[過去ログ] 【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 93 (1002レス)
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949: (ワッチョイ ca0e-2ZOZ) 2019/06/05(水)18:49 ID:siOnW/bl0(2/2) AAS
強デッキに対してナーフで調整を続けた結果だよ
チンパンジーでもやれる調整法
後先考えないアビリティにした結果カードが大幅に制限される頭の悪さもストレス溜まる

エムヒル居るからニルフには強力な配備アビ持ったカード迂闊に追加出来ないし
北方には同じように即命令発動させたらヤバいカードは追加出来ない。アビリティで勇躍付与が簡単に可能だから

コスト制になっても存在し続ける簒奪者
超適当な調整されたまま放置
950
(1): (ワッチョイ 8fbe-47E6) 2019/06/05(水)23:22 ID:ljPl/VsI0(2/2) AAS
今のグウェントはとにかくデザインが下手
カードゲーって本来メリットとデメリットが均等であるべきなのよ
グウェントは本当に入れ得が多すぎる

コーラル修正前のスケが良い見本
破棄圧縮にデメリットが無い
ミル微強化すりゃ天敵デッキ産まれて猛威振るうこともなくなるはずだったのに採った修正策は
圧縮の大幅弱体化で蓋をするだけ

これは一例に過ぎずずっとこういうことを続けてきた
その結果が多様性の無いランクマのデッキ
951: (ワッチョイ eb06-Oqa4) 2019/06/06(木)00:25 ID:xXh9VxqL0(1) AAS
調整しやすくする為にコスト制にしたのに、
肝心の調整が下手とはね
救いはない
952: (ワッチョイ e30c-y+gD) 2019/06/06(木)06:27 ID:vPVUxkHC0(1/3) AAS
調整に関してはウィッチャー3兄弟はやり過ぎと思うけど、その他の調整はほぼほぼ納得できているけどな。

具体的にどの様なデッキ、カードに調整不足を感じるの?
953: (アウアウカー Sad3-Ywhw) 2019/06/06(木)08:05 ID:QU89zuZoa(1) AAS
簒奪者はむしろコスト制で存在する事に意義がある
使われてるかどうかは問題じゃない抑止力の立ち位置
多用され始めたらクソ環境待った無し

コスト制なのにディスカードドローのデメリットが薄過ぎる
pigを1カテゴリの特色にしてしまったから除去の通りが良すぎる
954
(1): (アウアウウー Sa2d-AeNZ) 2019/06/06(木)08:14 ID:HEABtjQNa(1) AAS
使われてないゴールドは何枚有るか数えてみようか
この半年間ランクマでこれ使ったことも使われたことも無いよってカード
955: (ワッチョイ 5b03-95RC) 2019/06/06(木)08:59 ID:GcNQ6sBp0(1) AAS
調整はうまくいってるだろ
不平を言ってる民衆は
派手さを望んでるだけだからな
ガバガバの大味ゲーを
956: (ワッチョイ 430e-to8s) 2019/06/06(木)09:34 ID:ensJwQKN0(1) AAS
角を削り取るだけなら誰でも出来る
957: (ワッチョイ 29dc-fbqF) 2019/06/06(木)10:34 ID:EH0+x0U90(1) AAS
●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●

【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
2chスレ:game
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
省21
958: (ワッチョイ e30c-y+gD) 2019/06/06(木)10:51 ID:vPVUxkHC0(2/3) AAS
>>954
ざっと確認したところでは、「使われていなく、これからも使わないカード」は意外と無いんだよね。
強いて挙げるなら、ダンディリオン:虚像くらいだろう。
(野獣の戦力値が高ければリヴィアのゲラルド、厄介な効果なら封印で対処できる為今後もまず使わない)
それ以外はメタカードであったり、今後のカードの組み合わせで強くなる可能性のものばかりな印象だよ。
959: (アウアウクー MM23-r9JR) 2019/06/06(木)11:23 ID:7mFdWdGdM(1) AAS
ナーフを主として調整するのがなぁ
その方が楽なんだろうけど
960: (ワッチョイ 2db1-/pDq) 2019/06/06(木)15:41 ID:iZDqewyx0(1) AAS
ナーフするよりも不遇なカードを底上げする方が面白いのになぜやらない
みんなもう見飽きた様な常連カードの出し合いだろ
こんなんでいいのか?
961
(1): (ワッチョイ d744-+CDU) 2019/06/06(木)15:50 ID:bb94tX5A0(1) AAS
やっぱ1番強いデッキじないと勝てないな
他のデッキ使うとストレスたまるだけだ
962: (ワッチョイ e30c-y+gD) 2019/06/06(木)17:23 ID:vPVUxkHC0(3/3) AAS
>>961
カードゲームだから好きなデッキやカードを使えばいいと思う。
でも勝ちたいなら一番強いデッキを使うのではなく、どんなデッキ、カードが流行ってるか考えてデッキを選んだ方がいいよ。
一番強いデッキという漠然としたものだと、おそらく勝てていないんじゃないか。
963: (ワッチョイ e373-vSLw) 2019/06/06(木)17:49 ID:g0ki02Dh0(1) AAS
ティア1コピペデッキで勝ち越せるぞ
仮に負け越したとしてもそれは手札の所為であって確率の問題
ただそれだけの神ゲーだっていい加減気づけよ
964: (ワッチョイ 2fbe-to8s) 2019/06/06(木)18:40 ID:u0Jv333I0(1) AAS
>>945
カードゲームとしては有りだし好きな人もいると思うんだけど
「ウィッチャー」のゲームって感じがしない点がダメなんだ
ウィッチャー3だと本当にあの世界にありそうなゲームだったし
ベータはウィッチャーのフレーバーをカード効果にしようとがんばってた
965: (ワッチョイ 1158-jWst) 2019/06/06(木)19:30 ID:BAn95zul0(1) AAS
リヴィアのゲラルト持ってないけど来週くらいに貰えるのかな
作るの待った方がいいか
966: (ワッチョイ 2db1-lYIE) 2019/06/06(木)19:31 ID:QQqlJ0er0(1) AAS
上手い奴は楽しいが下手な奴は人口分散のおかげでどこ行っても狩られるしストレス溜めるだけだ・・・
967: (ワッチョイ 19ea-hyj3) 2019/06/06(木)19:40 ID:0u2yR7e+0(1) AAS
上手い下手とか今関係なくね
ちゃんとしたデッキを使ってるかと相性悪いデッキに当たらないかの方が遥かに重要
968: (ワッチョイ 0b74-LM63) 2019/06/06(木)19:46 ID:boRn3GA40(1) AAS
グウェントがうんちな理由って結局は追加が来ないからだよ
月に一度右に蓋をして、今度は左に蓋をして、後は一年に一回思い出したかのように拡張売りつけるだけなら盛り上がるわけあらず
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