[過去ログ] Cities: Skylinesの質問に答えるスレ14 (621レス)
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1(1): 2019/05/06(月)13:08 ID:0pTCnypR(1/4) AAS
「Cities: Skylines」はColossal Orderによって開発され、Paradox Interactiveから発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950か、立てられなければ宣言した人が立てましょう
■関連ページ
公式サイト:外部リンク:www.citiesskylines.com
公式フォーラム:外部リンク[php]:forum.paradoxplaza.com
公式Wiki:外部リンク:www.skylineswiki.com
購入ページ(Paradox Interactive):外部リンク:www.paradoxplaza.com
購入ページ(Steam):外部リンク:store.steampowered.com
■Cities:Skylines攻略情報wiki
外部リンク:citiesskylines.wiki.fc2.com
省8
602: 2019/09/11(水)01:02 ID:mzRIEMDQ(1) AAS
>>600
潜ったら、新しいPCが貰えました(^-^)
603: 2019/09/11(水)01:15 ID:q6Yu7CBI(1) AAS
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2chスレ:game
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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省18
604(1): 2019/09/11(水)02:09 ID:t0vDP+lB(2/3) AAS
理想の碁盤都市を目指したものの、途中で力尽きたので画像UP
外部リンク:imgur.com
反省点は色々と。今回パークとキャンパスの要素にそれぞれ初めて手を出したのでその感想
パークは、動物園が広く敷地が必要であるものの
シティパーク、遊園地はあまり敷地が必要ないのだなと感じた次第
キャンパスは、立ち上がりがやたらと遅いし、必要な敷地面積も広すぎる
特に問題なのが、他に建てた大学に生徒を取られているっぽいこと
パークにせよキャンパスにせよ、早めに手をつけないと後からでは辛いと感じた
キャンパスの、競技場系統が土地食い過ぎ+騒音発生させすぎで
周囲に住宅建てると騒音で病気になるので、オフィスと商業地区で埋めるしかないんだろうなコレは
605: 2019/09/11(水)06:15 ID:t0vDP+lB(3/3) AAS
キャンパス要素の、公立図書館が公式のだと
効果範囲狭すぎ、サイズデカスギでダメ過ぎるのですが
高性能で手頃なサイズの公立図書館アセットってあれば教えてください
606: 2019/09/11(水)06:48 ID:j2QdVNBO(1) AAS
>>604
imgur はjpg のついたURL をのっけてくれ。
キャンパスはまだ手を出していないが、多分土地の使い方の感覚が違うんだろうな。「どう考えてもすげー不便だろ?」レベルでがっつり間隔空けるのがいいんだろうな。
同じ島国でいうと、ロンドンO2 arenaの如く川と駐車場で囲って歩かされたり、大学だとSOAS 周辺のように公園博物館ドーンなんも食えねぇ(食えるけど)、みたいな。
日本のスタジアムでいうと、どうしても日産スタジアムや横浜アリーナみたいに隣接した周囲開発しちゃう。新幹線駅勿体ない、土地あんじゃーん、みたいな。ゲーム的にもボーナスつくしな。
つか、ここ質問スレだよ?
607: 2019/09/11(水)10:00 ID:KLGyU8mR(1) AAS
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> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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608: 2019/09/11(水)16:17 ID:9rKVdxKI(1) AAS
3桁の初代Coreシリーズ使ってる時点で論外
現行のCoreシリーズかRYZENシリーズに買い替え
609: 2019/09/11(水)18:06 ID:BBi0gJhO(1) AAS
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> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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610: 2019/09/12(木)13:38 ID:vqcUCHd/(1) AAS
>>601
腐ってもi7と思っているかもしれないが
そのi7 920は当時から最下位モデルでクロックが低くゲームに不向きとされていた
今でいうと4000円のCeleronくらいの性能しか無い
3万くらいで売ってるパソコンに入ってるようなCPUだ
611: 2019/09/12(木)13:43 ID:sCKmqfDH(1) AAS
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> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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612: 2019/09/12(木)13:48 ID:8H/+R4tR(1) AAS
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> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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613: 2019/09/13(金)09:52 ID:v90LWyAh(1) AAS
昨夜セーブしたデータを今開いたら道路やアセットの高さがメチャメチャになってしまっているのですが修復は可能でしょうか?
メチャメチャというのはアセットが宙に浮いていたり道路が地面に埋まっていたり逆に道路の下の地面が低くなって道路の裏側が見えてしまっている状態です。
普通moveitで道路の高さを変えると追従して地面が盛り上がったり陥没したりするのですがその様な変化は見られません
614: 2019/09/13(金)12:31 ID:/vFe2xw6(1) AAS
セーブ壊れたな
一つ前のオートセーブを使う
615: 2019/09/13(金)15:52 ID:t59ubPq7(1) AAS
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> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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616(1): 2019/09/14(土)11:41 ID:8e1R3Uyk(1) AAS
道路が水色になってて、そこに移動したりフォーカスしたりすると普通の色に戻る。
画面から切れてる状態からその地域を見たときに水色になることが多い。
プレーには支障ないけどなんか気になる。
617: 2019/09/14(土)11:48 ID:MdvwFhRO(1) AAS
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> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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618: 2019/09/15(日)05:53 ID:wWiyAceA(1) AAS
作画範囲の外か中の差です。
気にしないで下さい。
619: 2019/09/15(日)06:31 ID:+H9bGuI/(1) AAS
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> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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620: 2019/09/15(日)10:23 ID:agVhxva5(1) AAS
>>616
描画系にバグのあるMOD入れてるかLODの壊れた道路使ってるか
そうでなきゃスペック
621: 2019/09/15(日)13:31 ID:Qxa3J7l/(1) AAS
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> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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