[過去ログ] 【世紀末村作り】Kenshi【114スレ目】 (1002レス)
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838
(1): (ワッチョイ f176-8NB0) 2019/05/21(火)23:38 ID:rBz/y/sX0(1) AAS
腕だけちょん切るとか片足だけちょん切るとかのMODって無いですかね?
カワハギ機だと全部ちょん切れるから不便
839: (ワッチョイ 5c2e-Qul6) 2019/05/21(火)23:45 ID:HtltS8c70(1) AAS
最近リバース鉱山に行商っぽいやつらや徘徊スケ部隊が入ってくる
スケ部隊なんかだと
戦闘→奴隷化→歩哨がスケキット持ってなくて死ぬ
っていう感じで、死体に対しても延々と10人単位で罵声浴びせてるのな
お陰で朝になっても檻から出してくれる人がいなくて労働できない
840
(1): (ワッチョイ a4cc-qip3) 2019/05/21(火)23:51 ID:662/b+fS0(2/2) AAS
>>832
フロットサム、反奴隷と同盟してるのはもってのほかだが
UC、シェク王国と同盟している場合も友好度を上げることができない(かろうじて賞金は払ってもらえる)
なので先にそれらとの縁を切ってくるか、さもなくば奴隷マッチポンプ法
841: (ワッチョイ 84b1-ejMp) 2019/05/21(火)23:58 ID:CnWakuJ30(4/4) AAS
>>838
意図的に決まった部位の耐久減らすのはシステム的に不可能
適当な奴に殴りかかってもぎたい部位にダメージ受けたらピーラーに飛び込め
違う部分が削れたらベッド飛び込んで仕切り直し
842: (ワッチョイ 2458-EL+e) 2019/05/22(水)00:31 ID:WYtM7YIS0(1) AAS
皮剥ぎ機は均等にダメージ入るのを利用するしかないわな
843: (ワッチョイ 96b3-dUl6) 2019/05/22(水)00:33 ID:1zhzT3EF0(1) AAS
もげたい部分がダメージ入った時に呼び出してピーラーするとかよくあるね
844: (ワッチョイ ee0c-0dpX) 2019/05/22(水)00:39 ID:uzQsNx4I0(1/2) AAS
>>832
HNは賞金か友好度かどっちかしか入らないんじゃなかったっけ?金をもらってはいけないような
修正されてたらすまない
845: (アウアウカー Sa0a-1JMO) 2019/05/22(水)00:41 ID:/VlIy1Wea(1) AAS
>>835
2階に置けるから妥協するしかない
846: (ワッチョイ e6b2-qY1O) 2019/05/22(水)01:04 ID:qaCtunQL0(1/5) AAS
>>840
賞金貰わないほうの選択をしても文句言われて金渡されるのはUC・シェクと同盟結んでるせいだったのか
謎が解けた
847: (ワッチョイ ece2-8NB0) 2019/05/22(水)01:06 ID:aWUdHRz10(1) AAS
スケルトンの部位破壊は根気さえあればすぐなんだけどね
倒してから修理すると上から直していくから途中で止めて立ち上がらせてまた殴れる
腕だけ先に壊すとなると運ゲー。全快からハープーンぶち当てて狙いの四肢にあたってから始めれば楽そう

とりあえずスパイダー工場長の足を破壊してスケベッドに設置してみたけど
無限に使えるトレーニングダミーって感じで確かにやばいね
奴隷農場で一山いくらで買ってきた新人でも1週間ほどあればガッター狩り部隊に編入できそうだ
848: (ワッチョイ e758-8NB0) 2019/05/22(水)01:14 ID:2rgIGhWG0(1) AAS
>>766 >>809
ほんまや!完璧や!ありがとうありがとう
849: (ワッチョイ 2458-lkFa) 2019/05/22(水)01:20 ID:vPw79mvV0(1) AAS
アウトポストは不整地でも設置しやすいことが利点だが、利便性は高いわけじゃない
850
(1): (ワッチョイ bdf0-EL+e) 2019/05/22(水)01:55 ID:hXfQUw6i0(1/3) AAS
L字教は結構みるけどカタツムリ教はいないのだろうか
必要資材のわりに広いし高さもあるし2階もある
放射状に設備並べたりちょっとしたバルコニー菜園もできるオシャレ感

Yとかロングとかはよく売りに出されてるけどスネイルが売りに出されてるとこあったっけ
851: (ワッチョイ 9276-eSCD) 2019/05/22(水)02:25 ID:ZSepTlTe0(1) AAS
最近出たSlopelessってMODが建築物設置可能な地形の条件が緩くなるから
建築の幅が広がって良いね
852: (ワッチョイ a4cc-qip3) 2019/05/22(水)03:03 ID:6eddkPTw0(1) AAS
自動採掘系の研究をする適切な時期がわからない
いつも後回しにした結果、人数も揃い拠点も完成して不要になってしまう
みんなはハイブリッド石鉱山とか作ってるの?

かと言って鉄板や建築資材をよく使うようなタイミング・・・防壁を張る前とか武器鍛冶の練習を始める前とか
そんな段階だともっと他に研究したいものあるし
853: (ワッチョイ 12e4-Q2B8) 2019/05/22(水)03:52 ID:6GyrOI9i0(1) AAS
軍隊作らない少人数プレイなら自動化もやりがいあると思うよ
それでもハイブリッド石鉱山は存在意義が感じられんけど
854: (ワッチョイ a6b1-Q2B8) 2019/05/22(水)05:58 ID:UtnO4ai00(1) AAS
ハイブリッド石鉱山が作れる頃にはもう拠点完成してるから
建築資材を使う事もほぼないのよね
855
(1): (スッップ Sd70-kaPY) 2019/05/22(水)07:21 ID:0zYnAfXfd(1/4) AAS
フォグマンは弱いけど、わらわらと出てくるから
初期のトレーニング相手にはいいですね

ところで、いつの間にかカニバルとの友好度が-100の敵対状態になっていたのですが何故なんでしょうか

ダスト盗賊団(単独)の突撃があって草
856: (ワッチョイ b65a-N32O) 2019/05/22(水)07:26 ID:IqQXQUnF0(1) AAS
>>850
ハブの昔酒場だったところくらいかな?
857
(1): (ワッチョイ bd7f-gY+v) 2019/05/22(水)08:05 ID:bFOkK4AZ0(1/2) AAS
>>855
最初から会話イベントも用意されていない完全な敵組織として設定されている勢力は100引かれてる時がある
マイナス50されてる勢力もあったり、初期好感度は0に限らない
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