[過去ログ] 【LoL】League of Legends 初心者スレ Part335 (1002レス)
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232: (ドコグロ MMfd-U9iO) 2019/08/29(木)16:27 ID:lEabJX/8M(2/2) AAS
レンジに負けるような軟弱ものを使うのが悪い
233(1): (ワッチョイ 1b1e-Be7n) 2019/08/29(木)16:50 ID:7RdvIMUN0(7/10) AAS
>>222
midのアーリみたいな、メタではないけど基本を学べてその後もポケットピックとして使える、程度ならわかる
お前が言ってるのは
「そのチャンプは運良くバフされない限りそのうち使わなくなるクソチャンプだけど、ほんの少しだけLoLの基本を学びやすいよ。ちなみに1チャンプに習熟するための時間はプロで2〜4週間と言われてるよ」
こういう事だぞ
昭和のスポ根かよ
234(1): (スップ Sd73-LpGa) 2019/08/29(木)16:55 ID:TRMNoc4ad(1) AAS
>>233
決めるのは初心者だから。
ある程度キャラパワーあるのがいい人もいるし、
負けてもいいからこのゲームの基本ポジを学びたい人もいる。
俺はどのゲームでも後者で、強いキャラから始めた場合は正当な客観評価が身につきにくいと思ってる。
あとは本人が決めればいいこと。
235: (ワッチョイ 1b1e-Be7n) 2019/08/29(木)16:59 ID:7RdvIMUN0(8/10) AAS
そういう効率度外視の極論が昭和のスポ根だって言ってんだよ
まあアニー使うのは俺でも俺の友達でもないからどうでもいいわ
236: (ワッチョイ 13e5-4Qgd) 2019/08/29(木)17:01 ID:BEznPf+D0(1) AAS
アーリって結構難しくない?火力低いし対象指定スキルないから当てづらいし
ブリンクがあるのが多少助かるけど
操作を覚えるって観点では初心者向きではあるか
237: (ワッチョイ 1b1e-Be7n) 2019/08/29(木)17:24 ID:7RdvIMUN0(9/10) AAS
リワークで対象指定どんどん減らす傾向にあるから対象指定に頼ったチャンプやってたらそのうち困るんじゃねえの
アニーとか
238: (ワッチョイ 5325-TCEg) 2019/08/29(木)17:40 ID:yYFjigja0(1) AAS
>>234
もう完全に価値観の問題だけど俺は前者だと思うよ
強いキャラで強いムーブして順当に勝つのを覚えれば弱キャラやテクニカルキャラで基礎性能の差を埋めるにはどうすればいいかもわかってくる
弱いキャラ先にやるとそもそも性能差で不利になってるのを無理やりカバーするやり方から覚えちゃうからプレイングが歪みやすい
そして何より勝てないと長続きしない
239: (アウアウカー Saad-omx4) 2019/08/29(木)17:42 ID:ITs8GmDsa(1/2) AAS
初心者こそadcやるべきだと思うんすよね
基本的にチャンプで動きが大きく変わらんし
csも取りやすいし大事さが学べる
やる事も低レート帯なら単純でしょ
メタチャンプ薦めて二週後糞ナーフされても経験が活きやすいし
240: (スプッッ Sd73-cVXi) 2019/08/29(木)17:44 ID:sU/IoNS/d(1/2) AAS
オススメってか初心者には
簡単なチャンプにアニーってのがいる。でも今はこういうチャンプが強い。で使うかどうかは選択させればいいじゃん…
まあメタチャンプでテクニカルじゃなく初心者でも扱いやすいチャンプをオススメしとくのが正解やな
241: (アウアウカー Saad-omx4) 2019/08/29(木)17:51 ID:ITs8GmDsa(2/2) AAS
メタチャンプなんて仕上がる頃にはナーフされてるし勝率そこそこの存在感のないチャンプの方が後々良さそうだけどな
242: (ワッチョイ 917e-74g+) 2019/08/29(木)17:53 ID:7x31zaMH0(3/3) AAS
adcやってると何もしないsupに切れそうになる確率高いけど
supやるとだいたいadcが合わせてくれてうまく感じる
243: (アウアウクー MMdd-tdFa) 2019/08/29(木)17:55 ID:Pirz6N0aM(2/2) AAS
Midモルデで対面の虚弱体質のメイジとアサシンをult上がる度に腹パンするのは初心者的にはどうですかね?
244: (ワッチョイ 3157-wumj) 2019/08/29(木)17:56 ID:R+p2TgFB0(1) AAS
アニーやるくらいならアーリの方がよくね?
逃げ性能も高いしサステインもあるし
245: (ワッチョイ 13e8-Be7n) 2019/08/29(木)17:56 ID:o11kdwdy0(2/2) AAS
自分の価値観を初心者に押し付けそうな奴らばっかで草
246: (ワッチョイ 1b1e-Be7n) 2019/08/29(木)17:59 ID:7RdvIMUN0(10/10) AAS
勝つ為に練習するし勝ったら楽しいし差があるとお互いつまらん上にチームメイトにも嫌な思いさせるようなゲームで
「メタばっかやってると価値観が歪む!」
とか言い出すからな
精神修行かよ
247: (スップ Sd33-MM15) 2019/08/29(木)18:05 ID:42NIYIxXd(1) AAS
初心者はグレイジャルアーリがいいよ
相手がcs取る際にAAQW簡単に決まるcs取るタイミングでハラスするっていう基本が簡単
glpとかツインシャドウとか発動効果持ってるアイテム使うから最低限のハンドスキルがつく
あとEフラッシュとか出来るようになったら最高
レーン戦負けてもglpやツインシャドウで多少のピールやエンゲージが出来るからいろいろ学べる
248: (ブーイモ MM85-5skK) 2019/08/29(木)18:13 ID:28/IDXnYM(1) AAS
どんな時代も初心者は見た目が気に入ったのを使うのが良いって言われてるんだが
249: (アウアウウー Sa55-ROUL) 2019/08/29(木)18:17 ID:Midz+m/Da(1) AAS
初心者の頃見た目でヤスオを選んで一回辞めたわ
まぁ辞めないことか第一だから気に入ったのをやれと俺も思うけどね
250: (オッペケ Sr5d-k2+i) 2019/08/29(木)18:20 ID:Ke1w96SEr(1) AAS
初心者言うても人それぞれだからねー
ただ基本的に遊びだから、操作性にストレス無いとか、勝ちやすいとかの理由に沿った方が無難
俺の体験談だけど最初からストイックにやらせても大抵上手く行かないよ、その子のモチベよっぽど高けりゃ別だけど
251(2): (ワッチョイ 01b1-tVKR) 2019/08/29(木)18:24 ID:lQhF7GHG0(1) AAS
そもそもアニー簡単じゃないし
そら複雑な操作やスキル精度は不要だが、
AA刺して間合い測ってQスパムしてスタック管理して敵のバーストはEで防いで、
フラッシュイン前提なのでキルライン見誤ると終了
射程とウェーブクリアある奴使った方が良い
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