[過去ログ] KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part3 (639レス)
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(1): (ワッチョイ 97cc-rewH) 2019/05/14(火)13:59 ID:3/XlG7Uo0(1/3) AAS
>>112
1.saveデータから目的のキャラがいるplatoonファイルを探しFCSで開く
  typeがGAMESTATE_CHARACTERのものを開く
  項目の中にpersonalityがあるのでその数値を見る、1ならHONORABLEとかそういうこと、過去スレとwikiに表がある
  この時点で何を言ってるのか分からなかったら過去スレとwikiのFCS関連をじっくり見ると良い
2.動物ですら設定されているので、必ずいずれかの性格になるはず。キャラ設定で指定されてない場合は生成時にランダム
  ただしpersonalityってのは会話などのパターンを分岐させるための分類タグにすぎないので、それ自体で会話が生成されるわけじゃない
  性格によって変化するイベントが作られてないようなキャラの場合はどんな性格であっても変化は見られない
3.フロットサム、ハイブ、シェクあたりは独自ダイアログパッケージがあるっぽいけど、他は誰を雇おうと殆ど汎用かな
122: (ワッチョイ 17b1-qD+j) 2019/05/15(水)05:43 ID:V6HFGsiq0(1/2) AAS
>>113
ありがとうございます
キャラクターの名前のとこでステータスしかないと思ったら別の項目のところなんですね
性格は動物でも付いてるのは驚きでした。でもイベントないと変わらないのですね…それだけで変わると思ってました
フロットサムとハイブも特別なのですね、シェクはオラオラ系会話あったのでこれかな?とは思ってました

>>114
ありがとうございます
全然知らなかったことがよく分かりました
満遍なく仲間に入れてちょっとした会話の派生を楽しもうと思います
>>119
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