[過去ログ] 【PC】オクトパス・トラベラー その1 (252レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
120: 2019/06/17(月)15:50 ID:WVujUCBA(1) AAS
あとはナッツかな
121: 2019/06/17(月)17:07 ID:kvYjrXuG(2/3) AAS
LV40あたりで欲しいアビ無くなってずっと単調なバトルするだけになっとるわ
ジョブのアビコンプしたらそのジョブの能力をずっと使えるとかでもないから要らないジョブは要らないままだし
、サポートアビたくさんあっても4枠しかなくてほとんど死にアビだし
ダンジョンたくさんあっても適齢期過ぎたら行く意味なくて空気だし、
うーん
122: 2019/06/17(月)19:42 ID:UepNFpq5(1) AAS
久々のコマンド制RPGでめちゃめちゃワクワクだったけど、シナリオもシステムもファミコンのFFにすら劣ってて草
123: 2019/06/17(月)23:02 ID:q6M7eLEe(1) AAS
シナリオは色々聞いてたからハ下げしてるんだけど
システムもそんな駄目なのか…
124: 2019/06/17(月)23:35 ID:kvYjrXuG(3/3) AAS
プレイしてると色々残念なところが目に付くようになるわ
バトルジョブは脈略無く洞窟行けばゲットじゃなく街で情報を得て場所を探すようにできなかったのか
メインとサブジョブの組み合わせで複合技みたいなバリエーション増やせなかったのか
流れ的に上位ジョブは4章クリアでメインジョブのクラスチェンジが自然なんじゃないか
学者/神官と神官/学者でなんの違いもないメインジョブの無個性さ
上位ジョブにクラスチェンジなら個性だせたんじゃないかと思う
中盤からクリア〜上位ジョブまでの育成の停滞をどうにかできんかったんかと
125: 2019/06/18(火)01:30 ID:glb4WSzo(1/5) AAS
バトルジョブの所まで来たけどこれメリットなくない?
武器属性増やせるだけ?
126: 2019/06/18(火)01:32 ID:u+AEMCxo(1) AAS
音楽だけはけっこう良かった
127: 2019/06/18(火)01:33 ID:glb4WSzo(2/5) AAS
と思ったけどちゃんとスキル使えるのね
128: 2019/06/18(火)05:31 ID:glb4WSzo(3/5) AAS
パーティチャットってパーティに入れてる仲間以外は発生しないの?
129: 2019/06/18(火)07:53 ID:VumeE7og(1/2) AAS
被写界深度切らないと2070でも4K重いって動画で言ってるがどうなんだ?
2060じゃ切っても60fps張り付きは無理?
130: 2019/06/18(火)10:15 ID:LMxcgQL3(1/4) AAS
win10/i7 3930/mem64G/GTX1070
4kボーダレス 最高設定で60貼りついてるぞ
画像リンク[jpg]:iup.2ch-library.com
131: 2019/06/18(火)11:39 ID:LMxcgQL3(2/4) AAS
戦闘中、派手なエフェクトで40fpsまで落ちるけどぶっちゃけモーション自体10コマもないような2Dだから違いなんてわからんな
132: 2019/06/18(火)12:22 ID:VumeE7og(2/2) AAS
1070で95%も使うのか
2060でも厳しそうだな
133: 2019/06/18(火)15:55 ID:LMxcgQL3(3/4) AAS
重いからfps落ちてるんじゃなくてエフェクト読み出しで遅延してる感じがする
フル稼働の中で別の仕事取りにいって一瞬手が止まるみたいな
CPU使わずにGPUだけで最適化しようとしてるから要求スペックが高いんだろうな
134: 2019/06/18(火)17:15 ID:FuXszR46(1) AAS
エフェクトは3Dなんだから最新ゲームと変わらないだろ
むしろエフェクトが激しい分、重くなって当然だな
135: 2019/06/18(火)17:31 ID:sk8Aor0b(1) AAS
大して負荷かかってないのに常にCPUGPUぶん回すというのは
へっぽこインディ&和ゲーによくある実装だな
136: 2019/06/18(火)18:01 ID:glb4WSzo(4/5) AAS
CPU負荷取ってるのはDENUVOの仕業だけどな
137: 2019/06/18(火)18:15 ID:glb4WSzo(5/5) AAS
FF15とMHWもそうだしUBIのアサクリとかはコピーガードだけで20-30%の余分なパフォーマンスを使ってる
138: 2019/06/18(火)18:57 ID:LMxcgQL3(4/4) AAS
被写界深度オフにすることで100%使ってたGPU使用率が最大70%で収まるようになった
エフェクト関連にPhysx使ってるのも負荷の要因だなぁ
ボカシ処理とPhysxの負荷を落として解像度FHDなら低スペックのPCでも余裕で動きそうな気がする
あらゆるグラフィック処理をGPUにぶっこんでるのが悪いわ
139(1): 2019/06/18(火)19:54 ID:XJOR9Mvf(1/2) AAS
細かい2Dだけにどうしても4Kで遊びたい
出費痛いけど2060止めて2070買うか...
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 113 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s