[過去ログ] Steamの面白くて安いゲーム教えて Part180 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
101: (ワッチョイ cb0c-KxX0) 2019/04/26(金)11:46 ID:qAM0cUhO0(1/2) AAS
中華系はパクるの上手いけど新しく生み出せない
そして売れてもちゃんと面倒をみないので中華系が主流になると
業界は衰退すると思う
102: (ワッチョイ 232d-HJzg) 2019/04/26(金)11:48 ID:6sC1E+DG0(1/3) AAS
中国はユーザーが育っていないイメージ
チート蔓延とか
103(1): (ワッチョイ 8506-vgPu) 2019/04/26(金)11:49 ID:bH/e2xa50(2/5) AAS
何年前の中国の話をしてるんだよw
104: (ワッチョイ 232d-HJzg) 2019/04/26(金)11:53 ID:6sC1E+DG0(2/3) AAS
hentaiパクリゲーとかチートとか今の話でしょ
105: (スップ Sd43-Qi0I) 2019/04/26(金)11:54 ID:QHHZ6g2Od(1) AAS
そしてユーザーのいない日本
106: (オッペケ Sr01-rIvv) 2019/04/26(金)11:56 ID:Y+rg0l2vr(1) AAS
日本メーカーは満足にパクリも出来なくなってるけどな
洋ゲー主体なのもそろそろ飽きられてくる頃だろ
東洋が題材のゲームじゃんじゃん出して
ゲームでも米中で競い合って欲しいもんだわ
107: (ワッチョイ 9b2a-KxX0) 2019/04/26(金)12:02 ID:/YuxWWpg0(1) AAS
>>95
あそこって月額料金を取られたり最初にインストールしたPCでしか使えなかったり
ばからしい制限があるんじゃなかったっけ?
欲しいゲームはたくさんあるのにそれのせいで手を出せないでいる
108: (ワッチョイ cb0c-KxX0) 2019/04/26(金)12:14 ID:qAM0cUhO0(2/2) AAS
大手だけど最近和ゲーも頑張ってるだろ
それこそいつの時代の話ってなる
109: (アウアウカー Saf1-YGjT) 2019/04/26(金)12:16 ID:m6FG5o11a(1) AAS
ここみて安いしmontaroをネタで買ってみたんだけど、これ本当に面白いな
110: (ササクッテロリ Sp01-HJzg) 2019/04/26(金)12:26 ID:KW41QOd7p(1/2) AAS
外部リンク:www.4gamer.net
ゲームD「日本のゲーム開発力は韓国中国以下、正直なところ日本はもう勝てない
日本は運営のために人を使いすぎ 無駄な人間を抱えすぎ
「陰陽師」や「崩壊3rd」を例に取るまでもなく,もはや中国のゲームは「昔のイメージ」のものではない。
4Gamerを読んでくれているような読者―――そしてややもすると,筆者自身もそういうイメージをまだ心のどこかに残している
―――であれば,中国のゲームというと,まず何か日本のIPなりキャラをパクっていて,
ゲームシステムは単調で,テーマといったら三国志か武侠で……みたいなイメージが抜けないかもしれない。
しかしここ数年で開発者のジェネレーションが代わり,30代前半の若き社長達が作り出すタイトル達は,
驚くべきクオリティで世界を席巻し始めている。
その中の1つが,このGameMoonだ。
省14
111: (ササクッテロリ Sp01-HJzg) 2019/04/26(金)12:27 ID:KW41QOd7p(2/2) AAS
>波多氏:
>ゲーム業界に限った話じゃないですが,日本人は自分達が追い抜かれることを考えたくないんでしょうね。
>アメリカの文化を吸収して,日本風にアレンジしていったような「作り変える文化」は日本だけのお家芸だと思ってるんだと思います。
>中国がそんな「作り変える力」を持ってるとは思っていないし,少なくとも自分達よりは劣ってると思ってるわけです。
112(1): (ワッチョイ cb0c-MRXB) 2019/04/26(金)12:50 ID:zP+uHPij0(3/4) AAS
ちょっと前から定期的に湧いてくるコピペガイジと引用ガイジは一体何に親を殺されたんや
普段スレ見ないから不思議だわ
113: (ワッチョイ 23a7-MRXB) 2019/04/26(金)12:51 ID:yjx86xiS0(1/2) AAS
敢えてのっかると、日本人て守りに入るとホンマじりじり衰退してくわw
現実見たくない上層部が、自分たちだけ守りながら「とつげきー!」ゆーてる場合も破滅一直線w
*
日本人が強いのは、雑草たちが自分の意志と希望で、マイナスから突っ走っていくとき。
戦後復興も、黎明期のゲーム開発も、アニメや漫画の世界的ヒットもしかり。
*
今世界的にヒットしてるゲームはどれも、ホンマにクリエーターが作りたい!と思ったものが大半。
間違っても企業が「とくかく儲けたい!守りたい!売れればええんや!」とかゆーてるものは、売れるわけもないw
以上、チラシの裏で申し訳ない・・・( *・ω・)*_ _))ペコ
114: (ワッチョイ f502-KxX0) 2019/04/26(金)12:54 ID:xjyTe8Qo0(1) AAS
w 日本人が中華にゲーム作りで負けるわけないじゃん
115: (ササクッテロ Sp01-JPHH) 2019/04/26(金)12:55 ID:1AKqKWQIp(1) AAS
スルーが一番かと
スルーできない人多いけどここ
116: (ワッチョイ 5d74-jLkB) 2019/04/26(金)12:58 ID:Hp+7vXMR0(3/5) AAS
日本のメーカーも明暗がはっきりしてきたよね
117: (ワッチョイ 23a7-MRXB) 2019/04/26(金)13:10 ID:yjx86xiS0(2/2) AAS
うん、中華には負けないだろうw 資金投入ありきの技術に関してははわからんけどね。
じゃあ、のっかるのここまでで(笑)。サプライズセールがあるといいですね、GW!
118: (ワッチョイ 0df0-x5zX) 2019/04/26(金)13:11 ID:kp1jib2J0(3/11) AAS
>>86
確かにテンポ悪いんだよねえ
途中でLとRで攻撃メニューか魔法メニューを選ぶようになってさらにめんどくさくなった
>>88
しばらくの間は毎日のようにアップデートがあって
背景やUIが目に見えて変わっていったりしてそれはそれで面白かった
大型のは新章追加があったよ
日本語もしっかりしてるし真面目にやってる印象はある
一部フォントが小さかったりするけど改善もしてくれてる
119: (スプッッ Sd03-Ajj7) 2019/04/26(金)13:12 ID:ow3OreGnd(1) AAS
ワイの友達はガチャに毎月10万使うわけ
そんでツイッターで同じようなのと馴れ合うわけ
毎月10万 年間120万ぶちこんだタイトルだからもうあとに引けないわけ
もうええか(アンイストール ポチー)とならないわけ
稼いだ給料の半分はアニメの絵に消えていくわけ
もうねハッキリ言って病気入っとるわけ
ギャンブル依存症が問題になってATM横に置いちゃいかんとかやってるけど
あいつらATM握りしめてギャンブルやっとるわけ
なんかなぁ
なんだかなぁ
120(1): (ワッチョイ 8542-MRXB) 2019/04/26(金)13:30 ID:kHxO8i640(1/2) AAS
韓国ならまだ分かるけど中華で面白いゲームなんかあったっけ?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 882 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s