[過去ログ] 【HoI4】第96次 Hearts of Iron 4【Paradox】 (1002レス)
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711(1): (ワッチョイ bac4-VmEr) 2019/05/18(土)23:16 ID:URPzVz6V0(1) AAS
ぼく国家元首「銃破棄して」
陸軍「少し時間がかかります…その間に敵に取られるかもしれません」
ぼく国家元首「戦艦巡洋艦100隻近く全部沈めて」
海軍「かしこまり」→即消滅
やっぱ陸軍てクソだわ
712: (ワッチョイ 2458-ug/N) 2019/05/18(土)23:19 ID:fp3H1hVi0(1) AAS
Hoi4の艦隊には自爆ボタンが義務化されてるから…
713: (オイコラミネオ MM71-oRPu) 2019/05/18(土)23:25 ID:oFellp6JM(6/6) AAS
>>710
指揮官優秀で偵察つけて優位でも普通に無効化されてるしな
移動速度アップが無駄な場合、他の中隊が目に見える形でガツンと効果があるだけに優先順位は低くなるよなぁ
714: (ワッチョイ 44b9-EbOW) 2019/05/18(土)23:28 ID:hrwabdXx0(1) AAS
>>660
それは完全な嘘でしょ
AI軍も燃料が完全枯渇すると動けないのは一緒
715: (ワッチョイ 74f0-ETPE) 2019/05/18(土)23:39 ID:r4BtvVVA0(2/2) AAS
ソ連で25歩兵やってると支援中隊に砲兵5個つけたくなる
716: (ワッチョイ 2458-ug/N) 2019/05/19(日)02:34 ID:YP7s3rF00(1/3) AAS
>>654
敵視店で確認してみればええやん
717: (ワッチョイ bdf0-ETPE) 2019/05/19(日)02:48 ID:5c/RP2JD0(1/8) AAS
そもそも一旦展開できれば海域へのアクセスとか関係なく補給できたような、増援が送れないだけで
講和会議の結果内陸国になっても海軍は修理できないだけで維持できるし
718: (ワッチョイ 56da-8NB0) 2019/05/19(日)04:10 ID:x0aneEfG0(1) AAS
> 2chスレ:game
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
省16
719: (JP 0H32-abLs) 2019/05/19(日)06:42 ID:n7dA13pRH(1/2) AAS
>>711
陸軍の横流し品が闇市にならんでそうやな
720: (ワッチョイ 2c63-N32O) 2019/05/19(日)11:36 ID:NXiPiFxf0(1/2) AAS
偵察中隊ほとんど意味なかったんか・・・
今まで割と優先して付けてたわ
721: (ワッチョイ 97bc-8NB0) 2019/05/19(日)11:39 ID:8Lr4BLeV0(1/3) AAS
ところで最優先中隊は工兵でいいのかな
その他は適宜って感じだけど工兵は必須レベルだと思ってる
722: (ワッチョイ 427b-8NB0) 2019/05/19(日)11:45 ID:aaZz/jkQ0(1/2) AAS
大量にある警備師団になんとなく砲兵中隊を付けて大砲が足らなくなる現象
723: (ワッチョイ 93b2-WRxh) 2019/05/19(日)11:46 ID:JG0Ul2FA0(1/5) AAS
工兵と補給があれば他は割とどうでもいい
工兵も初期だけ取れば割と2以降は蛇足気味だし補給以外に研究を割きたくないわ
724: (ワッチョイ f5b0-f3cJ) 2019/05/19(日)11:57 ID:3CvLVybz0(1) AAS
野戦病院はいらんの?
725: (オイコラミネオ MM71-oRPu) 2019/05/19(日)11:59 ID:DZCv+lWoM(1) AAS
ドイツだったら補給は優先落ちると思う
日本だと必須レベル
工兵って研究してったら色んな地形のバフつくからかなりよい感じな気がする
特に河川のプラスはでかい
726: (ワッチョイ fa73-YjS4) 2019/05/19(日)12:02 ID:iWawlZmh0(1) AAS
野戦病院は人的が貴重な国なら必要かもね。
ただ傀儡から人的絞ることができるなら不要だと思う。
工兵も塹壕ボーナスは守りでしか発揮できないし、
要塞はスルーすればいいから自分は使わないな。
727: (ワッチョイ 26cd-PYHX) 2019/05/19(日)12:08 ID:rpD2LHbN0(1) AAS
工兵、野戦病院、整備を付けて豪華な肉壁師団
ここまで用意できるなら整備いらない気もするけどな
728: (ワッチョイ bdf0-adPq) 2019/05/19(日)12:18 ID:5c/RP2JD0(2/8) AAS
補給は莫大な師団を運用できる国なら必須
インフラの上限値以上に師団を詰められる
野戦は経験値のボーナスがうまい
通信は元帥にカリスマつけた大量突撃だと無尽蔵に援軍を送れる
729: (ワッチョイ e6b2-N32O) 2019/05/19(日)12:24 ID:NdWpOGLE0(1) AAS
工兵は壁には極力欲しいっすね
マルチでも使い捨て10幅でも無ければほぼ入れるのでは
730(1): (ワッチョイ ceb1-Q2B8) 2019/05/19(日)12:25 ID:mAxcw8mt0(1/2) AAS
国とか状況によるんだろうけど、小銃に生産絞って数揃えるのと各種取り揃えて精鋭部隊編成するのとどっちが強いんかね…
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