[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ121両目 (1002レス)
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862: (スッップ Sd9f-aMd3) 2019/09/18(水)23:51 ID:3hUPvnocd(1) AAS
>>857
多車線道路の要望はよく見かけるよね。
指摘のように右折をどうするかも問題だし、右折の前に車線変更させる必要もあるわけで、なかなか難しいのかなと思う。
あれば良いなとは思うけれど、
そこにリソースを割く余裕があるなら、
鉄道の部分に注力して欲しい。
863: (ワッチョイ 1173-XrkK) 2019/09/19(木)07:00 ID:lT3hV1T00(1/2) AAS
ダイヤももちろん組むけど、それ以上に建物に多くの種類を望む。
ただ、敷地は40×40だけじゃなく40×20が多くあれば
複数の組み合わせで、それぞれの街に違う顔を出せると思う。
あとは大きな建物ほど縮尺が雑になるので、列車基準でいいから
縮尺も統一して欲しいとか、そういう希望はある。
864(2): (ワッチョイ 29dc-9GzD) 2019/09/19(木)08:48 ID:4rjDXiuP0(1/2) AAS
とりあえず、街に人を。街にモブ車を。
そして目的を持った人の流れを。
a9はあと3階から4階の雑居ビルが欠いていて都市部と郊外の調整が大変だ。
865: (ワッチョイ 29dc-9GzD) 2019/09/19(木)08:54 ID:4rjDXiuP0(2/2) AAS
これからの鉄道の将来を考えると悲観的にならざるを得ない
いっそ時代劇に。
大正・戦前〜東京五輪〜列島改造〜バブル〜バブル崩壊〜緊縮とグローバリゼーション
「みんなのA列車で行こうPC」の要素を盛り込んでほしい。
各時代の移行はトロピコ6のようにミッションをクリアすると移る感じで。
866(1): (アウアウウー Sa85-+oSR) 2019/09/19(木)09:06 ID:AivuDz1/a(1/2) AAS
>>864
ダイヤを組む事が主眼のゲームと、目的を持った人の流れは相性が悪いんだよ。
例えば、1年かけて作り上げた相互乗入だらけのマップで、百貨店が一つ出来ただけで人の流れが変わったらどうするの?またダイヤを作り直すかい?
あと、経営を考えれば、旅客運賃を一駅ごとに清算しているようにすることで、収入の安定化が図れるので、経営計画が立てやすくなるメリットがある。
街の規模だけで人の数が決まる今のやり方のほうがゲームの性格上好ましいこともあるんだよ。
867(2): (ワッチョイ 294c-Ms+D) 2019/09/19(木)09:11 ID:n6XlQmLt0(1) AAS
ダイヤ組むのはメンドクセーから環状線に続行便出しまくって終夜運転とまっくろくろすけな運用だわ
868: (ワッチョイ 1173-XrkK) 2019/09/19(木)09:37 ID:lT3hV1T00(2/2) AAS
>>864
>街に人を。街にモブ車を。
>そして目的を持った人の流れを。
上の行は同意。私もそれは願っている。
ただ、下の行は別にいらん。この部分は>>866に賛同。
あと人は歩いてなくていいけど、A2001のホームのように時間帯で
歩道や公園、商店街など人がいるべき所に人影はぜひとも欲しい。
>>867
せっかく高架でも地下でも操車場が造れるようになったんだから
どこかの駅と駅の間に操車場を造って、午前0時に一旦全部そっちへ流し
省1
869: (アウアウカー Sac9-kVHY) 2019/09/19(木)13:31 ID:toG2z2TZa(1) AAS
あとは、島式ホーム追加とか?
870: (ワッチョイ 8273-jgJV) 2019/09/19(木)13:57 ID:a4sN+NGo0(1/2) AAS
jtADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
2chスレ:game
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
> 都
> ア
> ニ
> メ 自作自演もいいがこの一体感も忘れるなよひとあき
> ー
> シ
省19
871: (ワッチョイ 8273-jgJV) 2019/09/19(木)13:57 ID:a4sN+NGo0(2/2) AAS
htADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
2chスレ:game
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
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872: 今回のネタ (ワッチョイ c203-PY7j) 2019/09/19(木)14:23 ID:290bDRnu0(1) AAS
今回のネタ
オレカバトル
マリオリミックス
日常
ひぐらしのなく頃に
ラブライブサンシャイン
MMD
魔理沙
ねこ霊夢
873(1): (アウアウウー Sa85-+oSR) 2019/09/19(木)14:53 ID:AivuDz1/a(2/2) AAS
>>867
ダイヤ作るのは確かにめんどいけど、交番を組み終わるまでやりきると脳汁溢れ出ますぜ。
せっかくこんなニッチなゲーム買ったんだから、楽しまないともったいないよ。
874(1): (ワッチョイ ae06-a0fg) 2019/09/19(木)16:18 ID:s+8yTYFX0(1) AAS
ダイヤ作るのは楽しいけど駅間の時間測ってOuDiaに入力する作業と
作ったダイヤをA9に実装する作業が面倒くさい
次でこの辺りを改善してくれればいいな
875: (ワッチョイ 79b1-jgJV) 2019/09/19(木)17:14 ID:smW6ufMf0(1) AAS
gweADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
2chスレ:game
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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876: (ワッチョイ 2169-jgJV) 2019/09/19(木)17:27 ID:lvYkKtMo0(1/2) AAS
r3ADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
2chスレ:game
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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877: (ワッチョイ 2169-jgJV) 2019/09/19(木)17:28 ID:lvYkKtMo0(2/2) AAS
hrADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
2chスレ:game
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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878(1): (ワッチョイ fe69-LvSm) 2019/09/19(木)19:20 ID:9CVhJLaB0(1) AAS
>>874
これこれ
879: (ワッチョイ c958-Ms+D) 2019/09/19(木)21:17 ID:KexNabys0(1) AAS
線形の自由度をもっと増してほしい。
現状はとにかく線形に制限多過ぎてかなわんわ。
曲線勾配、曲線分岐、曲線駅は是非頼む。
もっと緩い曲率のカーブも欲しい。
あと、高架ビームで上下2層構造ができたり、橋脚の設置場所を選べればなおいい。
880(1): (ワッチョイ 5d0e-Ms+D) 2019/09/19(木)22:43 ID:rJbDKMdn0(1) AAS
有蓋車や無蓋車に資材を積めるようにすべく a9codec を使ってみた
積載数の変更は出来たが、実際には資材は詰めなかった
881: (ワッチョイ 5133-jgJV) 2019/09/20(金)00:19 ID:UL01Fter0(1) AAS
geADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
2chスレ:game
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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