[過去ログ] 【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 93 (1002レス)
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934: (ワッチョイ 73b0-Rejd) 2019/06/04(火)20:59 ID:U3eW92aD0(1) AAS
縮小魔術は何であんな効果にしてしまったんだろうか
別にあれはあのままでよかったのではないかと思うのだが
935: (オッペケ Sr33-NUPa) 2019/06/04(火)21:38 ID:qSOkJAf6r(1) AAS
初心者の足がかりになる様なキャンペーンモードでもあればいいのに
グウェントが独立したタイトルにまでなった原点はその流れがあったから
いきなりエンドコンテンツ押し付けてわけわからず古参に潰されてりゃ生き残るわけない
936: (ワッチョイ 8fbe-47E6) 2019/06/04(火)23:55 ID:GAtH48j20(1) AAS
スケ最強環境2ヶ月続くとか死ねよ
ガチでつまんねーわ明確なアンチ存在しねーしこんなんカードゲーじゃねえわ
937: (ワッチョイ 2af0-oWOV) 2019/06/05(水)00:55 ID:t8Z++ZnZ0(1) AAS
面白くなるまで置いとくわ
938: (ワッチョイ 8fbe-47E6) 2019/06/05(水)08:31 ID:ljPl/VsI0(1/2) AAS
四勢力でのポイント総計でランクポイント決められるってシステムに甘えてんだろうな
939: (ワッチョイ 5b02-GLhZ) 2019/06/05(水)10:58 ID:pcejV4it0(1) AAS
報酬ポイントってみんなどれから優先して使ってるのだろう。強いリーダー開けたらまた別のリーダーを取りに行っているのかな?
940: (ワッチョイ ca0e-2ZOZ) 2019/06/05(水)14:11 ID:siOnW/bl0(1/2) AAS
ここに居るひとはもう全部のリーダー開放はとっくにしてると思うよ
リーダー優先開放は間違ってない
941: (ワッチョイ 6a73-bUoT) 2019/06/05(水)14:33 ID:yOUaVjrR0(1/2) AAS
いらないリーダーはじゃんじゃん紙幣に変えた方がええで^^
942: (ワッチョイ 6a73-bUoT) 2019/06/05(水)14:41 ID:yOUaVjrR0(2/2) AAS
ゴミリーダーもってる人はPS低い傾向にあるよ
ランク0の9割5分がデマウェンドとかとっくに砕いて持ってないからね 新規は参考にしてくれ
943: (ワッチョイ dada-8qfP) 2019/06/05(水)15:00 ID:XCPn8oB30(1) AAS
マイナーゲームで存在しない新規にゴミアドバイスとか
944: (ワッチョイ 17ea-GNxc) 2019/06/05(水)17:03 ID:iANjr1L10(1) AAS
β末期でも今からやれば資産稼げるとかHCで良くなるかもとか何だかんだ新規に薦める理由はあったんだよな
HCの結果が出てしまった今となってはもう…
945(1): (ワッチョイ ea0c-XyJs) 2019/06/05(水)17:54 ID:++BtbCvt0(1) AAS
どうしてここは悲観的な奴が多いんだ?
普通に現環境でもおもしろいけどな。
946: (ササクッテロラ Sp33-Rejd) 2019/06/05(水)18:24 ID:CCZTb8kRp(1) AAS
悲観的とは違うだろ
どっちかというと冷めてきてるんだよ
HC前までは文句言いながらも皆んなまだ熱があったけど今はレスから熱が感じられらない
947: (ワッチョイ bbb1-+UV3) 2019/06/05(水)18:26 ID:3pweC9A30(1) AAS
面白いか面白くないのは個人の意見だけどバグや炎上してしまうほどの仕様変更は完全に開発力足りないからね逆にプラスな視点あるのかなここの部分に関して
948: (ワッチョイ 6603-0LKG) 2019/06/05(水)18:42 ID:yzQHd6rj0(1) AAS
せやな
オープン当初からまったくの無課金でいまも楽しんでるわ
クソ和ゲーよりマシだろ
949: (ワッチョイ ca0e-2ZOZ) 2019/06/05(水)18:49 ID:siOnW/bl0(2/2) AAS
強デッキに対してナーフで調整を続けた結果だよ
チンパンジーでもやれる調整法
後先考えないアビリティにした結果カードが大幅に制限される頭の悪さもストレス溜まる
エムヒル居るからニルフには強力な配備アビ持ったカード迂闊に追加出来ないし
北方には同じように即命令発動させたらヤバいカードは追加出来ない。アビリティで勇躍付与が簡単に可能だから
コスト制になっても存在し続ける簒奪者
超適当な調整されたまま放置
950(1): (ワッチョイ 8fbe-47E6) 2019/06/05(水)23:22 ID:ljPl/VsI0(2/2) AAS
今のグウェントはとにかくデザインが下手
カードゲーって本来メリットとデメリットが均等であるべきなのよ
グウェントは本当に入れ得が多すぎる
コーラル修正前のスケが良い見本
破棄圧縮にデメリットが無い
ミル微強化すりゃ天敵デッキ産まれて猛威振るうこともなくなるはずだったのに採った修正策は
圧縮の大幅弱体化で蓋をするだけ
これは一例に過ぎずずっとこういうことを続けてきた
その結果が多様性の無いランクマのデッキ
951: (ワッチョイ eb06-Oqa4) 2019/06/06(木)00:25 ID:xXh9VxqL0(1) AAS
調整しやすくする為にコスト制にしたのに、
肝心の調整が下手とはね
救いはない
952: (ワッチョイ e30c-y+gD) 2019/06/06(木)06:27 ID:vPVUxkHC0(1/3) AAS
調整に関してはウィッチャー3兄弟はやり過ぎと思うけど、その他の調整はほぼほぼ納得できているけどな。
具体的にどの様なデッキ、カードに調整不足を感じるの?
953: (アウアウカー Sad3-Ywhw) 2019/06/06(木)08:05 ID:QU89zuZoa(1) AAS
簒奪者はむしろコスト制で存在する事に意義がある
使われてるかどうかは問題じゃない抑止力の立ち位置
多用され始めたらクソ環境待った無し
コスト制なのにディスカードドローのデメリットが薄過ぎる
pigを1カテゴリの特色にしてしまったから除去の通りが良すぎる
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