[過去ログ] 【世紀末村作り】Kenshi【117スレ目】 (1002レス)
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671(3): (ワッチョイ 8bb1-LWbF) 2019/06/18(火)22:34 ID:E1fOBRXv0(4/4) AAS
「現実的に」という言葉で揚げ足を取られたが
要は軽装であることのメリットがKenshi世界では生かされてないって言いたいんだよ
一度戦い始めたらどんなに劣勢になっても絶対に撤退することもない無駄に命知らずな連中だからな
681: (ワッチョイ cbb2-vI2o) 2019/06/18(火)23:17 ID:n3rKcSqB0(2/2) AAS
>>671
「メリットが無い」んじゃなくてー、「デメリットが無い」のが特徴じゃないのー
683(1): (ワッチョイ ca0c-CIaf) 2019/06/18(火)23:25 ID:6SpTKHZ10(1/2) AAS
>>671
下手に足引きずって逃げるような、あるいは近接嫌って延々と逃げ回るAIが欲しいのかね
だいたいの正規軍は軽装重装混成
互いに軽装なので覚悟決めて足止めて殴りあう
クレバーなやつは死んだふりでやり過ごす
必死に戦ったやつは、やったか?*パチパチ*
ゲーム的にも現実的にも良バランスだと思うけど
690: (ワッチョイ 7a02-YCmz) 2019/06/18(火)23:35 ID:k16qeDH30(3/3) AAS
>>671
まぁ、普通の筋力なら重装甲は移動力激減するだろうし、すぐに息も上がって旅どころじゃなさそう
かといって、この辺のペナルティを実際に導入しちゃうとプレイが窮屈になり過ぎるから、プレイの快適さの為にオミットされたのかもね
kenshi だと特に意識しなくても、新入りに死体処理や水運びさせてると筋力30近くなる
そうなるとプレジャケに鎖帷子、面付兜で荷物背負っても負荷無しで歩けるようになるから、特に軽装にするメリットってほぼ無いもんな
総ステータスに上限があるゲームとかだと、軽装には「筋力振らずに済む」って利点もあるんだけどね
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