[過去ログ] SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart102 (1002レス)
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306: 2019/07/18(木)21:50 ID:Ns2T3qc8(1) AAS
ドラゴン強化系MODで襲撃(スポーン)の頻度を上げるものを入れてるなら
必然的に街(城壁を隔てた別セル含む)に現れる確率も上がるわけだが
307: 2019/07/18(木)23:18 ID:4nXypj1m(1) AAS
モーションエスパーお願いします
以前どこかで待機時に振り向いて右手をふりふり(バイバイ)するポーズを見かけたのですが、これは何のポーズセットに含まれている奴でしょうか
308: 2019/07/19(金)09:47 ID:DF50Dt9/(1) AAS
>>299
MO2使ってるんですがoverwrite下にmeshesがなくてはじめの追記の方法は試せませんでした
二つ目の追記のほうは試してみましたがやっぱり案山子のままでした
309: 2019/07/19(金)11:07 ID:aStCSfCi(1) AAS
ウチもMO2環境で案山子や敵が攻撃して来ない事案がたまに起きるよ
ネズミが案山子化した時はoverwrite/meshes/actorsフォルダを丸ごと削除したらとりま治ったけどソリチュード馬車横の衛兵とかが案山子化する事があってそれは何しても治らず目障りだからQuickMenusで完全削除で消して対処した
敵が攻撃して来ない問題はその度に導入済戦闘系modの
DeadlyCombat CombatEvolved RevengeOftheEnemies
のesp位置を変更したリロードし直したりして対処してる
敵追加を多数入れてるから案山子や不戦闘トラブルは
仕方ないかなと少し諦めてるな 導入してる敵追加は
EnemyVariationsV4-Wenches EnemyPlus OBIS
FachryEnemy UltimateDeadlyEncounters BanditRaids
ColorfulMagic ThalmorFortsInvasion TalosWar
省7
310: 2019/07/19(金)11:14 ID:IOZVhUs2(1) AAS
SICはCTD原因の筆頭MODですし
311: 2019/07/19(金)12:13 ID:C61iAfCi(1) AAS
SICは修正パッチ入れたらほとんど落ちなくなったけどな
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(2): 2019/07/19(金)16:41 ID:ney54cRZ(1) AAS
SE版をサマーセールで買って数日前からmodに手を出した初心者です。
.XP32 Maximum Skeletonを導入したところ、NPCが棒立ちで動かなくなり、自分も動けるけど棒立ちのままになってしまいました。
GenerateFNISforUsers.exeは実行しているのですが、原因がわかりません。
どなたか改善策を教えていただけないでしょうか…
313: 2019/07/19(金)16:54 ID:l4JUUDNN(1) AAS
>>312
自分は間違ってLE版入れてた
314: 2019/07/19(金)16:54 ID:DbxODdRS(1) AAS
>>312
まさかとは思うけど「XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE」だよね?
SE用ではない(LE用の)「XP32 Maximum Skeleton - XPMS」とか
「XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE」を入れようとはしてないよね?
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(1): 2019/07/19(金)19:01 ID:eOvjZTS9(1) AAS
Bijinシリーズや配布されているスタンドアロン型のフォロワーなどをBBP、TBBP化させたいのですがどのような手順を踏めば良いのでしょうか?
初心者なので自分の環境をどう開示したらいいかすら分かりませんが、とりあえず自キャラとMOD適応されてないNPCはBBP、TBBP化出来ています
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(1): 2019/07/19(金)19:34 ID:49CFFEGb(1) AAS
>>315
TES5Editで該当ESPを開いて
ArmorAddonのキャラ名TorsoAPのFemaleWorldModelで
パスが個別メッシュ指定になってるから
それを通常のNPCやPCが参照してる
Actors\Character\Character Assets\FemaleBody_1.nif
に書き直せばいい
317: 2019/07/19(金)21:50 ID:ZxxWEd1a(1) AAS
SEでMO2を使用してmodを導入しています。
FNISやWrye Bushをmo2経由で起動して作成したデータがover writeに出力されないんですが、なぜだかわかる方いますでしょうか。
318: 2019/07/19(金)22:12 ID:2e9as/oo(1) AAS
SE版で、racemenuかECEどっち入れようか迷ってるんだがどっちがいい?
319: 2019/07/19(金)22:31 ID:XSWc7m6Y(1) AAS
簡単に巻き戻せるECEで造形を整えた後RaceMenuでメッシュ貼り付けや化粧等の最終調整
どちらか一つだと俺ならECEにするけどECEはカメラアングルに難があるのでBodySliderを使わないと体型調整は難しい
320: 2019/07/19(金)23:31 ID:W7YTCZAB(1) AAS
数週間ぶりに再開したところ、カスタムフォロワーのRabiと話せなくなってしまいました
明らかに待機中でも話しかけると「…」と表示されるのみです
modの再インストールも試してみましたがダメでした
どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか
321
(1): 2019/07/19(金)23:43 ID:/BzFDElA(1) AAS
Sexlabのdefeat入れてるならクリーンだっけ
それしてみて
322: 2019/07/20(土)01:17 ID:kVrELPWt(1) AAS
質問させてください
二連の唱えで詠唱した際、マジカ消費は2.8倍になっているのに
威力が変わらないときが多々あるのですが何らかのバグでしょうか?
modをすべて外しても直らず・・・・・・
一応環境はMOからのskse起動、OSはwin7です
原因が思いつく方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします
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(2): 2019/07/20(土)01:25 ID:pNRxH31x(1) AAS
SE版でRacemenuをつかったフォロワー作成にいくつかのサイトを参考にしながら挑戦しているのですが
顔がどうしても同じ黒い顔になってしまいます

解決方法ややり方など教えていただけないでしょうか

現在試しているやり方は
Racemenuから顔のデータをSKSEフォルダ内に出力
→spfで.npcデータ出力→creationkitで.npcデータ読み込み
→顔データをRacemenuで出力したものに差し替えているという状態です

また、Height,Weight以外のRacemenu内にしかない体型のパラメータは現在のやり方で反映できるのでしょうか?
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(1): 2019/07/20(土)13:41 ID:mUkWJBXQ(1/3) AAS
>>321
確かにdefeatで色々やっていたのでアドバイス通りクリーンしてみました
その後、haven bagで時間を置く→mod再インストールをしてみましたがやはり解決しませんでした
325: 2019/07/20(土)14:15 ID:B4Z8yki5(1) AAS
>>316
揺れました!ありがとうございます!
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