
解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します
824(1): (ワッチョイ c973-5lTj) 2019/08/17(土)14:26 ID:EvPhG0n20(1/2) AAS
ナビメッシュっぽい気はするけど
MODは何か使ってるの?それともバニラ?
825(2): (ワッチョイ fb67-vqjO) 2019/08/17(土)14:37 ID:YzDhgmQ+0(3/4) AAS
>>824
K-9 Harness
Scrap dead things
Immersive Scrapping
Provisioner Supply Containers
Settlement Management Software
Better Item Sorting - Japanese
この6種です
826(1): (ワッチョイ 09c9-Vb3h) 2019/08/17(土)16:02 ID:drATJSwt0(1/2) AAS
バージョン1.9.4.0 DLC無しで高解像度テクスチャのみ入れてる
最近またやりはじめたんだが
拠点建築で、小さいフロアマットに物置いて判定関係なく埋め込み設置出来るバグ?小技?って修正されてる?
827(2): (ワッチョイ c973-5lTj) 2019/08/17(土)16:09 ID:EvPhG0n20(2/2) AAS
>>825
バニラのクラフトしか使ってなさそうかな
ちょっと分からんが、他に回答無ければ外部リンク[php]:fallout4.2game.infoを試してみる手はあるかも
>>826
分からんけど、F4SEに抵抗ないならPlace Everywhere使ったほうが楽じゃねって気はする
828(1): (ワッチョイ 6958-eIxr) 2019/08/17(土)16:26 ID:as74NONv0(1/5) AAS
>>822
パーツを取り払う、とは何をしているのでしょうか
829(1): (ササクッテロ Sp85-KADv) 2019/08/17(土)16:34 ID:KPhk9Pn9p(1/2) AAS
>>825
ドア用壁のデータかメッシュ(nif)に変更を加えているMODはないかな?
その症状が出たドア用壁を別の場所に建築しても通られないなら高確率で上の方がおっしゃっているようにNav-meshがないデータに上書きされてる
あとはサンクチュアリの戦前の家は(ワークベンチのある家以外は)Workshop plus MODを使って屋根だけ一時不可視にするか移動して元に戻すと
その屋根の下に衝突判定が復活してNav-Meshが全部死にます
830: (ササクッテロ Sp85-KADv) 2019/08/17(土)16:36 ID:KPhk9Pn9p(2/2) AAS
衝突判定というか、干渉できない障害物判定みたいなもの、だった
PCは普通に通れますがNPCは新たなNav-Meshが発生するように床を敷いてやっても入らなくなります
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