[過去ログ] 【LoL】League of Legends 初心者スレ Part336 (1002レス)
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3: (オッペケ Srf1-3/hb) 2019/09/06(金)00:19 ID:Wl1Vol8jr(1) AAS
Q.始めたばかりなんだけど対人行ってもいい?
A.どうぞ

Q.課金要素ある?
使用キャラクターの解放(ゲーム内通貨で購入可)と、ゲーム内のキャラクターや一部アイテムの見た目スキンの変更(ゲーム内でまれにランダムで入手)など、ゲームの内容に直接関係ないもののみ。

Q.相手が強すぎて勝てない!
A.始めのうちはなかなか勝てません。色々なチャンプの名前やスキルを覚える期間だと思いましょう。

Q.チャンピオンのスキルとかわからない
A.クライアント内のスキル説明やwikiを読みましょう。週替わりのフリーチャンプを試してみるのもいいでしょう。

Q.ランクに行ったら周りがゴールドとかシルバーばっかりで強すぎる
A.振り分け〜振り分け後しばらくはその辺とマッチする傾向があります。数をこなしていけば適正レートになります。
省7
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(1): (ワッチョイ 8202-kyym) 2019/09/06(金)08:11 ID:TtMC2vDi0(1) AAS
最近勝ってたらCSが6超えるようになってきて楽しい
5: (ドコグロ MM75-YC+t) 2019/09/06(金)08:50 ID:RT24P+k4M(1) AAS
>>4
CSは最低8超えるまでランクには来るなよ?
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(1): (ワッチョイ 99b1-P5MS) 2019/09/06(金)08:58 ID:uOET2exh0(1) AAS
>>1乙です
キンドレッドとナサスって何分くらいで何スタックは欲しいみたいな基準ってある?
7: (スプッッ Sdc2-V3lP) 2019/09/06(金)09:48 ID:sgXOqV0Sd(1/2) AAS
>>6
ナサスは20分400目標だったと思う。
10分時点では130くらい?
キンドレは試合にかなり左右されるから何とも。
8: (ワッチョイ e576-PQ1N) 2019/09/06(金)09:54 ID:Qj37sH650(1) AAS
キンドはとりあえず4欲しいって感じ
あとは勝ってれば自然と増えるだろうし
負けてれば増えにくい
9: (スプッッ Sdc2-V3lP) 2019/09/06(金)09:54 ID:sgXOqV0Sd(2/2) AAS
一応400はそこそこ上手く言っている場合なので、少し届かないくらいが普通かも。
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(1): (アウアウウー Saa5-lZTo) 2019/09/06(金)10:30 ID:H39+htcga(1) AAS
ダリウス使ってるんだけどモルデ無理すぎてつらい
多分ボコボコにされたイメージ引きずってるだけなんだろうけど無理
スキルを軸ずらして避けるの意識するんだけどどうしても当たってしまう
11: (ワッチョイ e576-stHu) 2019/09/06(金)10:31 ID:0shQ7vkV0(1/4) AAS
ナサスは20分400、30分までに600以上、くらいが目安かな
対面きつかったりgank食らったりチーム負け過ぎたりドラゴンやbot寄ったりでどんどん減るけど
最低でも20分300は超えてないと弱く感じると思う
12: (スププ Sd62-qgZf) 2019/09/06(金)11:05 ID:Jplkg1Zjd(1/3) AAS
>>10
エアプだけどモルデの上位互換がダリウスだと思ってた。味方のモルデがダリウスにボッコボコのボコボコにやられてるのを良く見る。
モルデのQの射程を把握して誘うかQにQ合わせても無理?
13: (ドコグロ MM75-YC+t) 2019/09/06(金)11:16 ID:qDRTYsVTM(1) AAS
ダリウスでモルデに負けるのは有り得ない
根本的に戦い方が間違ってるのでは
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(2): (ワッチョイ ed81-Itqe) 2019/09/06(金)11:49 ID:rbaMuiez0(1) AAS
ノーマルで自分ブロンズでも
・サモナーレベル18(OPGGで全試合キャリースコア)
・プラチナ3
みたなコンビ、あるいはトリオがずっと敵に来るんですけどこれって防げないんですかね

終了後のロビーで敵から煽られるのがほんと辛い
15: (ワッチョイ e576-stHu) 2019/09/06(金)11:54 ID:0shQ7vkV0(2/4) AAS
そういうのに限らず、ある敵なり味方なりが嫌だと思ったらしばらく時間をおいてマッチングかけるか、その日はやめるかしろ
それくらいしか手がない。通報するのもいいだろうが実効性があるかは知らん

ただ、ブロンズ煽るようなプラチナ前後なんて少なくとも精神的には小中学生レベルのガキなんだから気にしなきゃいいと思うぞ
煽る側の方がよっぽどダサいから
16: (アウアウカー Sa69-5KRU) 2019/09/06(金)12:23 ID:75N5V0o/a(1) AAS
まぁ、多分モルデのqを喰らい続けてるんかな、e当たったところで恐らくトレード勝てるし?
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(1): (アウアウウー Saa5-lZTo) 2019/09/06(金)12:53 ID:nA2Hsm0Xa(1) AAS
モルデのqにカウンターでqしてたら勝てるんでしょうか
最初に防具とか買ったほうがいいですかね?
18: (ササクッテロラ Spf1-zGoL) 2019/09/06(金)12:58 ID:dH3gWmtrp(1) AAS
フィオラ使い始めたんだけど
序盤勝てない
2回しか使ってないけど対面モルデ ナーに勝てなかった
フィオラのコツある?
19: (ワッチョイ c2a1-0D/3) 2019/09/06(金)13:10 ID:TxwMOkR/0(1) AAS
こっち側のマークは積極的に狙う
すぐに引くか草むら入ってミニオンのタゲ外す
ミニオンの数見ながらこっち側急所スタートでWとEで適当にスロウつけて裏に回って急所叩く

最序盤それなりに強い
モルデにはまず負けない
20: (ワッチョイ ed76-28YD) 2019/09/06(金)13:10 ID:Ojuy2YIU0(1) AAS
自分より格下しか勝負しない。

相手の強さすら分からずタイマンするとかヤムチャと一緒だからな。
21: (ワッチョイ e576-stHu) 2019/09/06(金)13:14 ID:0shQ7vkV0(3/4) AAS
パリィすべきスキルとそのタイミングを知ること
急所つける時は積極的に突いてショートトレードで有利作ること
ultを使った時のバーストと仕掛け所を理解すること
ルーン・装備のビルド幅が案外広いから相手によって適したビルドを学ぶこと

実力差を出しやすいチャンプだから自分が上手なら結構強気にいけるけど
それでも本来は中盤以降最強クラスのスケーリング・レイトキャリーチャンプだからレーンでは無理し過ぎないこと
レーンでイーブンくらいなら途中から圧勝出来るようになるから無理して相手にキル渡しちゃうと良くないタイプ
22: (スププ Sd62-qgZf) 2019/09/06(金)13:58 ID:Jplkg1Zjd(2/3) AAS
>>17
ダリウス使わないからわからんけど上のコメントてきに勝てるマッチアップみたいだから強気で行った方が良いと思う。防具先に積むのはマッチングで不利か負けてる時にした方がいい。
パッシブはスタックの数はモルデの方が溜まるの早いけどダリウス方がかなり強いから大丈夫だと思う。
lV6までに有利取れなくても先行して先にフルコン入れるか異次元に連れていかれたらダリウスには逃げスキルがないんでオールインポテンシャルを信じて迷わないように。エアプだからこれくらいかな。
後はゴリラ好きのアドバイスを待ってくれ
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