[過去ログ] KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
733: (ワッチョイ 9f81-Zca7) 2020/02/08(土)12:28 ID:lp/NUIqA0(1) AAS
昔の仕様なんだと思う
今は指定できない
そのSon of a Captainをまるごとコピーして
CitizenのとこをReplace with copyして
できたCitizen copyを改変して使うという抜け道もなくはないが
そこまでする意味があるかは怪しい
734: (ロソーン FF3b-Hkqy) 2020/02/08(土)13:18 ID:YkZ0snpTF(2/2) AAS
ありがとうございます
昔の仕様だったんですか……
735(1): (ワッチョイWW f7eb-Zx3y) 2020/02/08(土)14:59 ID:r64KCvEZ0(1/2) AAS
fcs上で研究のカテゴリーをSmithing→鍛治に書き換えた場合にも研究のカテゴリに中身のないSmithingが表示されてしまうのはどこを修正すれば良いでしょう
736(1): (ワッチョイ d773-Zca7) 2020/02/08(土)16:48 ID:rykhzawK0(1) AAS
>>731
3Dモデルのグラフィック関連。
文字通りマテリアル(質感)を指定する。
kenshiの装備などはそのモデルのマテリアルが用意されてるから、
他のに変更すると見た目が奇妙な模様になる。
それはそれで面白いかも知れないけど。
737(1): (ワッチョイ 17f1-kwTt) 2020/02/08(土)19:32 ID:7Ge3gS7k0(1) AAS
>>735
どこかにまだSmithingのままになってるReseachがあるはず
ピーラーマシンみたいに青写真で習得するものもカテゴリーは存在しているので、そういうのが残っているかも
738: (ワッチョイWW f7eb-Zx3y) 2020/02/08(土)20:17 ID:r64KCvEZ0(2/2) AAS
>>737
ありがとうございます
しらみ潰しに探してみます
739(1): (ワッチョイW 9f33-dEVI) 2020/02/08(土)22:08 ID:ZYNBLKhw0(1) AAS
ロシア語か中国語で製作された鍛冶関連のModが原因だろ
英語と日本語しか表示できないからゲーム内だと空白表記になる
740(1): (ワッチョイWW f7eb-Zx3y) 2020/02/09(日)02:29 ID:y11Bw8Gr0(1/2) AAS
>>739
なるほど
いくら探しても見つからないわけですね
741(1): (ワッチョイ 17f1-kwTt) 2020/02/09(日)02:41 ID:/fDMAH7n0(1/2) AAS
>>740
一回、怪しいMOD全部にチェックを入れた状態でFCSで開いてみて、
Reseachの中で右クリック→Columns→add→categoryと選択してからcategoryでソートすると探しやすいと思う
742: (ワッチョイWW 3781-Ob/c) 2020/02/09(日)09:55 ID:dsUEeOxV0(1) AAS
>>736
ああなるほど
ありがとうございます
743(1): (ワッチョイWW f7eb-Zx3y) 2020/02/09(日)20:24 ID:y11Bw8Gr0(2/2) AAS
>>741
帰ったらやってみます
そも外国語だとFcsでも表示されないようで難儀してました
744: (ワッチョイW 97b1-L9ne) 2020/02/09(日)21:03 ID:l12xxG420(1/5) AAS
MOD作成に興味持って
モーション作るのやってみたいんだけど
まず何をすれば良いのか分からないので助けて下さい…公式mod制作ツールってどこさ…
745: (ワッチョイW 97b1-L9ne) 2020/02/09(日)21:10 ID:l12xxG420(2/5) AAS
MOD作成に興味持って
モーション作るのやってみたいんだけど
まず何をすれば良いのか分からないので助けて下さい…公式mod制作ツールってどこさ…
746: (ワッチョイW 97b1-L9ne) 2020/02/09(日)21:10 ID:l12xxG420(3/5) AAS
何回か連投しちゃった…すみません…
747(1): (ワッチョイ 1734-RXZG) 2020/02/09(日)21:33 ID:Zt1rZhrO0(1) AAS
ちょっとググれば答えが出てくる
その程度のことを聞きに来るようじゃ作成は無理
748(1): (ワッチョイ 1fb8-Zca7) 2020/02/09(日)21:36 ID:q2YDUS6S0(1) AAS
Steamのガイドの中にCreating Custom Animations and How Weapon Worksってまさにそのものがあるな
749: (ワッチョイ 97b1-VM48) 2020/02/09(日)21:38 ID:l12xxG420(4/5) AAS
>>747
ググっても出てこなかったけど公式のワークショップに
それらしきものは見つけたブレンダーのテンプレートの配布見つけることができたんだけど
これをつかえばいいのかな?
750: (ワッチョイ 97b1-VM48) 2020/02/09(日)21:42 ID:l12xxG420(5/5) AAS
>>748
ガイドにあったのか、公式の者があると聞いて調べても
ガイドの方にあるとは書いてなかったし思いもしなかったので反省
ワークショップやスレッド探してた…ありがとうございます
751: (ワッチョイ 17f1-kwTt) 2020/02/09(日)22:38 ID:/fDMAH7n0(2/2) AAS
FCSは色々情報が出てるからまだとっつきやすくなったけど
blenderは1から説明してくれてるところがなさそうなので大変だね
Kenshiと関係ない解説サイトはあるけど、それは参考程度にしかならないし
752: (ワッチョイW b758-tDOh) 2020/02/10(月)02:30 ID:HwNlgzhn0(1/2) AAS
土日かけてmetal wall houseを参考に建物トライしてみたけど難しすぎる。入口跨いだ瞬間だけ屋内が表示されるのと、階層切り替えボタンと表示階が正しく連動しない。
interior maskのメッシュは建物の内側を囲むような閉じた箱で、トリガーは単純にそのコリジョンを作るだけで合ってますか?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 250 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s