[過去ログ] 【銀河4x】Stellaris ステラリス152【Paradox】 (1002レス)
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389: (ワッチョイ 3398-r6Jh) 2019/06/16(日)20:14 ID:cKZv7lRU0(6/6) AAS
まさか銀河ヒッチハイクガイドがSol3発祥だと思っていたのか……!?
これだから蛮族は困る
390: (ワッチョイ 9a0d-79R4) 2019/06/16(日)20:24 ID:Zq/gEKhX0(1/2) AAS
戦争中に2.3.1から2.3.2にパッチ入れなおしたら、敵の艦隊に攻撃されても戦闘画面にもならない上に離脱もしないわ、
別の宙域に移動する事すら出来ないわで艦隊戦力2.5倍あったのに溶けて消し飛んだ
当然の如く艦長も死亡、生き残りは居ない
同じ症状になった人おる?
391: (ワッチョイ 9702-NV5V) 2019/06/16(日)20:29 ID:XN4Yu7Pk0(3/4) AAS
>>381
多分日本人にわかりやすいように精神主義と物質主義にしただけで英語だとspiritualismとmaterialismでもろ唯心論と唯物論
大体の日本人は唯心論主義だとか唯物論主義とか言われてもピンとこないだろうし
392(3): (ワッチョイ 3333-okRp) 2019/06/16(日)20:30 ID:eyu97SS10(1/2) AAS
外部リンク:imgur.com
母星が排他没落に隣接してる
393: (ワッチョイ db11-2qry) 2019/06/16(日)20:31 ID:QOfb7C350(2/2) AAS
前哨地を建てるのはともかく、採掘所とかをポチポチ手動で建てるのめんどいな
前哨地の建設は4Xの範疇だとは思うけど、採掘所はただのめんどくさい作業でしかないのでは
394: (アウアウカー Sac3-zkh3) 2019/06/16(日)20:36 ID:IJ0UwKDya(1) AAS
どっかのカルトも企業運営してたしまぁそんな例は広い宇宙ではありふれているのだろう
395: (ワッチョイ bb58-giZ6) 2019/06/16(日)20:37 ID:EDRqvtsp0(1) AAS
>>392
FTL文明になった途端にこれとか浄化隣接より気持ち辛そう
396(1): (ワッチョイ 33af-aj2Y) 2019/06/16(日)20:39 ID:61r24mxg0(11/11) AAS
>>392
それは他の居住済み惑星を持たなければ怒られないけど
植民をした瞬間に引っ越せって怒るよ
397: (スププ Sdba-n9kI) 2019/06/16(日)20:40 ID:4dnZ6VR1d(1) AAS
>>349
最序盤から入植するだけでzro入手できてそれトレードすりゃいいから序盤ゲーの高難易度だと一番強力
ただ最終的な満足感はやっぱり劣るけどね
398: (ワッチョイ 8bb1-YCmz) 2019/06/16(日)20:51 ID:Fed52ZRY0(2/2) AAS
銀河の中央にマローダーとか没落とかが集まるよう銀河生成をしてくれるクールなMODないかな?
距離的に遠い奴らが影響受けてないのがおもろないねん
399: (ワッチョイ cec0-r6Jh) 2019/06/16(日)20:52 ID:T1gzvn2x0(1) AAS
>>392
前、その状態で10年経つたびに宣戦布告されて一切拡張どころか出ることすらできない状態になって詰んでた国があった。
400(1): (ワッチョイ 3333-X+3b) 2019/06/16(日)20:58 ID:eyu97SS10(2/2) AAS
>>396
怒られたぞ
要求受け入れる→前哨基地再建の繰り返しでしのいでる
401: (ワッチョイ de03-GEyX) 2019/06/16(日)21:02 ID:m1S83TS+0(2/2) AAS
全てに隣接するマローダーとか虹色に泡立ってそう
402: (ワッチョイ 2758-mx8U) 2019/06/16(日)22:02 ID:fV79Zkmb0(1) AAS
人工生命になったあと他国に流出してた帝国の創始種族を回収すると同化させることなく受け入れることできるんだな
ある日いきなり機械だった連中が肉の体に戻るみたいなことできてなんかテンション上がる
403: (ワッチョイ 3e73-3b7G) 2019/06/16(日)22:12 ID:832kExyh0(1) AAS
>>400
その恨み、後々返すべき
404(2): (ワッチョイ ab54-ythg) 2019/06/16(日)22:18 ID:tLYWZfa40(1/5) AAS
>>373
今回の軌道上居留地は鉱石産出のある不毛の星とかの上に作ると
採掘アーコロジとか作れるようになってる。
枠全部採掘施設とかにすると、1居留地150〜200くらいの鉱石採掘量になる。
405: (ワッチョイ 5bbb-YCmz) 2019/06/16(日)22:22 ID:DS7QEO8q0(3/4) AAS
>>404
あーそうだったのか
居住惑星とセットでしか建てないから気づかなかった・・・
406: (ワッチョイ df76-aqN6) 2019/06/16(日)22:26 ID:uDw+wijV0(5/5) AAS
>>404
へーなんか良い感じになってんやん
前のイメージのまま避けてたけどちょっくら作ってみるか
407: (ワッチョイ ab54-ythg) 2019/06/16(日)22:27 ID:tLYWZfa40(2/5) AAS
ゲーム後半になってくると
通貨は余りまくるが、合金と消費財のせいで鉱石ががが という事態があったが
採掘専門居留地を複数建てる事でこれを回避できたので、用途は増えたようだ。
408: (ワッチョイ 0e76-tYip) 2019/06/16(日)22:35 ID:Mxkb7Qwu0(1) AAS
ただAIは活用しないし
建てたまま入植しないことが多いのも相変わらず
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