[過去ログ] Oxygen Not Included Part21 (1002レス)
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462(2): (ワッチョイ a173-eGkX) 2019/06/21(金)20:51 ID:9wmJmuFS0(2/6) AAS
>>461
あ、スクショです
外部リンク:imgur.com
鉄火山に汚染水掛けて冷やして、鉱夫ロボットで土掘り掘りしてお掃除ロボットで土と鉄を隣の倉庫に運んでるだけ…
463: (ワッチョイ 93dc-mDEe) 2019/06/21(金)20:56 ID:+cnEdxAs0(1) AAS
大戦略Perfect
2chスレ:game
934 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 10:14:27.22 ID:TMldy7ij
17 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/18(火) 10:31:44.41 ID:OuW2a6RL [1/2]
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
渋いね。石斧持ってウホウホする原始人と戦士の銃を持った哲郎を
対決させようと思えばできるとこがいいね
30 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 02:36:06.16 ID:75bQAgGu
>>17
フェニックスショボ
省10
464(1): sage (ワッチョイ a1f1-thCz) 2019/06/21(金)20:59 ID:ap9qNCVX0(1) AAS
汚染水→(蒸発)→土→(蒸発)→砂
465: (ワッチョイ a173-eGkX) 2019/06/21(金)21:02 ID:9wmJmuFS0(3/6) AAS
>>464
それはわかるんだけど、なぜ鉄火山部屋の外に砂の山が作られるのかなと
毎日他の施設が砂で埋まって困ってるだす
466: (ワッチョイ a173-eGkX) 2019/06/21(金)21:12 ID:9wmJmuFS0(4/6) AAS
もしやあれかな、土がコンベアレールで運ばれてる最中に蒸発して砂になってるとこうなる…?
467: (ワッチョイ d110-HQ34) 2019/06/21(金)21:22 ID:ZBQVgE1p0(1) AAS
>>462
ただのバグかと
銅火山でも近くにこういうのできる
468: (ブーイモ MMb3-/O7v) 2019/06/21(金)21:22 ID:744eFawuM(1) AAS
そうだとしても位置的に断熱タイルなのが謎
熱い鉄も輸送してるからレールが加熱していて断熱タイル内で変化とかあり得るのかな?
469(1): (ワッチョイ d3f3-br4T) 2019/06/21(金)21:38 ID:uytH1Zkq0(1) AAS
>>461-462
状況からしたらこれでしょ
土が326.85℃で砂になった時にコンベアから落ちて砂ブロックとして積もる
2chスレ:game
> 小ネタ、伸びる柱
> 外部リンク[mp4]:i.imgur.com
> 高温にした金属タイルにコンベアを通して、ヘドロ/緑藻/肥料など温度で固形タイルに変化するアイテムを流すと、金属タイルから上に向かって土(高温なら砂)タイルの柱が形成される
> この柱はブロックや自然タイルなどあらゆる障害物を貫通して形成されるので、やがて宇宙の天井限界エリアまで到達する
固まったばかりの鉄もコンベアで運んでるなら(断熱タイルを使っていたとしても)多分そう
温度レイヤーで原因究明できると思う
省3
470: (ワッチョイ 13da-mDEe) 2019/06/21(金)21:38 ID:kJiLvRun0(1) AAS
大戦略Perfect
2chスレ:game
934 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 10:14:27.22 ID:TMldy7ij
17 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/18(火) 10:31:44.41 ID:OuW2a6RL [1/2]
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
渋いね。石斧持ってウホウホする原始人と戦士の銃を持った哲郎を
対決させようと思えばできるとこがいいね
30 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 02:36:06.16 ID:75bQAgGu
>>17
フェニックスショボ
省10
471: (ワッチョイ a173-eGkX) 2019/06/21(金)21:46 ID:9wmJmuFS0(5/6) AAS
>>469
ありがとうまさにこれだわ
温度レイヤーで動き見てたけど土運んでる最中に断熱タイルの中で砂化してた
このレス前スレで読んでたけどまさか自分が該当してるとは思わなんだ
Brothgar兄貴の火山使った蒸気タービンすごいよね
目からうろこやった
472(1): (ワッチョイ 5141-OOhF) 2019/06/21(金)22:19 ID:Bk4ho/kR0(1) AAS
いつのまにか気体用パイプが火成岩で作られてた悲しみ
精錬銅がハッチに食われてた悲しみ
掃除機まで研究終わったのに操作興味持ちのキャラが居なかった悲しみ
いろんな悲しみを背負ってやり直しです
今度は近くに間欠泉あると良いな...
473: (ワッチョイ a173-eGkX) 2019/06/21(金)23:18 ID:9wmJmuFS0(6/6) AAS
>>472
間欠泉はないときはほんと掘っても掘ってもなかったりするので、自分の気持ちが許すならゲーム開始時にサンドボックスモードにしてマップ開示で天然ガス間欠泉ぐらいの場所は見つけてからロードしなおして始めるのもアリかもしれない
最初はそういうの縛ってたけど、マップ端やら宇宙間際にあったりすることが続いて俺の心は折れた
474: (ワッチョイ 9384-eGkX) 2019/06/21(金)23:27 ID:s7srzhVI0(1) AAS
間欠泉の利用がコロニー設計の基礎なのに
それがランダム
毎回違うコロニーが作れると考えるべきか
事前に計画が立てられないと考えるべきか
475: (ワッチョイ d3f4-mDEe) 2019/06/22(土)00:05 ID:4dJSR7nv0(1) AAS
個人的に同ジャンルのStarDewValleyは毎回同じフィールドを与えられるせいで繰り返しプレイしようと思えない。
毎回違うから一喜一憂できると考えよう。
476: (ワッチョイ 5134-1Nzm) 2019/06/22(土)00:14 ID:vSZbzwmQ0(1) AAS
酸性ガス精製の為の加熱が不足するな…
500g/sが限界だなぁ
溶岩に頼らず2000g/sを目指したい
477: (ワッチョイ 1381-mDEe) 2019/06/22(土)02:29 ID:uw5G1/Sf0(1) AAS
久々にやってネズミ育ててみたら施設埋まりまくるんだが
478(2): (ワッチョイ a1af-kGZU) 2019/06/22(土)02:43 ID:jSNQ4XOD0(1/2) AAS
1500近いサイクルを経過してかなり重くなってきた。
分岐が多い配管が増えると露骨に重くなるのはわかったから配管の張り直しをしてるけど
他にこれをやったら重くなるっていう条件があったら知りたい。
どうしようもなければPC買い換えも考えなくちゃいけないかな。
479: (ワッチョイ ab73-mDEe) 2019/06/22(土)02:53 ID:PuxU6xUo0(1) AAS
大戦略Perfect
2chスレ:game
934 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 10:14:27.22 ID:TMldy7ij
17 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/18(火) 10:31:44.41 ID:OuW2a6RL [1/2]
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
渋いね。石斧持ってウホウホする原始人と戦士の銃を持った哲郎を
対決させようと思えばできるとこがいいね
30 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 02:36:06.16 ID:75bQAgGu
>>17
フェニックスショボ
省10
480(1): (ワッチョイ 9384-eGkX) 2019/06/22(土)03:12 ID:XfSDlkfn0(1/3) AAS
>>478
デュプの経路探索が重くなる要因
だから移動経路はできるだけ制限したほうがいい
縦のはしごをたくさん作って移動経路が複数アルようにしたり
ジェットパックを導入したりすると一気におもくなる
481(1): (ブーイモ MMb3-/O7v) 2019/06/22(土)03:19 ID:TfnEnGFXM(1) AAS
>>478
経路探索が特に重いから
処理負荷の高いジェットスーツの廃止
行動範囲外の不要なドアを閉めて活動範囲の限定
人事に行動範囲を限定
物資は種類ごとになるべく少ない格納庫にまとめる
ある設備を使うのに物資が必要だ
デュプは最寄りの物資を探して取りに行く
しかし最寄りとはどれだ?
物資は床に沢山散らばってる
省1
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