[過去ログ] ウイニングポストの改造・ツール総合スレ Part24 (687レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
182(2): (アウアウエー Sada-8I1V) 2019/04/21(日)21:50 ID:8Gw+1PRDa(1) AAS
現行の一作前をプレイしています
皆さんのツールで怪馬を生み出そうとしています
Bシナリオで史実馬出現だけのものです
1995年、適性距離内、天皇賞春がどうしても優勝不可です
自分の馬以外のスパートを150前後で、自分馬を334、9999のどちらにしても
距離的に、先行以下をそれぞれ試しても、です
150としたのは、120付近に設定するとレース直前で元に戻るからです
何か他に方法はありますか?
183: (ワッチョイ b1cf-pdDq) 2019/04/21(日)22:08 ID:KEUzsotW0(1) AAS
勝つ馬を奪えや
184: (ワッチョイ 5e6e-HmQt) 2019/04/21(日)22:34 ID:kdV8mD2r0(2/2) AAS
一作前ならSSGで着順入れ替えできなかったっけ
185: (ワッチョイ c5f4-frIU) 2019/04/21(日)23:58 ID:FWlCWwXO0(2/2) AAS
>>182
スタミナ100にしたら
186: (ワッチョイ 92b1-61/s) 2019/04/22(月)00:08 ID:PWLNzP/n0(1/6) AAS
>>181
馬主変更のエクステンションなんか簡単に作れるだろ。
using System;
using KOEI.WP9_2019;
using KOEI.WP9_2019.Datastruct;
/// <summary>
/// 競走馬の馬主を変更するWP9_2019ULV拡張スクリプト
/// </summary>
class WP9_2019ULV_Extension {
public static HRaceData CommandMain( WP9 wp, UInt32 horse_num, HRaceData data ) {
省7
187: (ワッチョイ 92b1-61/s) 2019/04/22(月)00:09 ID:PWLNzP/n0(2/6) AAS
Xに馬主番号の数字をいれればいいよ。
188: (ワッチョイ 92b1-61/s) 2019/04/22(月)00:11 ID:PWLNzP/n0(3/6) AAS
幼駒の馬主を変更したいならHorseChildExtensionsのやつ使えばいいだけ。
WP8のエクステンションの解説してるサイトあるから、読めばわかるよ。
189: (ワッチョイ 92b1-61/s) 2019/04/22(月)00:17 ID:PWLNzP/n0(4/6) AAS
幼駒の馬主を変更するなら
public static HRaceData CommandMain( WP9 wp, UInt32 horse_num, HRaceData data ) {
を
public static HChildData CommandMain( WP9 wp, UInt32 horse_num, HChildData data ) {
に変更して
HorseChildExtensionsのとこにつくればいいだけだよ。
190: (ワッチョイ 92b1-61/s) 2019/04/22(月)00:20 ID:PWLNzP/n0(5/6) AAS
>>182
勝ちたいだけなら着順入れ替えればいいだけ。
距離適性3000はないと春天には勝てないよ。
2018は距離適性を1600-3000に出来るから、それでやれば?
191(1): (ワッチョイ 6573-JNgg) 2019/04/22(月)16:02 ID:gTF3fWPw0(1) AAS
>>181
変更とは関係ないけど絆か数値いじるなりで知り合い馬主増やそう
知り合い馬主の友好度が0だと買ってってくれないから天馬になってる
192(1): (ワッチョイ 5158-YIQo) 2019/04/22(月)16:19 ID:KuzJPOtx0(1) AAS
>>191
友好度0だと馬買ってくれないって
それゲームとしてどうかと思うんだがな・・・
まぁそう言うゲームだから仕方ないんだが
193: (アウアウウー Sacd-neAi) 2019/04/22(月)19:31 ID:kUkPEJ2Fa(1) AAS
>>192
初めまして、うちの馬よう走るんで
1億円で買ってくれや
194(1): (ワッチョイ 7961-YIQo) 2019/04/22(月)19:44 ID:Qa7dZV1B0(1/2) AAS
系統確立拡張で引退した種牡馬を系統確立させるとその系統の流行・零細表示が正しく行われなくなるのと
その後その系統から新たな系統が確立しなくなります
英字カナ問題に対応してもらったゼダーンをはじめテスコボーイやチャイナロックなどで確認
逆に現役中に拡張で確立させたものに関してはその後問題なくゲーム内でも系統確立します
195: (ワッチョイ 121d-N8jK) 2019/04/22(月)19:50 ID:jqBLwLip0(1/2) AAS
>>194
うそー、マジすか
やり直すか‥
196(1): (ワッチョイ 92b1-61/s) 2019/04/22(月)20:00 ID:PWLNzP/n0(6/6) AAS
引退種牡馬は現役に戻してから系統確立すればいいってことだろ。
確率してから引退させる分にはいいんじゃないの。
197(1): (ワッチョイ 7961-YIQo) 2019/04/22(月)20:27 ID:Qa7dZV1B0(2/2) AAS
>>196
引退を現役に戻す拡張はサイアーテーブル上のみ変更が行われるので
サイアーラインテーブル上では引退したままのためゲーム上でも系統確立しません
それとこの拡張の凄い所はサイアーテーブルでは消えてしまった古い血統でも
サイアーラインテーブル上から追いかけて系統確立してくれるので
残念ながらご指摘の方法でうまくいったとしても問題解決にはなりません
198(2): (ワッチョイ 121d-jcwu) 2019/04/22(月)20:46 ID:jqBLwLip0(2/2) AAS
じゃあ引退を現役に戻す拡張、
サイアーテーブル上のみの変更から
サイアーテーブルとサイアーラインテーブル両方とも変更するようにすれば問題解決ってことになる?
199(1): (ワッチョイ d260-EdlJ) 2019/04/22(月)22:42 ID:IYNXwnu80(1) AAS
大体揃ったけど後は牧場長の能力変更くらいかな?
200: (ワッチョイ 55dc-8xvP) 2019/04/22(月)22:48 ID:N8wsUrZb0(1) AAS
ライバル馬エディットとか
201(2): (ワッチョイ 3102-61/s) 2019/04/22(月)23:56 ID:Tuv7w+hx0(1) AAS
>>198
ひょっとして、WP8_2018の子系統追加Extensionsにあった
「種牡馬を系統確立可能な状態で現役復帰させるWP9_2019ULV拡張スクリプト」
をWP9版にすればいいってこと?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 486 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s