[過去ログ] SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart102 (1002レス)
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311: 2019/07/19(金)12:13 ID:C61iAfCi(1) AAS
SICは修正パッチ入れたらほとんど落ちなくなったけどな
312(2): 2019/07/19(金)16:41 ID:ney54cRZ(1) AAS
SE版をサマーセールで買って数日前からmodに手を出した初心者です。
.XP32 Maximum Skeletonを導入したところ、NPCが棒立ちで動かなくなり、自分も動けるけど棒立ちのままになってしまいました。
GenerateFNISforUsers.exeは実行しているのですが、原因がわかりません。
どなたか改善策を教えていただけないでしょうか…
313: 2019/07/19(金)16:54 ID:l4JUUDNN(1) AAS
>>312
自分は間違ってLE版入れてた
314: 2019/07/19(金)16:54 ID:DbxODdRS(1) AAS
>>312
まさかとは思うけど「XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE」だよね?
SE用ではない(LE用の)「XP32 Maximum Skeleton - XPMS」とか
「XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE」を入れようとはしてないよね?
315(1): 2019/07/19(金)19:01 ID:eOvjZTS9(1) AAS
Bijinシリーズや配布されているスタンドアロン型のフォロワーなどをBBP、TBBP化させたいのですがどのような手順を踏めば良いのでしょうか?
初心者なので自分の環境をどう開示したらいいかすら分かりませんが、とりあえず自キャラとMOD適応されてないNPCはBBP、TBBP化出来ています
316(1): 2019/07/19(金)19:34 ID:49CFFEGb(1) AAS
>>315
TES5Editで該当ESPを開いて
ArmorAddonのキャラ名TorsoAPのFemaleWorldModelで
パスが個別メッシュ指定になってるから
それを通常のNPCやPCが参照してる
Actors\Character\Character Assets\FemaleBody_1.nif
に書き直せばいい
317: 2019/07/19(金)21:50 ID:ZxxWEd1a(1) AAS
SEでMO2を使用してmodを導入しています。
FNISやWrye Bushをmo2経由で起動して作成したデータがover writeに出力されないんですが、なぜだかわかる方いますでしょうか。
318: 2019/07/19(金)22:12 ID:2e9as/oo(1) AAS
SE版で、racemenuかECEどっち入れようか迷ってるんだがどっちがいい?
319: 2019/07/19(金)22:31 ID:XSWc7m6Y(1) AAS
簡単に巻き戻せるECEで造形を整えた後RaceMenuでメッシュ貼り付けや化粧等の最終調整
どちらか一つだと俺ならECEにするけどECEはカメラアングルに難があるのでBodySliderを使わないと体型調整は難しい
320: 2019/07/19(金)23:31 ID:W7YTCZAB(1) AAS
数週間ぶりに再開したところ、カスタムフォロワーのRabiと話せなくなってしまいました
明らかに待機中でも話しかけると「…」と表示されるのみです
modの再インストールも試してみましたがダメでした
どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか
321(1): 2019/07/19(金)23:43 ID:/BzFDElA(1) AAS
Sexlabのdefeat入れてるならクリーンだっけ
それしてみて
322: 2019/07/20(土)01:17 ID:kVrELPWt(1) AAS
質問させてください
二連の唱えで詠唱した際、マジカ消費は2.8倍になっているのに
威力が変わらないときが多々あるのですが何らかのバグでしょうか?
modをすべて外しても直らず・・・・・・
一応環境はMOからのskse起動、OSはwin7です
原因が思いつく方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします
323(2): 2019/07/20(土)01:25 ID:pNRxH31x(1) AAS
SE版でRacemenuをつかったフォロワー作成にいくつかのサイトを参考にしながら挑戦しているのですが
顔がどうしても同じ黒い顔になってしまいます
解決方法ややり方など教えていただけないでしょうか
現在試しているやり方は
Racemenuから顔のデータをSKSEフォルダ内に出力
→spfで.npcデータ出力→creationkitで.npcデータ読み込み
→顔データをRacemenuで出力したものに差し替えているという状態です
また、Height,Weight以外のRacemenu内にしかない体型のパラメータは現在のやり方で反映できるのでしょうか?
324(1): 2019/07/20(土)13:41 ID:mUkWJBXQ(1/3) AAS
>>321
確かにdefeatで色々やっていたのでアドバイス通りクリーンしてみました
その後、haven bagで時間を置く→mod再インストールをしてみましたがやはり解決しませんでした
325: 2019/07/20(土)14:15 ID:B4Z8yki5(1) AAS
>>316
揺れました!ありがとうございます!
326(1): 2019/07/20(土)14:47 ID:0XQAsV6D(1/3) AAS
>>324
ちなみに、フォロワー管理MODは
何使ってるの?
327(2): 2019/07/20(土)15:32 ID:aVcVhpjR(1/2) AAS
質問です
LE版で、MOD管理ツールはMO2です
新しい日本語化方式という方法を参考に日本語化、プレイしています
日本語版にSkyrimLELocalizerのパッチを当て、一部英語版に戻すパッチを入れるという方法です
ところが人名、クエスト、台詞など体感的に3割くらい英語になってしまいます
そこまで数は入れていませんがMODのせいかと思い、
色々なサイトを参考にTESVtranslatorというのを使ってみようとしたのですが
DLできるのは既にxtranslatorに置き換わっており参考にできません
一応xtlanslatorでキャッシュ辞書を作る、という所まではやってみたのですが
状況は変わっていません
省1
328(1): 2019/07/20(土)15:59 ID:IJoE3W1b(1) AAS
>>327
USLEEP入れててそちらが日本語化されてないとか?
TESVtranslatorの後継がxtranslatorなので操作などはほぼ同じです
Stringsファイルの日本語化が出来ているなら英語になる部分はMODの影響です
329(1): 2019/07/20(土)16:26 ID:mUkWJBXQ(2/3) AAS
>>326
NFFです
330(1): 2019/07/20(土)16:27 ID:0XQAsV6D(2/3) AAS
>>327
xtranslatorは、TESVtranslatorを他のゲームの翻訳にも使えるようにしたものなので
基本的にTESVtranslatorの説明でも通用する部分が多いですよ
キャッシュ辞書というのはバニラの地名や人名、会話文などを中心に
翻訳作業の自動補完をするものなので
MODオリジナルの人物や会話、アイテム名などの翻訳を
すべて辞書に頼って済ませることはできません
有志が作った各MODの翻訳用ファイルがDBなどに登録されているので
それを入手してxtranslatorで利用してください
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