[過去ログ] KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5 (1002レス)
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729
(1): (ワッチョイ 9fd7-VM48) 2020/02/06(木)13:36 ID:29czC3KJ0(1) AAS
人間のメッシュって完全シンメトリーじゃないんだな 首から上が若干x+方向にずれている
髪デフォの髪の位置も若干ズレてるから、新規でモデル作るときは首を少しだけずらすと完全に合うね
ただこのズレって3時間調整作業してようやく気付いたし、jrpgもズレてるけど気づかんかったし気にしなくていいのかも
730: (ササクッテロラ Sp0b-QhiD) 2020/02/06(木)18:25 ID:bGiZz1xAp(1) AAS
>>729
どうせ誤差レベルだし直したところであまり意味がない。何故なら公式にしろMODにしろズレてる基準で作られてるからなぁ!
731
(1): (アウアウカー Sa6b-Ob/c) 2020/02/08(土)00:05 ID:Jn4jm4r2a(1) AAS
FCS初心者なんですけど、武器や防具の右のaddのところにある、materialって何ですか?
732: (ロソーン FF3b-Hkqy) 2020/02/08(土)10:52 ID:YkZ0snpTF(1/2) AAS
バニラのson of a captainのデータを見てみるとsquadで直接characterを指定しているように見えるのですがこれはどうやるんですか?
真似しようとしても出来ないのですが
733: (ワッチョイ 9f81-Zca7) 2020/02/08(土)12:28 ID:lp/NUIqA0(1) AAS
昔の仕様なんだと思う
今は指定できない

そのSon of a Captainをまるごとコピーして
CitizenのとこをReplace with copyして
できたCitizen copyを改変して使うという抜け道もなくはないが
そこまでする意味があるかは怪しい
734: (ロソーン FF3b-Hkqy) 2020/02/08(土)13:18 ID:YkZ0snpTF(2/2) AAS
ありがとうございます
昔の仕様だったんですか……
735
(1): (ワッチョイWW f7eb-Zx3y) 2020/02/08(土)14:59 ID:r64KCvEZ0(1/2) AAS
fcs上で研究のカテゴリーをSmithing→鍛治に書き換えた場合にも研究のカテゴリに中身のないSmithingが表示されてしまうのはどこを修正すれば良いでしょう
736
(1): (ワッチョイ d773-Zca7) 2020/02/08(土)16:48 ID:rykhzawK0(1) AAS
>>731
3Dモデルのグラフィック関連。
文字通りマテリアル(質感)を指定する。
kenshiの装備などはそのモデルのマテリアルが用意されてるから、
他のに変更すると見た目が奇妙な模様になる。
それはそれで面白いかも知れないけど。
737
(1): (ワッチョイ 17f1-kwTt) 2020/02/08(土)19:32 ID:7Ge3gS7k0(1) AAS
>>735
どこかにまだSmithingのままになってるReseachがあるはず
ピーラーマシンみたいに青写真で習得するものもカテゴリーは存在しているので、そういうのが残っているかも
738: (ワッチョイWW f7eb-Zx3y) 2020/02/08(土)20:17 ID:r64KCvEZ0(2/2) AAS
>>737
ありがとうございます
しらみ潰しに探してみます
739
(1): (ワッチョイW 9f33-dEVI) 2020/02/08(土)22:08 ID:ZYNBLKhw0(1) AAS
ロシア語か中国語で製作された鍛冶関連のModが原因だろ

英語と日本語しか表示できないからゲーム内だと空白表記になる
740
(1): (ワッチョイWW f7eb-Zx3y) 2020/02/09(日)02:29 ID:y11Bw8Gr0(1/2) AAS
>>739
なるほど
いくら探しても見つからないわけですね
741
(1): (ワッチョイ 17f1-kwTt) 2020/02/09(日)02:41 ID:/fDMAH7n0(1/2) AAS
>>740
一回、怪しいMOD全部にチェックを入れた状態でFCSで開いてみて、
Reseachの中で右クリック→Columns→add→categoryと選択してからcategoryでソートすると探しやすいと思う
742: (ワッチョイWW 3781-Ob/c) 2020/02/09(日)09:55 ID:dsUEeOxV0(1) AAS
>>736
ああなるほど
ありがとうございます
743
(1): (ワッチョイWW f7eb-Zx3y) 2020/02/09(日)20:24 ID:y11Bw8Gr0(2/2) AAS
>>741
帰ったらやってみます
そも外国語だとFcsでも表示されないようで難儀してました
744: (ワッチョイW 97b1-L9ne) 2020/02/09(日)21:03 ID:l12xxG420(1/5) AAS
MOD作成に興味持って
モーション作るのやってみたいんだけど
まず何をすれば良いのか分からないので助けて下さい…公式mod制作ツールってどこさ…
745: (ワッチョイW 97b1-L9ne) 2020/02/09(日)21:10 ID:l12xxG420(2/5) AAS
MOD作成に興味持って
モーション作るのやってみたいんだけど
まず何をすれば良いのか分からないので助けて下さい…公式mod制作ツールってどこさ…
746: (ワッチョイW 97b1-L9ne) 2020/02/09(日)21:10 ID:l12xxG420(3/5) AAS
何回か連投しちゃった…すみません…
747
(1): (ワッチョイ 1734-RXZG) 2020/02/09(日)21:33 ID:Zt1rZhrO0(1) AAS
ちょっとググれば答えが出てくる
その程度のことを聞きに来るようじゃ作成は無理
748
(1): (ワッチョイ 1fb8-Zca7) 2020/02/09(日)21:36 ID:q2YDUS6S0(1) AAS
Steamのガイドの中にCreating Custom Animations and How Weapon Worksってまさにそのものがあるな
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