[過去ログ] Steamの面白くて安いゲーム教えて Part180 (1002レス)
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110: (ササクッテロリ Sp01-HJzg) 2019/04/26(金)12:26 ID:KW41QOd7p(1/2) AAS
外部リンク:www.4gamer.net
ゲームD「日本のゲーム開発力は韓国中国以下、正直なところ日本はもう勝てない
    日本は運営のために人を使いすぎ 無駄な人間を抱えすぎ

「陰陽師」や「崩壊3rd」を例に取るまでもなく,もはや中国のゲームは「昔のイメージ」のものではない。
4Gamerを読んでくれているような読者―――そしてややもすると,筆者自身もそういうイメージをまだ心のどこかに残している
―――であれば,中国のゲームというと,まず何か日本のIPなりキャラをパクっていて,
ゲームシステムは単調で,テーマといったら三国志か武侠で……みたいなイメージが抜けないかもしれない。
しかしここ数年で開発者のジェネレーションが代わり,30代前半の若き社長達が作り出すタイトル達は,
驚くべきクオリティで世界を席巻し始めている。
その中の1つが,このGameMoonだ。
省14
111: (ササクッテロリ Sp01-HJzg) 2019/04/26(金)12:27 ID:KW41QOd7p(2/2) AAS
>波多氏:
>ゲーム業界に限った話じゃないですが,日本人は自分達が追い抜かれることを考えたくないんでしょうね。
>アメリカの文化を吸収して,日本風にアレンジしていったような「作り変える文化」は日本だけのお家芸だと思ってるんだと思います。
>中国がそんな「作り変える力」を持ってるとは思っていないし,少なくとも自分達よりは劣ってると思ってるわけです。
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(1): (ワッチョイ cb0c-MRXB) 2019/04/26(金)12:50 ID:zP+uHPij0(3/4) AAS
ちょっと前から定期的に湧いてくるコピペガイジと引用ガイジは一体何に親を殺されたんや
普段スレ見ないから不思議だわ
113: (ワッチョイ 23a7-MRXB) 2019/04/26(金)12:51 ID:yjx86xiS0(1/2) AAS
敢えてのっかると、日本人て守りに入るとホンマじりじり衰退してくわw
現実見たくない上層部が、自分たちだけ守りながら「とつげきー!」ゆーてる場合も破滅一直線w

日本人が強いのは、雑草たちが自分の意志と希望で、マイナスから突っ走っていくとき。
戦後復興も、黎明期のゲーム開発も、アニメや漫画の世界的ヒットもしかり。

今世界的にヒットしてるゲームはどれも、ホンマにクリエーターが作りたい!と思ったものが大半。
間違っても企業が「とくかく儲けたい!守りたい!売れればええんや!」とかゆーてるものは、売れるわけもないw

以上、チラシの裏で申し訳ない・・・( *・ω・)*_ _))ペコ
114: (ワッチョイ f502-KxX0) 2019/04/26(金)12:54 ID:xjyTe8Qo0(1) AAS
w 日本人が中華にゲーム作りで負けるわけないじゃん
115: (ササクッテロ Sp01-JPHH) 2019/04/26(金)12:55 ID:1AKqKWQIp(1) AAS
スルーが一番かと
スルーできない人多いけどここ
116: (ワッチョイ 5d74-jLkB) 2019/04/26(金)12:58 ID:Hp+7vXMR0(3/5) AAS
日本のメーカーも明暗がはっきりしてきたよね
117: (ワッチョイ 23a7-MRXB) 2019/04/26(金)13:10 ID:yjx86xiS0(2/2) AAS
うん、中華には負けないだろうw 資金投入ありきの技術に関してははわからんけどね。
じゃあ、のっかるのここまでで(笑)。サプライズセールがあるといいですね、GW!
118: (ワッチョイ 0df0-x5zX) 2019/04/26(金)13:11 ID:kp1jib2J0(3/11) AAS
>>86
確かにテンポ悪いんだよねえ
途中でLとRで攻撃メニューか魔法メニューを選ぶようになってさらにめんどくさくなった

>>88
しばらくの間は毎日のようにアップデートがあって
背景やUIが目に見えて変わっていったりしてそれはそれで面白かった
大型のは新章追加があったよ
日本語もしっかりしてるし真面目にやってる印象はある
一部フォントが小さかったりするけど改善もしてくれてる
119: (スプッッ Sd03-Ajj7) 2019/04/26(金)13:12 ID:ow3OreGnd(1) AAS
ワイの友達はガチャに毎月10万使うわけ
そんでツイッターで同じようなのと馴れ合うわけ
毎月10万 年間120万ぶちこんだタイトルだからもうあとに引けないわけ
もうええか(アンイストール ポチー)とならないわけ
稼いだ給料の半分はアニメの絵に消えていくわけ
もうねハッキリ言って病気入っとるわけ

ギャンブル依存症が問題になってATM横に置いちゃいかんとかやってるけど
あいつらATM握りしめてギャンブルやっとるわけ

なんかなぁ
なんだかなぁ
120
(1): (ワッチョイ 8542-MRXB) 2019/04/26(金)13:30 ID:kHxO8i640(1/2) AAS
韓国ならまだ分かるけど中華で面白いゲームなんかあったっけ?
121: (ワッチョイ 5dbd-Jpms) 2019/04/26(金)13:31 ID:0dfi5jCg0(4/10) AAS
判った判った交遊費に自由にお金を使えるのが妬ましいのは判った
122: (ワッチョイ 0df0-x5zX) 2019/04/26(金)13:40 ID:kp1jib2J0(4/11) AAS
>>120
いわゆるAAAタイトルみたいなのは無いんだけど
インディ含めて一つ一つのクオリティは他と同じか少し高い感じがする
面白いかどうかは人によるだろうけど評価は良い物が多いよ
既存のジャンルでも斬新な発想なのもあって
やっぱりいろんな国から開発者が出ると面白いな
123: (ワッチョイ 5dbd-Jpms) 2019/04/26(金)13:41 ID:0dfi5jCg0(5/10) AAS
中華ねー思想統制しないと体制がヤバイもんな
韓国はなー現在進行形で国がヤバイ

日本が強いのは良くも悪くも表現の自由があったからだよ
まぁ最近は日本の強みを潰したくて金のなる木を奪いたくて仕方ない国が裏で頑張っているようだけどなー
124: (ワッチョイ 234e-HJzg) 2019/04/26(金)13:43 ID:uzZ7XUnH0(3/4) AAS
経済を回してくれるなら何でもおk
というか圧力で超安働きさせられてるイラストレーターがいつか死滅しそうで心配
そういう意味じゃ背景ありカラーに最低でも8000強を出してくれるソシャゲはマシなほうだな
125: (スッップ Sd43-3+Ke) 2019/04/26(金)13:44 ID:7+SvKffJd(1) AAS
日本人のソシャゲ集金力はぶっちぎりで世界一だろ
126: (ワッチョイ 8d0c-KxX0) 2019/04/26(金)13:47 ID:r9zg6GSY0(1) AAS
イラストは買い手市場だから仕方ない
専業のエロ漫画家が少ないように、イラストレーターも半分趣味でやってる兼業が多いから死滅は絶対しないよ
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(2): (ワッチョイ 9bf4-YiTO) 2019/04/26(金)13:52 ID:ZAWay+L00(1/2) AAS
>>95
昔のやりたいゲーム1本のために毎月お金払えない
128: (ワッチョイ 9bf4-YiTO) 2019/04/26(金)13:58 ID:ZAWay+L00(2/2) AAS
>>112
心配すんな。他のスレでもおんなじなのが湧いてるぞ
129: (ワッチョイ 5d11-KxX0) 2019/04/26(金)14:02 ID:elOK6TkX0(1/2) AAS
>>103
APEX、ARKは中国人チーターのせいで失敗だろ
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