[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ121両目 (1002レス)
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864
(2): (ワッチョイ 29dc-9GzD) 2019/09/19(木)08:48 ID:4rjDXiuP0(1/2) AAS
とりあえず、街に人を。街にモブ車を。
そして目的を持った人の流れを。

a9はあと3階から4階の雑居ビルが欠いていて都市部と郊外の調整が大変だ。
866
(1): (アウアウウー Sa85-+oSR) 2019/09/19(木)09:06 ID:AivuDz1/a(1/2) AAS
>>864
ダイヤを組む事が主眼のゲームと、目的を持った人の流れは相性が悪いんだよ。
例えば、1年かけて作り上げた相互乗入だらけのマップで、百貨店が一つ出来ただけで人の流れが変わったらどうするの?またダイヤを作り直すかい?

あと、経営を考えれば、旅客運賃を一駅ごとに清算しているようにすることで、収入の安定化が図れるので、経営計画が立てやすくなるメリットがある。

街の規模だけで人の数が決まる今のやり方のほうがゲームの性格上好ましいこともあるんだよ。
868: (ワッチョイ 1173-XrkK) 2019/09/19(木)09:37 ID:lT3hV1T00(2/2) AAS
>>864
>街に人を。街にモブ車を。
>そして目的を持った人の流れを。

上の行は同意。私もそれは願っている。
ただ、下の行は別にいらん。この部分は>>866に賛同。
あと人は歩いてなくていいけど、A2001のホームのように時間帯で
歩道や公園、商店街など人がいるべき所に人影はぜひとも欲しい。

>>867
せっかく高架でも地下でも操車場が造れるようになったんだから
どこかの駅と駅の間に操車場を造って、午前0時に一旦全部そっちへ流し
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