[過去ログ] KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5 (1002レス)
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819: (ワッチョイ 16be-3T7Q) 2020/02/18(火)00:17 ID:Y/vQf+yN0(1) AAS
なんでこんなことができないの?!ってなる要素の一つだよな
結局公式でも対応しないみたいだし
820: (ワッチョイ 97f1-5KRj) 2020/02/18(火)01:21 ID:rEn39Ndl0(1) AAS
以前は昏睡状態じゃないと寝かせること自体ができなかったから、これでもまだマシになったのよ・・・
821: (ワッチョイ de73-bbsC) 2020/02/18(火)02:39 ID:X6WpSlEh0(1) AAS
まあ動物が自分でベッドに寝に行くのはおかしい、と考えてるんじゃないかな
システム的に寝てると勝手に解体されて死ぬのもあるんだろうけど。人間も寝てたら武器盗まれるし

逆に動物なんだからある程度待機状態が続いたら勝手にそこで寝てくれるとかでいいんだけど、
解体死を避けるならシステム的にはそれっぽいモーションをして待機中の回復アップになるのかな
まあ一応、気絶状態だと回復量が2倍になるようには変更されたはず
822: (ワッチョイW ebeb-ngNT) 2020/02/18(火)08:49 ID:zvvbdgdK0(1) AAS
犬猫なら自分の寝床分かってて暇なら寝に行くんだけどねぇ
823: (スッップ Sd32-lji+) 2020/02/18(火)13:42 ID:qjIk4kqRd(1/2) AAS
犬ブル牛ヤギカニのバニラ動物だけ自然回復力大目にあげる調整が便利かな
824
(1): (ワッチョイ d211-VJ1p) 2020/02/18(火)14:19 ID:7D67oE430(1/2) AAS
動物はやる事ない時に所定の位置に戻るようにしたいよね
人に追従させっぱなしだと建物の入り口防ぐし、
追従させないと戦闘を求めてどっか行っちゃうし
AIでなんとかなるのかな?
825: (ワッチョイ d281-GUQA) 2020/02/18(火)14:21 ID:KCgihZbf0(1) AAS
お腹すいたらご飯食べに戻ってくるけど
あんまり遠くまで行ってたら検知できないしな
826
(1): (ロソーン FFdb-gtE8) 2020/02/18(火)15:36 ID:bFIPUJDEF(1) AAS
プレイヤーAIってmodなら動物に町を警備したり巡回させたりできるよ
827
(1): (スッップ Sd32-lji+) 2020/02/18(火)19:28 ID:qjIk4kqRd(2/2) AAS
>>824
受動と固定でよくない?
828: (ワッチョイ d211-VJ1p) 2020/02/18(火)21:02 ID:7D67oE430(2/2) AAS
>>826
ありがとう、中見てみる
>>827

それいい人はそれでいいんじゃない?
829: (ワッチョイ e333-IPX/) 2020/02/19(水)21:07 ID:ubNCiawm0(1) AAS
dialogue packageを編集してセリフを変更しようとしたのですが、入力した英語が日本語に翻訳して表示される状況と英語の原文のまま表示される状況があります
具体的には、一時停止して会話に移行するセリフは翻訳されていて、会話に移行せずにポップアップだけで済まされるセリフは英語のまま表示されます
すべて日本語で表示させるにはどうすればいいですか?
830: (ワッチョイ 03f1-N1be) 2020/02/19(水)21:30 ID:atJ/QTVe0(1/2) AAS
英語を入力したら日本語に自動翻訳されるというわけではないよ
説明しづらいけどユーザーの言語選択で変わるのはバニラの文章だけという認識でOK
なのでワークショップのMODを見ても英語版、日本語版と別々になってるでしょ
質問自体の回答としては、全部日本語で書いてください
831: (ワッチョイ 03f1-N1be) 2020/02/19(水)23:17 ID:atJ/QTVe0(2/2) AAS
ニコニコの講座動画、ダイアログの説明も始まってたのね
基礎的なことは分かってるつもりだったけど意外と知らないことあったわ
832: (ワッチョイ 43b1-TZhh) 2020/02/20(木)09:15 ID:PHunP/oe0(1) AAS
ああいう説明動画上げてくれる方にはほんとに頭が下がる
検証するのにどれだけ時間がかかることか
833: (ワッチョイ 0358-IPX/) 2020/02/21(金)02:50 ID:/SQjwIH20(1) AAS
戦闘をトリガーに、あるいは戦闘中に自発的に発動するダイアログを知ってる人います?
EV_I_SEE系は敵を発見した時だけだしEV_LAUNCH_ATTACKがそれっぽいけど発動したの見た事無い
確実に発動するのは戦闘中に起き上がる際に発動するEV_GET_UP_FIGHTくらい
もし可能なら戦況に応じて敵の動きを変えたり出来そうなのに
834: (ワッチョイ ff34-p4c1) 2020/02/21(金)23:17 ID:sMU2zJp90(1) AAS
speech interupted attack targetがタゲった奴から殴られる時だったと思う
koされそうとか足やられたとかの条件と組み合わせればいけるんじゃね
835: (ワッチョイ 0358-IPX/) 2020/02/22(土)04:05 ID:AhXxQhIT0(1) AAS
試してみたけどそれって自分が発言してる最中に攻撃されるのが条件じゃない?
常に頭の上に吹き出し出し続けてればいけそうではあるけどさすがになあ…
836
(1): (ワッチョイ 43b1-Nz9x) 2020/02/22(土)11:22 ID:0aPFhFs80(1/5) AAS
質問です。

いちびってMODを入れて、プレイバラバランスを壊してしまい困って
います(お店の商品をやたらと増やすヤツです)

で、SkyrimのSKSEみたいなMODランチャーみたいなモノはありませ
んか?それとも入れていまったMODをOFFにするには消すしか無い
のでしょうか?

って、間違ってSkyrimの本スレに投稿しっちまった・・・orz SKSEノナマエワスレテタカラ
837
(3): (ワッチョイ ff11-L8iH) 2020/02/22(土)13:46 ID:W+kgLKPr0(1) AAS
>>836
普通に起動するとまずランチャーが表示されると思うけど、
そのランチャーの「MOD」タブでON/OFFができる

あるいはこれ↓
外部リンク[php]:www.lofigames.com
まだ使った事ないけど便利そう
838: (ワッチョイ 43b1-Nz9x) 2020/02/22(土)16:26 ID:0aPFhFs80(2/5) AAS
>>837
ありがとうございます。

>普通に起動するとまずランチャーが・・・

始めたばかりで参考にしたサイトを見ると、MODにチェック項目が表示
されていたので、デフォだと思っていたのですが、何故か無いのです。

色々と検索しても、それらしいランチャーも探せずに何故、と…orz

早速、教えて頂いたモノを試してみます。
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