[過去ログ] 【世紀末村作り】Kenshi【117スレ目】 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 3e73-YCmz) 2019/06/16(日)15:17 ID:XPEOT29E0(1/2) AAS
まずファイルの整合性チェックしてどうぞ
ただし整合性チェックの前にdataフォルダ内のmods.cfgをコピーして写しておいてからな
472
(1): (ワッチョイ 8bb1-79R4) 2019/06/16(日)15:18 ID:x8SFtwx50(2/2) AAS
>>469
MOD積んだ状態で確定クラッシュした箇所を
バニラ状態のニューゲームでも検証して問題なければ
基本的にMODを疑った方がいい
俺も前スレの時点でアウトポスト3に入れない原因を「More Items, Exterior and Interior」にあることを見つけた
そして今現在>>353で書き込んだHNの都市の確定クラッシュの原因を約200のMODの中から特定するためローラー作戦を展開中
473
(1): (ワッチョイ bbf1-IMb+) 2019/06/16(日)15:21 ID:O8b+QwQQ0(1/3) AAS
防具の貫通を直すやつと、ランダムNPCの名前バリエーションを増やすやつは
バニラに吸収しても誰も文句言わないと思うんだけどやらないのかな
474
(1): (ラクッペ MM4b-yZPo) 2019/06/16(日)15:25 ID:Lx0MzOvhM(1) AAS
基本的にクラッシュの原因のほとんどがmod だからな
475: (ワッチョイ 2773-LWbF) 2019/06/16(日)15:43 ID:KyyXScgE0(3/5) AAS
>>471 整合性チェックは週一くらいでやってたけど、mods.cfgのコピーは
してなかった
了解、mods.cfgを探すところから始めるよ

>>472 バニラで検証、了解
MOD外して、装備残ってるかなぁ?
HNとダスト、黒龍の侵攻に耐えられるか解らんけどやってみる

>>474 やっぱダンス系MODかなぁ…あれ好きなんだよなぁ

それにしても、200のMODローラー…鬼か
やっぱそのくらいやらないとダメか…
476: (ワッチョイ 8bb1-J9C4) 2019/06/16(日)15:45 ID:FSiuF4YF0(1) AAS
モーション追加系はCTD多い
477: (ワッチョイ bbf1-IMb+) 2019/06/16(日)15:48 ID:O8b+QwQQ0(2/3) AAS
盾MODとかの、本来の装備部位と違うところにグラフィックを出す系の装備MODもクラッシュリスク高い
ベルトスロットならまだ安定することもあるけど、武器スロットはヤバい
478: (アウアウエー Sa52-GEyX) 2019/06/16(日)15:50 ID:tgh3CGw5a(1/3) AAS
死体焼却とか町から追放で落ちるのは勘弁してほしい使いたいのに
焼却は放り投げmodでいけるようだけど
479
(1): (ワッチョイ 4ebe-wZ97) 2019/06/16(日)16:42 ID:F+20WOt80(2/4) AAS
>>473
防具の貫通を直す奴ってどんなの?
480
(1): (ワッチョイ bbf1-IMb+) 2019/06/16(日)17:02 ID:O8b+QwQQ0(3/3) AAS
>>479
ワークショップでいま一番人気のやつ
481
(1): (スッップ Sdba-XAzq) 2019/06/16(日)17:05 ID:Qmkg3aSYd(2/5) AAS
モーション追加はなんでバグるんだろね
乳揺れなら平気だからそっちをみんな入れよう
482: (スッップ Sdba-XAzq) 2019/06/16(日)17:09 ID:Qmkg3aSYd(3/5) AAS
あとエクスパンション?系ってクラッシュする?
間違って墓地勢力の追加ってやつを誤クリックで入れてたらクラッシュしやすくなってたんだけど
483
(2): 475 (ワッチョイ 2773-LWbF) 2019/06/16(日)17:32 ID:KyyXScgE0(4/5) AAS
みんなに指摘された事をやってきたから報告
クラッシュ報告とか警告されたから、ゲーム自体がシャカったのかと思ったが、
モーション追加系MODだった

・mods.cfgをコピー(ここがよく分からなかった)して保存した後
 再度整合性をチェック

・バニラにして起動、mistress grace無事捕獲(HN、ダスト、黒龍(+飢えたry)
 100体近くの屍を視野に入れて、画面グリグリ問題なし)

・モーション系抜いたMODで起動(同上試験問題なし)

・モーション系だけで起動(もはやロード時点でクラッシュ)
省7
484: (ワッチョイ caed-w3AQ) 2019/06/16(日)17:35 ID:prqTOm/k0(1) AAS
キャットロンついでにライノボットも捕まえて差し上げろ
485
(1): (アウアウウー Sac7-r6Jh) 2019/06/16(日)17:44 ID:abpEwhoJa(1) AAS
>>481
kwsk
486: (ワッチョイ 0384-2qry) 2019/06/16(日)17:48 ID:jkync/oS0(1) AAS
うむ報告ご苦労
では次はFCS開いてギリギリCTDしなくなるまで機能削減した自分流カスタムで原因を知るのだそしてますます精進し給え
487: (ワッチョイ 1a75-Kskd) 2019/06/16(日)17:53 ID:ux0x1/480(1) AAS
FCS弄る参考書てないんかね?
488
(1): (ワッチョイ 8a56-7x2e) 2019/06/16(日)17:55 ID:TZceOpCL0(1) AAS
カオスレイドが原因なのか仕様なのか知らないけど
グレートデザートのハイブ村の近くに拠点立てたら
サザンハイブやら蟹やらがレイドで来て死にそう
489: (ワッチョイ 4ebe-wZ97) 2019/06/16(日)17:57 ID:F+20WOt80(3/4) AAS
>>480
貫通ってテクスチャの干渉のほうかw
確かにあの辺はもう公式で直してって感じだね
490: (エムゾネ FFba-7fEm) 2019/06/16(日)18:02 ID:8Uhl8GlpF(1) AAS
(貫通ダメージ調整かと思ったが、言えない)
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