[過去ログ] 【世紀末村作り】Kenshi【117スレ目】 (1002レス)
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669: (ワッチョイ 8bb1-LWbF) 2019/06/18(火)22:09 ID:E1fOBRXv0(3/4) AAS
現実的に考えたら軽装歩兵の利点はその安さを除いたら
柔軟に動けることと身軽さを生かした一撃離脱戦法だけど…
このゲーム一回接敵したらもうあとは殴り合うだけだからな
せめてクロスボウ持ってる奴は接近戦を避けるAI持ってれば
ダスト盗賊とかの評価も多少は変わったかもしれない
670: (ワッチョイ cbb2-vI2o) 2019/06/18(火)22:25 ID:n3rKcSqB0(1/2) AAS
現実的()に考えたらあんなブラブラ移動しながらの戦闘なんて軽装歩兵しかありえないよ
重鎧着込んで徒歩移動なんてしてたら1時間でヘバって戦闘どころじゃないでしょ
671(3): (ワッチョイ 8bb1-LWbF) 2019/06/18(火)22:34 ID:E1fOBRXv0(4/4) AAS
「現実的に」という言葉で揚げ足を取られたが
要は軽装であることのメリットがKenshi世界では生かされてないって言いたいんだよ
一度戦い始めたらどんなに劣勢になっても絶対に撤退することもない無駄に命知らずな連中だからな
672: (ワッチョイ 33be-XAzq) 2019/06/18(火)22:35 ID:kgjLKpG30(2/2) AAS
回避あるないかくらいだね
673: (ワッチョイ c7ad-YCmz) 2019/06/18(火)22:42 ID:cJIbnQ9W0(1) AAS
FCSで四肢欠損直す方法wikiとかに書いてなかったので書いとく
? 直したいキャラを一人だけの部隊にしてセーブ
? steamからkenshiを開く
? ゲームエディターを起動を選択
? 真ん中に出てくる「Date files to....」みたいなタブを閉じて、画面右上の「Open any」を選択
? saveを選択
? ?のセーブデータを選択
? platoonを選択
? ?で設定した部隊を選択(初期設定の最初の部隊なら「noname_0.platoon」)
? 画面上部中央にある「Changes」を選択
省4
674: (ワッチョイ 9a20-okRp) 2019/06/18(火)22:43 ID:4kDXyYZK0(1/2) AAS
死体焼却を仕事いれてから最初は焼却してくれるけど、しばらくしたら強制終了(CTD?っていうの?
になるのは、morecombatアニメーションいれてるからなの?
これはずしてCTDになるか試してみるしかないかな
675(1): (ワッチョイ df02-2qry) 2019/06/18(火)22:55 ID:AsvSS87S0(1) AAS
酒場で大量の武器防具を売却したら不良在庫が貯まりすぎたせいなのか
店の売り物が更新されなくなったんでカウンターから盗みまくって
売り物を少なくしたんだけど一向に改善されない
これもうインポートしか手はないのかな
店の仕組みがどうなってるのかイマイチよくわからん
676: (ワッチョイ 9a20-okRp) 2019/06/18(火)23:03 ID:4kDXyYZK0(2/2) AAS
モーションMODはずしてるのにやっぱしばらくして死体処理担当が担いだ瞬間CTDなったわー
整合性チェックもしたしなにが原因だろな
モーション戻して死体処理しないことにする
公式が原因なのか
677: (ワッチョイ 6703-TxGQ) 2019/06/18(火)23:06 ID:2NQ/fXRm0(1) AAS
シェムで拠点作った事あるけどまあ楽な方なんじゃないかな敵弱いし水堀クロスボウで防衛できる
678: (アウアウウー Sac7-r6Jh) 2019/06/18(火)23:11 ID:rIOyZKiSa(1) AAS
>>675
俺もたまにこの現象発生するけど原因がわからないんだよね
以前に店の樽やらカウンターやらを整頓すると治ることがあるみたいなことを聞いたことがあって一回試してみたけどその時は改善せずダメだった
679: (ワッチョイ 8ae0-hwLH) 2019/06/18(火)23:12 ID:o6aOEJYB0(1) AAS
隠密高いと集団戦でも暗殺狙っていけるんだな
狙われてるメンバー担ぐとタゲも変えられるし
680(2): (ワッチョイ 0ec1-hDtd) 2019/06/18(火)23:16 ID:kn1hvzHW0(1/4) AAS
野良のスケルトン仲間にしたいんだけど方法間違ってる?
1.ウェンドの山道のスケルトンを誘拐する
2.奴隷商の前(スロートの奴隷店)で床に置いて奴隷にさせる
3.リストに載ったら購入
4.話しかけられるまで街から離れる
この方法で2の直前でセーブロード繰り返してるんだけど全然仲間になってくれない
街から離れてもじゃあな!等ばかりで全然成功しない
ちなみにスケルトン勢力との友好度は72
誰かやり方教えてください
MOD入れなきゃ絶対無理なの?
681: (ワッチョイ cbb2-vI2o) 2019/06/18(火)23:17 ID:n3rKcSqB0(2/2) AAS
>>671
「メリットが無い」んじゃなくてー、「デメリットが無い」のが特徴じゃないのー
682(2): (ワッチョイ 5b82-2qry) 2019/06/18(火)23:19 ID:m3HqQzJu0(1/4) AAS
>>680
ちょっとしたイベント補完MOD(これがMOD名)作ってた人がウェンドのスケルトン勧誘イベがステータスが高いせいで不発してるって言ってたから
現状のバニラだとそもそもイベントが起こらないかまたはステータスの下限ギリギリで生成されたやつしか無理なのかもしれない
683(1): (ワッチョイ ca0c-CIaf) 2019/06/18(火)23:25 ID:6SpTKHZ10(1/2) AAS
>>671
下手に足引きずって逃げるような、あるいは近接嫌って延々と逃げ回るAIが欲しいのかね
だいたいの正規軍は軽装重装混成
互いに軽装なので覚悟決めて足止めて殴りあう
クレバーなやつは死んだふりでやり過ごす
必死に戦ったやつは、やったか?*パチパチ*
ゲーム的にも現実的にも良バランスだと思うけど
684: (ワッチョイ f3ad-7x2e) 2019/06/18(火)23:28 ID:HdgSQ3nf0(1) AAS
カオスレイドで襲撃してきた奴らにお礼参りに行くのが俺の夢なんだ…
685(1): (ワッチョイ 0ec1-hDtd) 2019/06/18(火)23:28 ID:kn1hvzHW0(2/4) AAS
>>682
ステータス下限のキャラって一人で歩いてるスケルトン?
それだったら最初から一人ぼっちのスケルトン誘拐してるんだけど全く成功しないのよね
自キャラが近接攻撃68防御58暗殺60だけどもう強すぎて仲間フラグ一切立たないって事なのかな
686: (アウアウウー Sac7-0cBN) 2019/06/18(火)23:29 ID:EeS3P/i9a(1) AAS
自キャラの強さって勧誘に関係あるの?
687: (スプッッ Sd5a-7fEm) 2019/06/18(火)23:32 ID:c9qAmzpUd(3/3) AAS
このゲームには戦車が無いんだよな
重装ブル戦車で突進したら一撃だろう
馬が居ないので
ビークシングライダーになれば
逃げられる者などいないだろう
ライダーが手弁当ではあるが
688(1): (ワッチョイ 0ec1-hDtd) 2019/06/18(火)23:32 ID:kn1hvzHW0(3/4) AAS
もう18時からずっと山道とスロート往復しててつらい
MOD入れようにもクラッシュする確率上がるから怖いし・・・
奴隷にして仲間にする>>680のやり方って何処か間違ってる?
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