[過去ログ] 【世紀末村作り】Kenshi【117スレ目】 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ c7ad-YCmz) 2019/06/17(月)00:19 ID:LnkRL90O0(1) AAS
欠損した手足ってセーブデータいじっても戻らない?
533: (ワッチョイ 9a5b-wWm/) 2019/06/17(月)00:22 ID:DkLHjIDF0(1/2) AAS
テントのブループリント出なくて困った
ハブかスクインのバーには置いてたと思ったんだけどな
534: (ワッチョイ 4ebe-wZ97) 2019/06/17(月)00:23 ID:KGL0v36E0(1/4) AAS
旅行店だったような
だいたいシェク領で見つかるイメージ
535: (ワッチョイ 9a5b-wWm/) 2019/06/17(月)00:38 ID:DkLHjIDF0(2/2) AAS
旅行店にもなかったんだよね
Dangerous Hazardsを入れてるからテントがないと厳しいので困った
靴履いてない動物行商はハイブ村歩いてるだけで足が溶けてるし
536
(1): (ワッチョイ 9a7d-vRV7) 2019/06/17(月)00:39 ID:xob9Ydyh0(1) AAS
後はウェイステーションとか
537
(1): (ワッチョイ 1a73-ythg) 2019/06/17(月)00:44 ID:7NgrNbAB0(1) AAS
>>529
革防具の靴を作ってたヤツは全ての箱に入れてたんだけどなぁ
1種類だけか同じサイズのモノだけ作らせればいいんだろうか
538: (ワッチョイ 8bb1-79R4) 2019/06/17(月)00:51 ID:ZHlWXzCm0(1/3) AAS
>>532
該当項目さえ見つければ簡単に戻せるよ
539: (ワッチョイ 4ebe-wZ97) 2019/06/17(月)00:52 ID:KGL0v36E0(2/4) AAS
エンドコンテンツで手足再生カプセルほしい
といいつつけてはや半年
MODでは今のところ実現不可能だよね
540: (アウアウウー Sac7-0cBN) 2019/06/17(月)01:10 ID:Jf7oJaY8a(1) AAS
エンドコンテンツって大体やり尽くしたらそれ以降延々やるものだろ?
ある意味kenshiそのものがエンドコンテンツ
541
(1): (ワッチョイ 4ebe-wZ97) 2019/06/17(月)01:22 ID:KGL0v36E0(3/4) AAS
エンドコンテンツっていうか最終目的かな
研究レベル最大で南東クリアしたらもらえるくらいの

個人的にあんまり義肢は使いたくないんだけど、かといって手足もげないのは緊張感減るし
義肢になっちゃったけどいつか取り戻すくらいの気持ちでプレイしたい
542: (ワッチョイ bbf1-IMb+) 2019/06/17(月)01:44 ID:Zar4Mgw+0(1/4) AAS
交易プレイもうちょっとテコ入れしてくれないかなあ
商人として生きていこうとするとアルコールか麻薬しか実用上の選択肢がないし、プレイに変化がない
プレイヤーが大量に商品を売買すること自体でも相場が動くようにして (できればNPC商人の経済活動も影響させてほしいが)
一時的にランダムな地域で飢饉が起きて食料系相場UP!とか戦争が激化して鉄製品の相場UP!とかのイベントが欲しい
現状だと商人プレイをするゲームとしてはファミコンの虹のシルクロードにも負けてるよ
543
(1): (ワッチョイ 97bc-qEVS) 2019/06/17(月)01:49 ID:Ujc3zyzn0(1) AAS
ペットの名前の変更でしか使ったことないから分からないけどfcsで生やせたりせんの?
modで無いのは再生はゲーム的に踏み込んじゃいけない領域だと考える人が多いからじゃないかな
544: (ワッチョイ 8bb1-79R4) 2019/06/17(月)01:54 ID:ZHlWXzCm0(2/3) AAS
10000000カタンとAIコア100個をテックハンター大学に研究費用として提供することで
手脚の再生技術のBPをもらう‥‥的な脳内設定で、FCSによる再生を解放する条件つけてプレイするとか
そういうRPで目標立てるのがマイブームでkenshiが終わらない
545: (ワッチョイ bbf1-IMb+) 2019/06/17(月)01:55 ID:Zar4Mgw+0(2/4) AAS
プレイヤーが各自ローカルでセーブデータを改造する形でなら可能だけど
ゲーム内でイベントとして手足を復元できるようにするMODはシステム上無理
546: (ワッチョイ 4ebe-PTdM) 2019/06/17(月)01:57 ID:KGL0v36E0(4/4) AAS
生やすような装置をMODで作るのは無理なんだ
そもそもそういう仕組み自体ないから
見た目生身の義肢は作れるけど太さとか肌色の問題があるし
547: (ワッチョイ 8bb1-79R4) 2019/06/17(月)01:58 ID:ZHlWXzCm0(3/3) AAS
>>543
簡単に生やせるよ
感覚的にはペットの名前の変更と同じで、キャラデータの該当箇所を書き換えるだけ
548: (ワッチョイ 5b82-kzZO) 2019/06/17(月)02:10 ID:dvM57ytN0(1) AAS
スカイリムの件は知らないけど多分その呟いてた人は今ファンティアだったかで有料でMOD利用権売ってたよ
549
(2): (ワッチョイ bb58-vI2o) 2019/06/17(月)03:56 ID:nBtcp9gV0(1) AAS
つべの配信に触発されて、賞金首と各派閥の長を仲間にするRP始めたんだけど
スナニンジャ鬼って序盤に仲間に出来る割に糞強かったんだな
今まですぐ売ってたから全く気づかんかったw
550: (ワッチョイ 33be-XAzq) 2019/06/17(月)06:01 ID:sG2drUHR0(1) AAS
>>541
英語だけど各種族の生の手の義足を作れるmod見たいのがあったよ
そういうのでロールプレイするのがいいならよいかも
551: (ワッチョイ 5a81-YCmz) 2019/06/17(月)06:54 ID:ILq5QpWF0(1) AAS
>>537
サイズの違うものを連続して作ってると
空きスペースと収納する装備のサイズの不一致で詰まることがある
たぶん今しまおうとする(さっき作った)装備のサイズじゃなくて
次に作る予定の装備のサイズ(作業台に登録されてるサイズ)で空きスペース判定してて
手元の装備の方が大きかったら入らないのに入れようとして詰むんじゃないかな
だから
>1種類だけか同じサイズのモノだけ作らせればいいんだろうか
で大丈夫なはず
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