[過去ログ] KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5 (1002レス)
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11: (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/13(日)14:54 ID:mtczBzam0(5/8) AAS
>>9
うわー消えた
本当にうれしいありがとう
ちゃんと購入可能物件に戻ってるし個別対処可能だし完璧な回答だぁ・・・・
12: (ワッチョイ 17fb-P7q6) 2019/10/13(日)14:59 ID:lLKst0eW0(1/2) AAS
自作自演
自作自演で自分に礼書かなくてもいいから奥也さんに謝罪だけしとけいますぐ
どうでもいいがセガエイジスの金を横領したらだめだよ
横領事件を起こした2005年からアバンドスド大戦略つくらせてもらえなくなって
ネット工作しかできなくなった
韓国人通名みたいな名前のおまえw>ひとあき
つい最近死んだおまえのおかあちゃんが
おまえの陰湿なネット工作を見てあの世で泣いてるぞ
死んだ後も親不孝者の糞朝鮮人がw
13: (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/13(日)14:59 ID:mtczBzam0(6/8) AAS
一つだけ問題があった
人口がたぶん倍になった
店主がどこも二人いる
まあこの辺はインポートすればなんとかなるしいいよね
14: (ワッチョイ 17fb-P7q6) 2019/10/13(日)15:10 ID:lLKst0eW0(2/2) AAS
体裁を繕うためにwikipediaのセガエイジス2500のアボバンスド大戦略に書いてあったCPUが左斜め上にいく欠陥の記事を夜中にこっそり削除したひとあきくん
自作自演で自分に礼書かなくてもいいから奥也さんに謝罪だけしとけいますぐ
どうでもいいがセガエイジスの金を横領したらだめだよ
横領事件を起こした2005年からアバンドスド大戦略つくらせてもらえなくなって
ネット工作しかできなくなった
韓国人通名みたいな名前のおまえw>ひとあき
つい最近死んだおまえのおかあちゃんが
おまえの陰湿なネット工作を見てあの世で泣いてるぞ
死んだ後も親不孝者の糞朝鮮人がw
15(1): (ワッチョイ bf73-OHYr) 2019/10/13(日)15:18 ID:3GDa64sr0(3/3) AAS
マジ?と思って確認したら確かに名前違いの再生成で2倍になってた。スマソ
たまに聞く増殖バグって、この辺が原因なのかも
ツールで高速移動してると起きるのは街のファイルを読み込む前に再生成されてるとか、
セーブ中に落ちたデータを読み込むと>>9と同じ状態になって再生成されてるってことかな
16: (ワッチョイ 9f81-NJTS) 2019/10/13(日)15:23 ID:vqEL4Vrx0(1) AAS
地形・建物のデータと住民(部隊)のデータが別だから
前者のデータが欠損したら街が未発見という扱いになって新規に住民ごと生成されるけど
後者の元々いた方の住民データは残ってるから仲良く同居する結果になるという感じか
17: (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/13(日)16:03 ID:mtczBzam0(7/8) AAS
住民部隊のデータも探して事前に消去しておけば倍になるのは防げるかな?
でも倍になった後にそれをやるのはたぶん無理だよね
18: (ワッチョイ 1fcd-la4p) 2019/10/13(日)19:56 ID:7UBp+JZu0(1) AAS
Kenshiの音声データは追加できないのでしょうか?できるなら方法を教えてくれませんか?
19: (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/13(日)22:09 ID:mtczBzam0(8/8) AAS
音声の追加はできないっていう話しか聞いたことないなあ
20: (ワッチョイ 9fb1-o74w) 2019/10/13(日)22:44 ID:DtyMU/Bj0(1) AAS
自作ハウスの制作を検討してます
その家にあらかじめ家具を配置し、ベッドや蓄電設備などの機能も同時に実装した家を
設計するのは可能でしょうか?
21(2): (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/14(月)10:43 ID:sD7XktUw0(1/3) AAS
確かできるしそういうMODもあったような
一件建てたら収納とか発電機ついてくるみたいなヤツ
MOD名覚えてないけどたしか日本人作者だった気がする
22(1): (ワッチョイ 9773-NJTS) 2019/10/14(月)12:18 ID:MxnK8Au90(1) AAS
>>21
Portable Outpost
多分、これ。
23: (ワッチョイ f7b8-NJTS) 2019/10/14(月)12:37 ID:ZGkveqpy0(1) AAS
画面上でインベントリが開く位置というのはFSCの設定項目で変更できるのでしょうか
ショップカウンターを自拠点に設置したところ開いたインベントリが画面の左上に寄りすぎて上部が見切れているため少し下に移動させたいです
24: (ワッチョイ 9fb1-o74w) 2019/10/14(月)19:17 ID:iGEtPx1Z0(1) AAS
>>21 >>22
ありがとうございます
俄然ユニーク新築つくる気でました
25(1): (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/14(月)22:39 ID:sD7XktUw0(2/3) AAS
MODで入れた武器の性能をまとめて調整するMODを自作してたんですけど
ゲーム開始時に、必要なMODがないか順番が間違っているっていうエラーが出る
missing Moon.mod、つまりMoonっていう名前のMODがないって出るけどそんな武器もMODもない
でもMoon SickleというMODならあるしそれも調整対象に入ってる
試しに調整対象から外すと、Moonについてはエラー出さないけどまた別の名前のMODが半端な名前でmissingになる
もしかして参照する他のMODが多すぎると認識エラー起こすバグとかあります?
無視してゲーム開始しても特に問題はないんだけど既知のバグかなあって
26: (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/14(月)22:40 ID:sD7XktUw0(3/3) AAS
あ、ちなみにFCS編集中はエラーはいてません
ゲーム始めるときのMOD画面の話です
27(1): (ワッチョイ 9782-TrhH) 2019/10/15(火)05:06 ID:EAtbU02J0(1) AAS
BEアイコン:nida.gif
MODで追加されるアイテムの色違い品を作りたいのですが
どんなソフトが必要になってきますか?
ノーマッドケープのカラーバリエーションがもう少し欲しいんだ
28: (オッペケ Srcb-cKJG) 2019/10/15(火)10:33 ID:j0JDYuv/r(1) AAS
MOD導入するの初めてなんだけど、なんかのMODが影響してるのかホーリーネーションの名前が「国」とか「○国」とかになっちゃうな
なんとか原因見つけたい
あと作者の紹介手順に従ってフォルダ移動した筈の美顔MODが反映されない。
これは手順違いか他のキャラエディ系MODが食い合ってるのかな
帰ったら色々試してみよう。
しかしSteamでMOD見てるだけでも楽しい
29: (ワッチョイ 9fb1-o74w) 2019/10/15(火)17:22 ID:AhCB/VdE0(1) AAS
ねんのため保守
30: (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/15(火)17:42 ID:frBy8o/70(1) AAS
>>25だけどやっぱり参照してるMODが多いMODは(形だけの)エラーを吐くみたいだ
20くらいあったMODをマージして一つにまとめて、それを参照する形に変えたら内容は同じだけどエラーしなくなった
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