[過去ログ] KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part4 (117レス)
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67(1): (ワッチョイ 87cc-9S1q) 2019/09/29(日)22:49 ID:UvuNFjWQ0(3/3) AAS
ちなみに横方向はそれで良いんだけど、縦方向は設定項目が多くなると
ウィンドウを最大化してスクロールバーを一番下まで持っていっても見切れるという状態になってしまう
こっちの対策はあるなら俺も知りたい
68(1): (ワッチョイ e782-rP+5) 2019/09/29(日)22:55 ID:3oXEF4NQ0(1) AAS
店のアイテムとかで武器・防具・ブループリント〜と多くなって見切れるときは
武器や防具のタブといえばいいのか種類の横にある黒の三角(こんなの→▲Blueprint)をクリックで閉じることができて
結果として見切れていた下の部分が見えるってのはできるよ
69: (ワッチョイ 87be-ayr/) 2019/09/29(日)22:58 ID:20JCDTYQ0(1) AAS
>>67
半年くらいに自分もそれ聞いたことあるけど誰も知らなかったしないんじゃないかな
ブラックスクラッチのBPリストとかデフォでその状態になってるよね、>>68をやっても
追加する分にはスクロールする必要ないから開発時に気付かなかったんだろうなあ
70: (ワッチョイ 5fac-aucd) 2019/09/30(月)00:25 ID:VFeZU7Ke0(1) AAS
>>49
レスありがとう
ダイアログ改変めっちゃ面白いです
それだけで世界観かえられるしキャラ毎の背景設定とかストーリー的な物も捏造できそうな感じ
71: (アークセー Sxbb-NkAO) 2019/09/30(月)01:03 ID:P5BadIyqx(1/2) AAS
縦方向は項目事に非表示にできた筈
索引の右端をクリックすると内容部分が折り畳まれるね
72: (アークセー Sxbb-NkAO) 2019/09/30(月)01:08 ID:P5BadIyqx(2/2) AAS
おっと上で詳しく説明されてますな
それにしてもfcsはもう少し解説ページが増えて欲しい…
73: (ワッチョイ 87be-ayr/) 2019/09/30(月)01:52 ID:6iJXB6OM0(1) AAS
一項目が膨大になると、他の項目折りたたんでも全部表示できないのよ
74: (ワッチョイ 8782-xBnQ) 2019/09/30(月)13:46 ID:boeae3HJ0(1) AAS
わかる。なんであれスクロールできないんだろうね。
無理やりだけど、
項目説明のエリアがデフォだとまだ少し下げれるので下に下げる
他の項目の内容を覚えておくか、一時的にデュプリケイトして隔離して、内容を見たい項目以外の項目自体を一旦削除する
個別ウインドウを全画面表示ではなく縮小表示にしてタイトルバーがぎりぎりつかめるぐらいまで上に移動させて下を目一杯下げる
で少しだけ見切れてたとこが見える。
75(1): (ワッチョイ 5fbe-Va35) 2019/09/30(月)17:58 ID:0WtqVAGr0(1) AAS
moaで落ちた者ですが、ミリタリークラフト2時間ほど試しましたがまだ落ちないですね
少し重い感じもしますけども
moaダメだった人は試しても良いかもと報告させていただきます
ちなみに動き速すぎて連続攻撃できたりされたりしますね、これ
76(1): (ワッチョイ 6758-I3rE) 2019/10/01(火)04:24 ID:wmmqYRg70(1) AAS
>>75
ミリクラ落ちにくくていいですよね
でも徒手空拳のかっこよさは断然モアコンなんだよなあ。ミリクラはバーンナックルの比率下げるのと、バク宙をやめてほしい
77: (スプッッ Sd7b-Va35) 2019/10/01(火)12:23 ID:zT9eEdapd(1) AAS
>>76
あ、やっぱり落ちにくいんですね、ありがたいです
前に質問したとき動き早いのでmoaより無双されやすいって聞いたんですけども、まだスワンプでウロウロしてる段階なので良いかなって感じです
78: (ワッチョイ bf73-rP+5) 2019/10/01(火)13:59 ID:ESYVqvE40(1/2) AAS
moaとミリクラ、どこが違うのかFCSで見比べてたらmoaにおかしな数値設定があるな
うちでは落ちないんで、変更してテストすることもできないんでこれが原因かはわからないけど
ミリクラの方にも異常に防御が速くなりそうな設定ミスっぽいのが散見される
ちな、moaはCOMBAT_TECHNIQUEの animation→anim hesitate point (バニラでは0-1の値のみ)
ミリクラはCOMBAT_TECHNIQUEの hits→acceptable end time (FCSのヘルプでは0-1となってるけど、
バニラの設定を見る限りhits内の他の数値と同じく numframesが1の時は0-1、それ以外は frame number と思われる)
79(1): (ワッチョイ 5f79-dyKo) 2019/10/01(火)17:24 ID:jUD5cmgQ0(1/2) AAS
anim hesitate pointはnumframesが1以外の場合、frame numberで指定してやる必要がある。FCSの説明には書いてないけど検証してわかった。
MCAのkatana_zangeki1のhesitate pointは10になってるけど、これはちょうど刀を頭の横に構えた瞬間に設定してある
攻撃を受けると10フレーム再生した後、または10フレーム再生してる途中で攻撃を躊躇して防御に移る
これが0〜1の値で設定してると超高速で防御行動に移ってしまい、防御に成功したあと間髪入れずに攻撃行動に移ってまた瞬間的に防御するので、傍から見ると攻撃されながらひたすらビクンビクンしている変態になる
80(1): (ワッチョイ 5f79-dyKo) 2019/10/01(火)17:42 ID:jUD5cmgQ0(2/2) AAS
ミリクラはacceptable end timeが恐らくバニラのままだと思う
numframeは1以外になってるからクールタイムもframe numberで指定してやる必要があるけど、攻撃が始まる前からクールタイムが終わってるので、攻撃がヒットした瞬間に次の攻撃を開始できる
81: (ワッチョイ bf73-rP+5) 2019/10/01(火)19:57 ID:ESYVqvE40(2/2) AAS
>>79-80
なるほど、詳しい解説サンクス。適当なこと言って申し訳ない
なかなかログが取れないけどもちっと調べてみる
82: (ワッチョイ 5fa1-xpUL) 2019/10/01(火)20:46 ID:BD6u9Trm0(1) AAS
初歩的な質問かもですが、NPCキャラの居場所を
調べる方法ありますか?
83(1): (ワッチョイ 87cc-9S1q) 2019/10/02(水)01:49 ID:W/MhhDIu0(1) AAS
特定のNPCの初期位置がどこに設定されているのか知りたいってことならFCSでキャラ設定を見る
プレイ中のセーブデータでどこかへ移動してしまったらしきNPCの行方を追いたいってことだと
platoonのどこかにそのNPCの座標を示すデータがあるだろうけど、その数値がどこを指しているのか調べるのは大変かも
84(1): (ワッチョイ 87be-ayr/) 2019/10/02(水)15:25 ID:JvqvyT6E0(1/3) AAS
Armor; Nomad Cape
外部リンク:steamcommunity.com
このMODがインベントリアイコンだけ作成されてなくて惜しいから中身覗いてたんだけど
原因とかわかる人います?
auto icon image は True になってるから、自動で作成されるはずで
実際に作成されたものをkenshi>data>icon の中で探してみるとただの黒塗りでアイコンになってない
アーマー用とベルト用の防具がそれぞれあって、ベルト用のものはアイコン作成されてるんだけど
それもなんか変
アイコン詳しい人いませんかねえ
85(1): (ワッチョイ 07b1-2iPI) 2019/10/02(水)15:27 ID:nQ+NMyV60(1) AAS
>>84
MODをローカルに移してそのアイコンをそのMODフォルダに持ってってあげれば適用されるはずだよ
86: (ワッチョイ 5fa1-xpUL) 2019/10/02(水)15:34 ID:+Q4RQ3A80(1) AAS
>>83
後者の方でしたが大変そうですね、
shift&F12でその地域にいるキャラ一覧出せたらなあって
思います
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