[過去ログ] RimWorld 127日目 (1002レス)
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818: (ワッチョイ 974e-hwLH) 2019/06/17(月)22:15 ID:Hcm0v9ox0(1) AAS
>>795
でかいぞ
コロニーが大きくなって冷凍庫へ人の出入りが増えると特に
料理だけじゃなく、食材の保存に出入りが激しくなるからな
実際初めて間隔開け2枚扉冷凍庫やった時は、2℃から-7℃まで下がったわ
クーラー増やせばどうとでもなるけど、それ言ったら壁が1マスでも良い訳だしスペース節約できる
819: (ワッチョイ 5b87-0Jj8) 2019/06/17(月)22:22 ID:kIgp+0Fw0(1) AAS
サイキック船を処理しようと起動させた直後にゴーストアーミーの襲撃が来て気付いたんが
メカノイドのおまけで出てくるゴーストと「ゴーストアーミーの派閥」所属のゴーストは敵対してるのな(派閥違うんだからそりゃそうだって話だが)
問題はゴースト同士だと殴られようが撃たれようがお互いにノーダメージになるようで、拠点外で永遠に終わらない殴り合いが始まってしまったことだ…
どうするんだこの不毛な戦い…
820: (ワッチョイ 5aa8-P7pr) 2019/06/17(月)22:48 ID:e/ufNJKq0(1) AAS
うーんキャラバンの新たな遭遇のために地図を作成のとこでフリーズするようになってしまった
再起動してもまたフリーズしてしまう
名品シールドベルト欲しかったなぁ
821: (ワッチョイ 9ab2-9xOb) 2019/06/17(月)23:49 ID:fO9aj91x0(2/2) AAS
援軍来てはぁーつっかえとなったの久々だわ
トラップ通路に招いたバスティオン5体に特効して大惨事だわ
822: (ワッチョイ a3d5-wZ97) 2019/06/18(火)00:34 ID:fiavAn5s0(1) AAS
一番の敵は味方のふりした友好派閥だからなぁ
敵襲来たからキルゾーン待機してたら来訪者がふらふらと裏側のドア開けて襲撃者とコンニチワ
そのまま自分の死体でドアを開放してやり敵を無防備な裏側から侵入させてくれる内通者だった
嫌な予感したから慌ててドアの開閉禁止にしたのにあいつら平気で無視して開けやがる
823: (ワッチョイ 8a56-vI2o) 2019/06/18(火)00:52 ID:HUGRVV+60(1/2) AAS
このスレで知ったけど禁止コマンドって入植者達にしか意味ないみたいね
ためしに救助した他派閥の奴が近道だけど使用禁止にしてたドアを普通に開けて出てったわ
824: (ワッチョイ 8a56-mNwO) 2019/06/18(火)01:08 ID:iTPO+4bM0(1) AAS
そりゃ「使うな」って「指示」だからな。
ゾーン指定が「ここ以外関与するな」で他派閥に関係ないのと一緒
825: (ワッチョイ f30b-0Jj8) 2019/06/18(火)01:11 ID:dhNMZnsY0(1/9) AAS
太古の脅威ってMAP生成された時もうカプセルの中の人って決まってるのかな?
それとも外壁開けた瞬間中の人が選出される仕組みなんだろうか?
826: (ワッチョイ 97be-vI2o) 2019/06/18(火)01:37 ID:BLIcUjgj0(1) AAS
同じシード値で2回同じ場所でやってみればわかるけど
最初の入植者も太古のカプセルの中身も派閥の拠点配置もシード値の時点で固定されてるよ
ただ、MODの影響なのかわからないけど、繰り返しやってると同じシード値でもで派閥拠点の配置変わってる時があり、その場合はマップは変わらないけど中身は変わるよ
827: (ワッチョイ 9ab2-9xOb) 2019/06/18(火)02:06 ID:zrrLYpUk0(1) AAS
ついでにいうと発狂者も禁止無視
地形いかさず棒立ちでうちあううえに誤射したらキレるし
わざわざ冷蔵庫の屋根ぶち破ってくるし
迫撃砲の弾の上に着地して爆死するし
扉解放して敵招き入れるし
外壁のそばにたってるところに最終ロケットぶちこまれて壁内の火災誘発するし
援軍ってやっぱりクソだわ
でもホンとに助かる時あるのが悔しい
828: (ワッチョイ 4e44-2qry) 2019/06/18(火)02:17 ID:sY8K61Bc0(1/8) AAS
呼んだ時の援軍は役に立たないけど、勝手に来た時は、数も多くて助かった事があるな。
まだ慣れてない時に、ロケット持ってるトンネルと戦ってくれた原住民の大群は助かった。
余裕が出来たおかげで、ロケットぶち込む隙が出来てね
その後、自動的に帰らずに飢え死にして仲間の死体を食べて発狂して半分になったら帰ってったのにはまいったけど
829: (ワッチョイ 5adb-vI2o) 2019/06/18(火)03:01 ID:kFASTNe+0(1/8) AAS
蛮族援軍は好きだよ、死ぬとペミカンに変わってくれるからね
830(2): (ワッチョイ 4e2e-vI2o) 2019/06/18(火)03:10 ID:KxWNfWI70(1/3) AAS
人肉ペミカンに?
831(2): (ワッチョイ 9a7e-LWbF) 2019/06/18(火)03:45 ID:dKEXq4Xj0(1/3) AAS
ハードで宇宙船建造脱出を試みてるけどコロニーの資産価値が高いのか
日替わりで70〜80人の敵と40機以上のメカノイドに襲撃される
ぶっちゃけ無理だから開発者モードでインチキしてるけどこれより上の難易度があると思うと果てしない
832: (アウアウウー Sac7-P7pr) 2019/06/18(火)03:53 ID:FD3NuteCa(1) AAS
それは価値が高すぎるだけ
833: (ワッチョイ 4e44-2qry) 2019/06/18(火)04:00 ID:sY8K61Bc0(2/8) AAS
>>831
カサンドラ過激で18人資産規模70万位の大きなコロニーで脱出したときは15日間で21回襲撃されたよ
しのぎ切れたけど、脱出直前はコロニーを再設計しながら断捨離して、6人資産規模20万以下に減らす位でいいかもね
834: (ワッチョイ 5adb-vI2o) 2019/06/18(火)04:20 ID:kFASTNe+0(2/8) AAS
それだけ資産膨らませられるなら大型タレットいっぱい並べたキルゾーンを作ってMAP全域を壁で覆えば降下襲撃以外は過激だろうが割と捌けるよ
後は海や泥土・川みたいな進入不可地形、遅速地形がいくつ無理なくキルゾーンに組み込めるかだろうね
835(1): (ワッチョイ f30b-0Jj8) 2019/06/18(火)06:21 ID:dhNMZnsY0(2/9) AAS
>>831
そういや蛮族の持ってる料理って高確率で人肉素材だよな
戦闘終了後後処理させてたメンバーが死体を見ただけとは思えないメンタルの減り方してて
何が原因かなと思ってたら蛮族の落とした簡単な料理・豪華な料理・ぺミカンも
も回収させてたけどそれが人肉由来だった
836: (ガックシ 06b6-9xOb) 2019/06/18(火)08:56 ID:0T1GxmtE6(1) AAS
NPCの落とす食事って素材かいてたか?
スタックしたら食中毒汚染されたことあるけど
15日間戦争はロード連打で楽しんでるヌルゲーだけどあれって降下襲撃選択されやすいとかあるのかな
837: (スフッ Sdba-oRid) 2019/06/18(火)08:59 ID:WYXcjXxpd(1/4) AAS
Power++試してみたけど発動ビームでPCが悲鳴あげてるわ
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