[過去ログ] 【HoI4】第95次 Hearts of Iron 4【Paradox】 (1002レス)
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471: (アウアウクー MM81-OieO) 2019/04/29(月)17:30 ID:vA37db5RM(1) AAS
初心者ですけど、山岳兵使うメリットを具体的に教えて頂けませんか?
なんとなく歩兵より強いってことはわかるのですが…
472: (オイコラミネオ MMb1-ytjW) 2019/04/29(月)17:32 ID:1CVoLE66M(4/5) AAS
それでいいんじゃない、何となく歩兵より強いだけだよ
制限出来てから特殊部隊はほぼフレーバーだから。
空挺は別
473: (ワッチョイ 55bc-HJzg) 2019/04/29(月)17:34 ID:9oMSSyM70(1) AAS
(現行verではメリット)ないです
昔は歩兵と同じように幾らでも量産できて突破が歩兵より高かったからよかったけど
現行verだと少数しか生産できない上に研究枠も圧迫することになるから特殊部隊は上陸用の海兵と空挺しか研究メリットがない
山岳はぶっちゃけ歩兵でいいゾ
474: (ワッチョイ 2373-2NLp) 2019/04/29(月)17:54 ID:dNDrtpjk0(1) AAS
序盤は師団編成変えるのきついから山岳は解散でもいいと思う
475: (ワッチョイ a3c8-BP9Y) 2019/04/29(月)18:02 ID:oNhA82cq0(2/3) AAS
山岳は初期配置でいるぶんを義勇軍とかで使うくらいかなあ
自分とこの戦争前には海兵か空挺にしちゃうし
476: (ワッチョイ 8d8c-bflE) 2019/04/29(月)18:07 ID:9CTmTzkv0(1) AAS
山岳はだいたい空挺に変わるな
配備されるまでの訓練の手間も省けるし
477(1): (ワンミングク MMa3-ded/) 2019/04/29(月)18:40 ID:aUxalcLJM(1/2) AAS
空挺部隊使うの難しい…。
478: (ワッチョイ 2b73-lwDt) 2019/04/29(月)18:40 ID:Rmy7Et2t0(1/2) AAS
■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■
外部リンク[html]:ages.sega.jp
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
省15
479(1): (オイコラミネオ MMb1-ytjW) 2019/04/29(月)18:43 ID:1CVoLE66M(5/5) AAS
>>477
一個大隊の師団を大量に作ります
まず全線の全部隊に攻勢を仕掛けます
敵前線の後方全てに空挺をばらまきます
相手は死ぬ
なお空挺もかなりの数死ぬ模様
また空挺指示する作業量でプレイヤーも死ぬ模様
480: (ワッチョイ a3c4-db+0) 2019/04/29(月)18:49 ID:dnIIIhv70(1/2) AAS
支援中隊だけの無限空挺師団てまだ出来るの?
481: (スププ Sd43-l2YZ) 2019/04/29(月)18:58 ID:miOYOfOpd(1) AAS
どこもかしこも渋滞でインフラ死んでますよー
482: (ワンミングク MMa3-ded/) 2019/04/29(月)19:02 ID:aUxalcLJM(2/2) AAS
>>479
hoi2動画で見たことある。hoi4でもできたんだ。
483: (ワッチョイ a3c8-BP9Y) 2019/04/29(月)20:20 ID:oNhA82cq0(3/3) AAS
一大隊空挺は即死するし操作も面倒だからさすがに
484: (ワッチョイ 2b73-lwDt) 2019/04/29(月)20:35 ID:Rmy7Et2t0(2/2) AAS
■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■
外部リンク[html]:ages.sega.jp
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
省15
485: (ワッチョイ a3c4-db+0) 2019/04/29(月)21:07 ID:dnIIIhv70(2/2) AAS
講和会議で国旗間違えて結果的にブルガリアがハンガリー併合しちゃった
ごめんね
486: (ワッチョイ 637b-HJzg) 2019/04/29(月)23:57 ID:F57vgP1M0(1) AAS
いいよ
487: (ワッチョイ 1b73-HJzg) 2019/04/30(火)02:02 ID:1GtJ60sG0(1) AAS
> > 1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/04/28(日) 00:59:12.27 ID:OzrZwyLg0
> > 高田馬場・新大久保のゲーセン事情 要望スレ
> > 2chスレ:gecen
> >
> > 3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/04/28(日) 00:50:12.87 ID:bqJXr/+A0
> > AKIRAさんを僕に下さい
> > など
> >
> > 2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/04/28(日) 01:05:10.26 ID:bqJXr/+A0
> > あんっもう
省21
488: (ワッチョイ 5d4d-O4pN) 2019/04/30(火)03:41 ID:tPdQuFqn0(1) AAS
MtG入れてみた雑感
ぼくの考えた最強の艦隊作れるのが素晴らしい
しかし海軍経験値と生産量の制限で相手の主力をほぼ壊滅させたあたりでそれが形になる悲しみ
海軍にかまけてると研究が最大2世代分は遅れるようになった
単艦運用とか常時交戦コマンド入れるとか仕様を理解するまでかなり困惑した
総括すれば楽しい
けど調整はもっと必要そう(研究枠増やすとか、経験値増加とか)
489: (ワッチョイ a3c8-BP9Y) 2019/04/30(火)04:29 ID:9/XHDJwi0(1/5) AAS
追加の研究枠NFでいっしょに海軍専用研究スロット+1とかならまあ・・・
あと経験値の需要と供給がまったく釣り合ってないのもね
戦争するより訓練したほうがたまるって
490: (ワッチョイ 5db2-jSrl) 2019/04/30(火)06:59 ID:C3BJXdZ10(1) AAS
ゲームだろうが構わず月月火水木金金をしていく
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