[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ121両目 (1002レス)
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96(1): (スププ Sd70-djvf) 2019/05/19(日)23:51 ID:s+Oxsyxld(1) AAS
時間軸が3倍以上だから、ゲーム上の1分以下の停車時間は現実的にあり得ないね。
しかも乗降人員にかかわらず駅によって1秒から59秒まで停車時間がダイヤの都合で変わるのは、ダイヤマニア的にダメだ。
97: (ワッチョイ c6e6-N32O) 2019/05/20(月)00:30 ID:Y4z+zik50(1/3) AAS
実際に1分以内にドアが閉まるのに「現実的にあり得ない」と言われても。
98(1): (アウアウウー Sa30-ozOg) 2019/05/20(月)01:20 ID:XSHbr0nna(1) AAS
>>96
どんな状況でも、1分きっかし止まるなんてダイヤも無いよ。
あなたの中で縛れば良い話で、他の人に押し付けるもんではないでしょう。
ゲームなんだから、それぞれの楽しみ方があっていいと思うよ。
それより、あなたのマップとか動画を見せてよ。
人に講釈するだけの見識があるなら、勉強になる内容が詰まってるだろうからぜひ参考にさせてもらいたいよ。
ちなみに僕のは >>92 ね。
柵と信号の設置忘れはご愛敬で頼むよ。
>>94 も動画かマップ待ってるよ!
99(1): (ワッチョイ 6e19-rzGG) 2019/05/20(月)01:51 ID:gmsx0O3C0(1) AAS
停車時間が20秒未満はありえないって話じゃないの?
本当にありえないかどうかは知らないけど
100: (オッペケ Sr39-Ecjl) 2019/05/20(月)03:03 ID:fXdHkVjQr(1) AAS
>>99
ちょいと昔のJR倒壊で15秒停車があったな。
101(1): (ワッチョイ ca6c-Qul6) 2019/05/20(月)04:46 ID:6Fjrm5P30(1/4) AAS
Up ロダを借りてみた。
外部リンク:ux.getuploader.com
ロダ全体で1000MBまで上げられる見たい。
ロダテスト用にダイヤ案を上げてみた。
パスワードは
A-Train ◎
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
102(1): 101 (ワッチョイ ca6c-Qul6) 2019/05/20(月)05:27 ID:6Fjrm5P30(2/4) AAS
4編成の客車と4両の本務機と2両の入替機で
機関区・客車区・始発駅を入出庫するダイヤを組んで見ました。
始発駅以降の駅は手抜きです。
2編成が連結した列車をダイヤウィザードで設定すると折返した時に指定した編成番号が変わってしまうので、
まず普通の1編成で設定して(09番列車)それを客車と機関車にコピペした後、機関車を調整します。
SLは前進と後退でスピードが違うのでこの方法が早く設定しやすかったです。
103: 101 (ワッチョイ ca6c-Qul6) 2019/05/20(月)05:58 ID:6Fjrm5P30(3/4) AAS
第2信号場と客車区では、客車・機関車両方に連結解除のチェックが入って無いと解結しません。
逆に、連結は機関車のチェックが無くても連結します。
注意する事は、連結するのに結構時間が掛かる事と(60倍モードでも駅に進入してから連結まで30分以上掛かる)、
転車台が回転するのにも時間が掛かる事です。(場所によっては半周分待たなくてはいけない)
扇形庫で設定する時は他の車両を車庫に配置しないと転車台は配置した時に車両の番線に向くので、そこから設定を始めると個別設定で時間に間に合わない事が少なくなります。
104: 101 (ワッチョイ ca6c-Qul6) 2019/05/20(月)06:13 ID:6Fjrm5P30(4/4) AAS
始発駅の配線は複数のY字分岐と交差渡り線を使って上下線と入出庫線から、どのホームでも入線出来るようになってます。
ただし、どこかの線路を撤去すると全てのポイントが撤去されてしまうので注意が必要です。
以上、長々と書きましたが何かのヒントなればと思います。
105: (ワッチョイ 6e06-8NB0) 2019/05/20(月)11:28 ID:kmS0GZDN0(1) AAS
●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
2chスレ:game
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
省20
106: 今回のネタ (ワッチョイ 1203-0dpX) 2019/05/20(月)15:42 ID:rxUE2Aof0(1) AAS
今回のネタ
オレカバトル
マリオリミックス
日常
ドラえもん
クレヨンしんちゃん
えとたま
MMD
魔理沙
ねこ霊夢
107(3): (オイコラミネオ MM33-i6DH) 2019/05/20(月)19:08 ID:ggSFVptDM(1) AAS
>>98
算数出来ないのを必死で弁解は見苦しいぞ?
日本っていつからこんな国になったんだろ…
108(1): (ワッチョイ c6e6-N32O) 2019/05/20(月)19:54 ID:Y4z+zik50(2/3) AAS
>>107
スレを宣伝に使うような奴を相手にすんな
109: (アウアウウー Sa30-ozOg) 2019/05/20(月)20:31 ID:lfWnMgXya(1) AAS
>>107
あまりに押し付けがましいから書いたんだよ。
あと僕は>>95じゃないよ。
>>108
収益化プログラムは参加してないよ。
皆でマップのの見せ合いっこしようよ。
穿った見方しなければ、自分以外の人が作ったマップは参考になる箇所がどこかしらにはあると思うよ。
中二君の奴を見たけど、ああいう自由な発送が自分には出来ないから羨ましいと思うし、コンストラクションでビルが林立する町を中央に配置していた人のマップでは整然と並ぶビルに美しさを感じた。
君らの作った町もどこかしら参考になる部分があると思うから気が向いたら見せてほしいと思う。
110: (ワッチョイ c6e6-N32O) 2019/05/20(月)20:41 ID:Y4z+zik50(3/3) AAS
>>107
な、判っただろ?
俺はNGに入れておくからお前さんもNGに入れておいた方がいいよ
111: (ワッチョイ 5273-jI8e) 2019/05/20(月)20:48 ID:9J0ArwFI0(1) AAS
お、久々にマップ乞食の出番かな?
112(1): (ワッチョイ 5cb1-aUwx) 2019/05/20(月)22:53 ID:Cgp4g+ys0(1) AAS
新参者で申し訳ないのですが
A列車3Dに関しての質問ってここでいいのですか?
113: (アウアウウー Sab5-rzGG) 2019/05/20(月)23:19 ID:s6D3Qf/ta(1) AAS
>>112
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 67両目【アートディンク】
2chスレ:handygame
PCゲームじゃなくて携帯ゲーソフトだね
114(1): (ワッチョイ f185-giKk) 2019/05/21(火)01:11 ID:80UEAE4J0(1) AAS
プレステ版のエクスプレスにもv5のようなDLCが出るんだってね
115(1): (ワッチョイ 4673-IiS0) 2019/05/21(火)15:09 ID:kYs9St8N0(1) AAS
>>102
マップ拝見しました。
入換機がちょこまか動いていて楽しいですね。
転車台の設置されたマップを初めて拝見しましたが、ELとDLで設定が面倒くさいと言っていた自分が馬鹿みたいに思えてきました。
設定用のマトリックスを見ても何が何だかって感じで、自分のマップでもSLと転車台を取り込みたいですけど、設定が相当に大変そうですね。
輪番まで考えると死んじゃう。
「転車台は配置した時に車両の番線に向くので、」
これは設定時に、転車台を実際の運用時の位置に合わせてから設定を開始しないと、時間が足りなくなるってことでしょうか?
これは初めて導入しようとしている自分には大変参考になりました。ありがとうございます。
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