[過去ログ] 【世紀末村作り】Kenshi【119スレ目】 (1002レス)
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568: (オイコラミネオ MMff-kU4/) 2019/07/09(火)09:20 ID:71KJs8lYM(1/5) AAS
>>563
あれは虐殺兵器
虐殺魔プレイ向き
戦闘がクソツマラナくなるから自分は縛ってる
569: (ワッチョイ cfea-rgZK) 2019/07/09(火)09:21 ID:5BhjGCZa0(3/4) AAS
>>565
遊牧民MODってこっちかな?
外部リンク:steamcommunity.com
570: (ワッチョイ 9328-T0Pq) 2019/07/09(火)09:26 ID:UJhpMMEV0(3/13) AAS
なんかしらレベリング安定させる方法見つけると
パラディンくらいならタイマンで勝てるくらいにはなるね
聖帝国北部から逃亡してガットをおススメされた甲斐があった

審問官〜高位パラディンと互角くらいのを7人くらい揃えて玉座に特攻すれば
逮捕者だしながらもロードは捕獲できた 
571
(1): (オイコラミネオ MMff-kU4/) 2019/07/09(火)09:32 ID:71KJs8lYM(2/5) AAS
>>567
ダストは序盤の良敵
レイド予告あり、戦闘訓練によし、剥ぎ取って売って良し
それに比べて飢えた野盗はマズいのよね
572
(2): (ワッチョイ ffe2-mVFY) 2019/07/09(火)09:33 ID:XuSV0L6N0(1/2) AAS
このゲームのレベリングは
1〜20ぐらいの時期と
40超えたぐらいの時期に上がりにくくなる壁がある気がするね

それぞれちょうどいい敵が居ない感じ
573
(1): (オイコラミネオ MMff-kU4/) 2019/07/09(火)09:36 ID:71KJs8lYM(3/5) AAS
>>572
敵のレベルより10以上高いとステ上がらない仕様
戦闘スキル30程度の敵相手だと40ちょいで止まる
逆に相手より10以上低いとかなり経験値が入る
制限緩和するMODとかもあるよ
574: (ワッチョイ ff05-isUV) 2019/07/09(火)09:36 ID:RPO/E/iL0(1) AAS
>>567
ある程度強さが安定したらかなにかキーになるNPC倒したとかで
ダスト盗賊が「テメェ俺の顔覚えてるか?」「野郎(生成NPC名)のカタキだ」とか「まて・・・あいつは(生成NPC名?)を殺したやつだやばい」
みたいなこと言いだしてちょっと強くなったの実感した
でも逃げるでもなくいつも通り襲ってきて撃退されるのには変わりはないが
友好度ではないよね?最初に絡まれた時点で-90だったし・・・
575
(1): (ワッチョイ c3b1-mE9d) 2019/07/09(火)09:39 ID:52zrL9ru0(1) AAS
スパイダー工場長ってやっぱ神だわ
隠密暗殺するなり引っ張りだしてタコ殴りか暗殺して本拠地に連れて行けば後はみんなの師匠です
576: (ワッチョイ ff81-rgZK) 2019/07/09(火)09:42 ID:TVHsWUmW0(1/5) AAS
見たことがあるフラグと嫌いな奴フラグがあるとセリフが変わるだけ
強さは変わらないよ
577: (ワッチョイ 9328-T0Pq) 2019/07/09(火)09:52 ID:UJhpMMEV0(4/13) AAS
>>575
撃破できたときは師匠安定としか思えなかったなあ
ただ暗殺が安定して決められるまではスケベに寝かすのがめんどい
リバースで鍛えまくった甲斐があった
578: (ワッチョイ cfa2-mVFY) 2019/07/09(火)10:11 ID:M3Ipa0z00(2/3) AAS
>>571
飢えた野盗は、序盤過ぎると戦っても全く旨みが無いなぁ
しかもこっちが無視しようとしても、いきなり襲いかかってくる事が多いしいつの間にか敵対してる
話しかけたら金払うのに・・・
拠点作ると、こいつらの手足が散らばるのが非常にウザい

奴隷商を使った友好度上げって、倒れたこいつらを奴隷商の前に落として、それを買い取ればいいんだっけ?
579: (アウアウウー Sa67-aZzM) 2019/07/09(火)10:23 ID:fPbGdOEva(1/2) AAS
はい
昏睡とか手足飛ばして2000秒ダウンさせた状態でやると楽だぞ
買い取った時起きてると逃げ出すからな
580: (ラクペッ MM47-kU4/) 2019/07/09(火)10:28 ID:+MZg+L2dM(1/2) AAS
ダスト盗賊は友達になりたいっていうだけあって
定期的に拠点に鉄鉱石配達してくれる気のいい奴ら
それに引き換えブラックドラゴンニンジャは…
しかし武器鍛冶は費用対効果低すぎる
昔から既製品と差あったっけ?
581
(1): (ワッチョイ ff81-rgZK) 2019/07/09(火)10:31 ID:TVHsWUmW0(2/5) AAS
装甲貫通だとか対ロボとかの調整が入るよりも前から
製造者補正は変わってないよ
582: (ワッチョイ ff11-SDSe) 2019/07/09(火)10:55 ID:dBccGYUG0(1) AAS
武器自作の利点は欲しい武器のそれなりにいいやつが何本でもすぐに用意できるところだと思ってる
スキル上げは面倒だけど
583: (ササクッテロ Sp87-FfqC) 2019/07/09(火)11:06 ID:dGt/yVxkp(1/3) AAS
>>572
20位からは盗賊狩りで
40超えからは適当な勢力の衛兵を襲うのがいいのかな
どの街とも敵対しないとなると遺跡漁りや蜘蛛狩りだけど
584: (ラクペッ MM47-kU4/) 2019/07/09(火)11:17 ID:+MZg+L2dM(2/2) AAS
>>581
マジかー、ver0.7位の話だからうろ覚えなんだけど勘違いか
585: (アウアウウー Sa67-aZzM) 2019/07/09(火)11:59 ID:fPbGdOEva(2/2) AAS
防具は殆ど店売り食っちまってるのにな
鎖帷子をはじめとしたシャツ辺りはあまりに時間かかりすぎてちょっと怪しいが
586
(1): (スプッッ Sd1f-kc8P) 2019/07/09(火)12:37 ID:dja4LINXd(1) AAS
ゴリロ先生拠点にお迎えしてスパー相手にしてるわ
能力45前後で猛攻撃してくるから近接防御がどんどん上がる
587: (ササクッテロ Sp87-FfqC) 2019/07/09(火)12:41 ID:dGt/yVxkp(2/3) AAS
研究に必要なコストに対して得られるパフォーマンス的に必要なタイミングで求められる等級が得られないのが武器作成の弱みだよね
遺跡探索を始める前だとカタン等級が関の山だから、BP探しのタイミングで武器屋巡りして手に入るスケルトン等級とかの武器で十分ってなる
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