[過去ログ] 【LoL】League of Legends 初心者スレ Part336 (1002レス)
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669: (ワッチョイ 7f73-6eqr) 2019/09/13(金)09:33 ID:APuUvqQx0(1) AAS
キャリーでカバーできるのはあくまで味方が微負けで押されてるような場合
2桁デスが複数、2レーン以上崩壊、トロールやAFKが居たらどんだけ一人奮闘してもどうにもならんよこのゲーム

だからランクでは最初の振り分け戦がめちゃ重要でなるべく良い結果だして上位ランクに配置されたほうが絶対にいい
味方がまともでさえあれば本来の自分の力を発揮できるから。しかし一度下位の沼に放り込まれたら這い上がるのは大変だよ
670: (ワッチョイ 7fcf-EJFH) 2019/09/13(金)09:35 ID:zQCWLs4g0(1/2) AAS
カーサスはQ撃ちながらカイトしなきゃならんからクリープ倒してる間はマップ見れないわな
ミニマップぐらいは見れるし移動中に他のとこ見れれば十分なんじゃないか
671: (ワッチョイ 9fb1-Ce1f) 2019/09/13(金)09:37 ID:EhavHL/A0(3/3) AAS
シェンを使ってるときに川でアカリとイーに出くわして とっさにホームにいる味方に瞬身護法をしたらアカリにEを当てられて
Eを発動させたアカリがホームまで駆けつけてきてワロタことはある
672: (スッップ Sd9f-cxas) 2019/09/13(金)10:31 ID:7Yc1/cU4d(2/2) AAS
Q使ったイーも連れてこれたのかな
673: (ワッチョイ 9fb1-+dKN) 2019/09/13(金)12:17 ID:jGHxjWpp0(1) AAS
ほんとにキャリー出来てるレベルのKDA安定して叩き出せるんなら
勝手に上がってくだろ
上がれねえって嘆いてる奴は脳みそが茹だり過ぎて思考停止or実力が半端なの自覚してないのどっちか
AFKやトロールは相手もだからその日の籤運悪いだけ
674: (ササクッテロル Sp73-UQHa) 2019/09/13(金)12:21 ID:y1tz3Wubp(1) AAS
いずれ味方弱い!くそ!からあんな有利取ってたのにキャリー出来ないおれが弱かった。がんばろ。になる
675: (ワッチョイ ff10-whx6) 2019/09/13(金)12:24 ID:3NYDw/Ei0(1) AAS
だいたい味方が弱いと思い始めたら適正レート
676: (スフッ Sd9f-sDrl) 2019/09/13(金)12:28 ID:aovQcWqqd(1/3) AAS
レートなんて全く気にしない。仕事終わりにサモリフ行けるだけで嬉しい。試合の勝ち負けより自分がいいプレイ出来ていたかじゃね?試合負けでもS以上取れてるなら別にいい
677: (ドコグロ MM7f-A9ze) 2019/09/13(金)12:40 ID:ugSkknRkM(1/4) AAS
正直仕事から帰ってトロールでストレス解消が
一番このゲーム楽しんでるって気になってくる
おかげでゴールドからシル3まで落ちたけど正直やってて楽しい
678
(1): (ワッチョイ 9fa6-bQLm) 2019/09/13(金)12:41 ID:xA6aLPSq0(1) AAS
だがレポートする
679: (ワッチョイ 9fb1-+dKN) 2019/09/13(金)12:51 ID:JKNbqn9N0(1/3) AAS
MIDレーナーやってるけど全く上達しない人みてると共通するのは

・マップを見ていない(敵味方の位置だけじゃなくて味方のマナと他のレーン状況)と
・敵ジャングルのルートの予測立ててない(またGANK来たうざいっていつも言ってる)
・ドラやバロンファイト前の30秒が適当(視界取り、レーンコントロールを考えて無い)

圧倒的にこの3つがガバガバやね
おかげですげーピング鳴らす癖ついたけど
680
(1): (ドコグロ MM7f-A9ze) 2019/09/13(金)12:57 ID:ugSkknRkM(2/4) AAS
>>678
midミスフォーチュンとかsupシャコとかで遊んでるだけやで
別にええやろ?
681: (スプッッ Sdb3-3HoX) 2019/09/13(金)13:11 ID:20KZtzxvd(2/2) AAS
sup shacoはrakan相手に出せばレーンは物凄いカウンター取れるよ
相手がrakan出してきたからshaco出そうとは思わんけど

mfは別にトロールって程でもない
682: (ササクッテロ Sp73-g3zM) 2019/09/13(金)13:14 ID:s7SD3IG0p(1) AAS
>>668
低レートのロームはソロキルしに行くんだぞ
683: (スフッ Sd9f-1XCg) 2019/09/13(金)13:16 ID:1t/0VrTid(1/3) AAS
ジャンナ
684
(1): (スフッ Sd9f-1XCg) 2019/09/13(金)13:20 ID:1t/0VrTid(2/3) AAS
ミスった
ジャンナで2vs2も含めた集団戦で味方も敵も両方死にそうなときってR使った方がいいのかな?
685
(1): (ワッチョイ 1f76-B34Y) 2019/09/13(金)13:26 ID:MZ25VdC/0(1) AAS
状況次第なんだよなぁ……
そこで敵が射程外になったせいでこっちがキル逃すパターンもあれば
回復とCCのおかげで敵がキル逃すパターンもある

基本的にはadcやmid等キャリーを護ること考えてればおk
チーム全体として圧倒的に勝ってて、敵を近づけてもキャリーが死なないならフラッシュインultしても良い
686
(1): (ワッチョイ 9fb1-+dKN) 2019/09/13(金)13:38 ID:JKNbqn9N0(2/3) AAS
>>684 685も言うてるけど本当に
状況次第だから仮にBOTの2VS2での戦いでその後JGやMIDの干渉が無いのがわかってる状態なら
少なくともこっちは回復して敵はステイしづらくなるから
その後のレーンコントロールで経験値ゴールドの関係で使っていいっすね

集団戦は その後R使った後のマップ状況によるかなー
お互い2生き残って両方ステイできない状態なら△
こっちだけが戻らないといけない状態なら×
相手だけ帰れないといけない状態なら〇って感じやね
687: (ワッチョイ 9fb1-+dKN) 2019/09/13(金)13:42 ID:JKNbqn9N0(3/3) AAS
↑×と〇逆だ スマソ
688: (スフッ Sd9f-1XCg) 2019/09/13(金)13:59 ID:1t/0VrTid(3/3) AAS
>>685
>>686
キャリーが危ない時はR使ってsupの俺とか育ってない味方が死にそうなときは相手も道ずれって感じでもしくはオブジェクトが近くにあったらRで味方を回復してオブジェクトとるって感じ?
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