[過去ログ] 【HoI4】第96次 Hearts of Iron 4【Paradox】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
190: (ドコグロ MM8f-3U7h) 2019/05/12(日)01:45 ID:SwQ2X+LwM(1/3) AAS
ver1.6プレチ前回のaarか動画見たい
コンソールやチートmodは見かけるけどそういうのじゃなくて
191: (ワッチョイ 9fcd-Ax5e) 2019/05/12(日)01:49 ID:ojrluAVN0(1) AAS
大規模大量突撃とか強そう
これなら独ソ戦耐えれるかもね
192(1): (ワッチョイ 9758-gMth) 2019/05/12(日)03:35 ID:41Of3UCz0(1) AAS
中国共産党ってこんなに難しかったっけ?
山西ですら苦戦するんだが…
193: (ワッチョイ d7f0-3U7h) 2019/05/12(日)03:48 ID:YAC0cYa70(4/11) AAS
なにかの拍子にソ連が遠征軍くれたことがあって、それで中華統一したなぁ
中共使うと日ソで民国殴るプレイしてる
194: (ワッチョイ 17b1-cH3A) 2019/05/12(日)05:35 ID:kr6NZHpy0(1) AAS
つーか海軍研究の別枠化まだですかね?
研究してるヒマねぇんだよ
195: (JP 0H7f-WRLS) 2019/05/12(日)06:41 ID:oprww7gZH(1) AAS
海軍別枠にして失敗した史実国があるからな
196: (ワッチョイ b7bb-y0Vo) 2019/05/12(日)07:32 ID:R3dJ2+Rn0(1) AAS
陸ドクは枠全部研究すること前提だとどれが強いんだろう、左右全部研究できるなら評価変わりそう
197: (オイコラミネオ MM6b-9IUO) 2019/05/12(日)07:46 ID:T0JNtpnIM(1/4) AAS
そんなこと考える必要もないヴィシードクトリンが最強だぞ
あらゆる点で他を圧倒するナポレオンになれるぞ(徴兵割合的にも
198: (ワッチョイ d7af-s10F) 2019/05/12(日)07:54 ID:RyTd0RS80(1/2) AAS
対AIだけを考えるなら
防御にプラスはないが機動防御しやすい機動ドクトリンか
作戦ボーナスが貰える大規模じゃね
どっちも人間側が戦闘を主導するから生きる
AIは戦車が少ないから別に火力も弱くないし人的がもつなら大量突撃
199: (エムゾネ FFbf-4aIo) 2019/05/12(日)08:24 ID:lcSBc/rOF(1) AAS
機動戦かな
戦車の強みを存分に活かせて人的も+5%は強い
200: (ワッチョイ 77b2-83wE) 2019/05/12(日)08:52 ID:ZmfHaiIY0(1/2) AAS
人的はあって工業力も最低限あってインフラ的な問題があるなら大規模が良いだろうし(日本)
人的並で工業力がある国は機動戦(独、伊)
人的が桁外れにあってとにかく歩兵でなんとかしたいなら大量突撃(ソ連)
優勢火力は制空権取れればそこそこだけど制空取れるならどのドクトリンでも強いよねっていうジレンマ
人的ねぇ!工業力ねぇ!大国が宣戦布告ぐーるぐる!な国はもうドクトリンとかいう次元じゃないから割愛
201: (オイコラミネオ MM6b-9IUO) 2019/05/12(日)09:10 ID:T0JNtpnIM(2/4) AAS
結局、評価や国ごとの適正は変わらない気がする
ただ大量突撃は評価伸ばすかも?
即効性の右ルートと遅効性の左ルートがお互いの欠点埋め合えるし
202(1): (アウアウウー Sa1b-y0Vo) 2019/05/12(日)09:40 ID:7ML3RyLpa(1/2) AAS
イタリアはドイツ式に切り替えた方が強いのか?
陸海空満遍なくいるから戦車揃えられないイメージだったが
203: (ワッチョイ 57dc-gMth) 2019/05/12(日)10:27 ID:2t1rWObP0(1) AAS
日本初期配置の警備師団が歩兵にするにも装備が必要でジャマだったんだが
部隊の統合とかいう神コマンドに先ほど気づきました
204: (ワッチョイ 7fb9-MTIK) 2019/05/12(日)10:40 ID:x20Gchk/0(1) AAS
大量突撃の恩恵は人的資源よりむしろ兵站面だと思うけどな
補給切れまでの時間が伸びてペナルティも軽減、物資消費削減も-20%つくし
205: (ワッチョイ 9f73-fkBG) 2019/05/12(日)10:42 ID:GMANwOqx0(1/3) AAS
>>202
初期拡張ありなら
206: (ワッチョイ d7d1-cTkP) 2019/05/12(日)10:43 ID:sS7fK4mP0(1/2) AAS
>>192
アプデ前は開戦前2個師団 アプデ後は常時10個師団になってるから騎兵浸透戦術が使えなくなってる
207: (ワッチョイ d7f0-3U7h) 2019/05/12(日)13:21 ID:YAC0cYa70(5/11) AAS
狂犬ドイツやってるとずっと戦争中だから義勇軍遅れないせいでスペイン内戦が41年になってもやってる
208: (ワッチョイ 77a2-gMth) 2019/05/12(日)13:37 ID:vnu55OCM0(1/2) AAS
大量突撃はゲリラ戦がつよい
しかしそこに辿り着く前に負けてしまうという
209: (アウアウウー Sa1b-y0Vo) 2019/05/12(日)13:57 ID:7ML3RyLpa(2/2) AAS
工場建てる場合に事前にインフラ整備するかの損得がなかなかわかりにくいな
結局面倒くさくなってそのまま立てるが
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 793 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s