[過去ログ] KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5 (1002レス)
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20: (ワッチョイ 9fb1-o74w) 2019/10/13(日)22:44 ID:DtyMU/Bj0(1) AAS
自作ハウスの制作を検討してます
その家にあらかじめ家具を配置し、ベッドや蓄電設備などの機能も同時に実装した家を
設計するのは可能でしょうか?
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(2): (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/14(月)10:43 ID:sD7XktUw0(1/3) AAS
確かできるしそういうMODもあったような
一件建てたら収納とか発電機ついてくるみたいなヤツ
MOD名覚えてないけどたしか日本人作者だった気がする
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(1): (ワッチョイ 9773-NJTS) 2019/10/14(月)12:18 ID:MxnK8Au90(1) AAS
>>21
Portable Outpost
多分、これ。
23: (ワッチョイ f7b8-NJTS) 2019/10/14(月)12:37 ID:ZGkveqpy0(1) AAS
画面上でインベントリが開く位置というのはFSCの設定項目で変更できるのでしょうか
ショップカウンターを自拠点に設置したところ開いたインベントリが画面の左上に寄りすぎて上部が見切れているため少し下に移動させたいです
24: (ワッチョイ 9fb1-o74w) 2019/10/14(月)19:17 ID:iGEtPx1Z0(1) AAS
>>21 >>22
ありがとうございます
俄然ユニーク新築つくる気でました
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(1): (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/14(月)22:39 ID:sD7XktUw0(2/3) AAS
MODで入れた武器の性能をまとめて調整するMODを自作してたんですけど
ゲーム開始時に、必要なMODがないか順番が間違っているっていうエラーが出る

missing Moon.mod、つまりMoonっていう名前のMODがないって出るけどそんな武器もMODもない
でもMoon SickleというMODならあるしそれも調整対象に入ってる
試しに調整対象から外すと、Moonについてはエラー出さないけどまた別の名前のMODが半端な名前でmissingになる

もしかして参照する他のMODが多すぎると認識エラー起こすバグとかあります?
無視してゲーム開始しても特に問題はないんだけど既知のバグかなあって
26: (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/14(月)22:40 ID:sD7XktUw0(3/3) AAS
あ、ちなみにFCS編集中はエラーはいてません
ゲーム始めるときのMOD画面の話です
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(1): (ワッチョイ 9782-TrhH) 2019/10/15(火)05:06 ID:EAtbU02J0(1) AAS
BEアイコン:nida.gif
MODで追加されるアイテムの色違い品を作りたいのですが
どんなソフトが必要になってきますか?

ノーマッドケープのカラーバリエーションがもう少し欲しいんだ
28: (オッペケ Srcb-cKJG) 2019/10/15(火)10:33 ID:j0JDYuv/r(1) AAS
MOD導入するの初めてなんだけど、なんかのMODが影響してるのかホーリーネーションの名前が「国」とか「○国」とかになっちゃうな
なんとか原因見つけたい
あと作者の紹介手順に従ってフォルダ移動した筈の美顔MODが反映されない。
これは手順違いか他のキャラエディ系MODが食い合ってるのかな
帰ったら色々試してみよう。

しかしSteamでMOD見てるだけでも楽しい
29: (ワッチョイ 9fb1-o74w) 2019/10/15(火)17:22 ID:AhCB/VdE0(1) AAS
ねんのため保守
30: (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/15(火)17:42 ID:frBy8o/70(1) AAS
>>25だけどやっぱり参照してるMODが多いMODは(形だけの)エラーを吐くみたいだ
20くらいあったMODをマージして一つにまとめて、それを参照する形に変えたら内容は同じだけどエラーしなくなった
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(1): (ワッチョイ d7cc-BPYw) 2019/10/15(火)22:13 ID:DlQor1mN0(1) AAS
>>27
とりあえずdds形式のファイルを編集できる画像編集ソフト
フリーだとGIMPとかpaint.netとか
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(1): (ワッチョイ 9fac-7Mkl) 2019/10/16(水)10:34 ID:f3Cbz3i/0(1) AAS
FSC使うと面白くなくなるかと思いきや全然そんなことなかった
便利だけど全身覆って装備見えなくなるケープとかバックパックを不可視化しただけで世界が広がった
お気にのコーデを今まで使ってたガチ装備の能力値と大体同じにして、見た目意識した装備にしたり楽しい
33: (ワッチョイ 9782-i1P6) 2019/10/16(水)11:44 ID:gzzb48SM0(1) AAS
>>31
ありがとうございます!

欲しい物多すぎるんだがどこで止まるか…
34: (ワッチョイ 7f73-tBfs) 2019/10/16(水)17:01 ID:EmFMzf1s0(1) AAS
>>32
俺も最初そうしてたけど一個一個変更すんのめんどくさくなって最終的に打たれ強さのダメージカット率を95%にするのに落ち着いた
35: (ワッチョイ d7cc-BPYw) 2019/10/16(水)22:48 ID:kyQ8LZA60(1) AAS
factionのslave clothingって品質はどこ依存なんだろう
普通は防御点の無いようなボロきれのような服しか設定されてないけど
ここにまともな装備一式を指定すれば行き倒れを奴隷化させたとたんフル武装させる変な勢力ができるかも
36: (オッペケ Sr47-6KTJ) 2019/10/17(木)00:33 ID:O9S9Usrjr(1) AAS
今の話から重装奴隷兵を主力にする勢力(奴隷側が強いリーバーみたいなの)を思いついた
…勝って寝返りが出ると嬉しくなりそう
37: (ワッチョイ 12b1-G0+v) 2019/10/17(木)05:27 ID:Iews24DS0(1/2) AAS
荒らしはスレ一覧の下の方にある膨大なスレを保守って過疎スレdat落ちねらってるんだろうけど
何時間ごとにここ書き込めば保守になるだろうか、という保守
38: (ワッチョイ de73-ZWq7) 2019/10/17(木)05:41 ID:QnyhmCo90(1/2) AAS
暇人?もしかして例のセガ版大戦略で欠陥出したって人?
39: (ワッチョイ 12b1-G0+v) 2019/10/17(木)05:42 ID:Iews24DS0(2/2) AAS
暇人だとは思うけど何百スレも立ててる当たりスクリプト荒らしだと思われ
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