[過去ログ] 【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 93 (1002レス)
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449: (ワッチョイ a2f0-jhVB) 2019/05/06(月)13:58 ID:7IcI+p6C0(1) AAS
命令なんて除去ゲーで使えるわけがないんだ
450: (ワッチョイ e273-7GOi) 2019/05/06(月)14:48 ID:Nmsg9NKc0(2/3) AAS
警戒されない簒奪者でバカみたいにエンジン詰んでようやっといくつか命令が通って勝てるかどうかってゲームだからな
ノーユニや除去スコイアにほぼ負けるくせに兵士ニルフにすら勝ち越せるか微妙 それがヘンセルト以外の北方
451: (ワッチョイ 0644-Zb7K) 2019/05/06(月)15:21 ID:hy8KtCyv0(1) AAS
>>448
1に書いてある公式でいいんでないの?
452: (ワッチョイ 23dc-siGz) 2019/05/06(月)16:39 ID:AIGASMFU0(1) AAS
まあ除去弱かったらシステムユニットで盤面作った側の一方的になるからしゃーない
普通のDCGなら全体除去で横並べへの回答にするけどこのゲームでフレストや心霊絶叫みたいな除去作るわけにいかんしな
453: (ワッチョイ 23be-ahOC) 2019/05/06(月)17:43 ID:CyxB178C0(1) AAS
死ぬべきは配備アビリティであって命令だらけになれば
「除去するかどうか?」の駆け引きが生まれやすくなっていいんじゃない?
アーティファクトって置き物なのに配備発動はちょっとわからない

そういえばアーティファクトにアーマーみたいなライフを用意するって話はどうなった?
454: (アウアウカー Sa47-wvL8) 2019/05/06(月)19:51 ID:MtZUgFRPa(1) AAS
先に命令の布陣構えた側が置き除去構えるゲームになるだけで大差ないよ
cipアーティファクトはヴィヴィアンや狩人火薬辺りと合わせるためだからスペルと差別化する価値はある
455
(1): (ワッチョイ e273-7GOi) 2019/05/06(月)20:56 ID:Nmsg9NKc0(3/3) AAS
あー とある配信者もほぼ勝ち盤面で相手が回線きって強制引分けなってたわ
俺もまったく同じこと2回されてるしやべぇなこのゲーム 引き分けの術最強やん
456: (ワッチョイ d7b1-bE51) 2019/05/06(月)21:05 ID:VWF9nrE90(1) AAS
そうゆうことやっちゃう奴は人格的に負けてるから勝ってることに変わりはない
457
(1): (ワッチョイ 4202-Vtef) 2019/05/06(月)22:30 ID:YTtvNdyw0(1) AAS
>>455
配信者って誰?
アーカイブ見たい
458: (ワッチョイ e273-7GOi) 2019/05/07(火)12:56 ID:yps4iKKn0(1) AAS
>>457
涙目ってやつ
459: (ワッチョイ d7b1-oVck) 2019/05/08(水)05:05 ID:9z7zo9VG0(1) AAS
>>440
お前も最高にアホ
重要なのはどちらが正しいかどうか云々じゃなくて面白いかどうかなわけで
大体ゲームごときで正しさがどうとか誰が気にするんだっつーの
460
(2): (アウアウカー Sa47-5Hw4) 2019/05/08(水)08:25 ID:69Niwblka(1/2) AAS
配備除去を弱めれば必然ユニットレスを選択する理由がなくなって絶滅するって話なんだが
バカには理解出来ませんでしょうかね

エンジンカード潰すのに高打点除去が無いと困るとか言うけどじゃあなんの為の封印よって話だし
全体的にエンジンコアユニットのヘルス上げりゃ良い
それと同時に配備→命令への適所移行

こういう話をここでするとユニットレス擁護とか言われるんだよな意味不明
461: (ワッチョイ dfb1-IK0M) 2019/05/08(水)08:39 ID:nnHYhRjb0(1) AAS
ユニットを入れないデッキが問題で除去スペルが軒並み弱体化されたのに何を言ってるんだかね
そもそもβ時から歓迎もされてない修正されまくったノーユニットなんて絶滅しても問題はなかろうて
462: (アウアウカー Sa47-zXa1) 2019/05/08(水)09:56 ID:GYhjNgZNa(1) AAS
交互にカードを捨てる作業の虚しさったら無いな
463: (ワッチョイ c20e-ahOC) 2019/05/08(水)11:49 ID:CClIRkej0(1/2) AAS
天候とかコスト下がって実質強化されたじゃん
464: (アウアウカー Sa47-wvL8) 2019/05/08(水)12:52 ID:L8Y6p3gEa(1) AAS
>>460
これね
ノーユニがヘイト買って下方貰うのは分かるしミラーくっだらねぇから構わないんだけど
そもそもノーユニが生まれた環境を是正しないことにはどうにもならない
エンジン前提方面だとピンダメ系エンジンが死ぬから単体高火力除去のコスト増やして天候系の1ターン跨ぐ総火力除去をコスト安くするべき、マストカウンターの読み合いこそコンセプト()のブラフゲームの範疇でしょ
封印と単発除去は浄化で差別化してるんだからそこを混同させる理由がない、コストで差別化させるべき
465: (ワッチョイ d7b1-bE51) 2019/05/08(水)14:14 ID:zvnuoSNy0(1/4) AAS
え、仮に除去を弱めたらHCリリース当初のペチペチ殴り合う環境が戻ってきそうでいやなんだけど
466: (ワッチョイ e273-7GOi) 2019/05/08(水)14:26 ID:EUPz47w70(1/2) AAS
HC初期は絵画展だぞ 
467: (スプッッ Sd7a-zQ3f) 2019/05/08(水)15:25 ID:QRJ9arGud(1) AAS
みんなエンジンデッキがすきなんだなあ
468: (ワッチョイ c20e-ahOC) 2019/05/08(水)16:02 ID:CClIRkej0(2/2) AAS
相手の場に干渉しないデッキの方がプレイング簡単だからな
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