[過去ログ] KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
2
(1): (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/13(日)12:25 ID:mtczBzam0(2/8) AAS
【Q&A】

Q1:サブスクライブした他人のMODをFCSで開くにはどうすればいいですか?
Steam>steamapp>workshop>content>233860を開きます
この233860がKenshi用のサブスクライブしたMODが入ってる場所です
その中にフォルダ名が数字になっているフォルダが
サブスクライブしたことのあるMODの数だけあるので
(サブスクライブ解除しても空のフォルダは残る)
中身を見たいMODのフォルダを探して下さい
見つけたら今度はそれを
Steam>steamapp>common>Kenshi>mods
省8
3: (ワッチョイ 7758-HyZT) 2019/10/13(日)12:33 ID:i8oB9EGr0(1) AAS
立て乙
4: (スプッッ Sd3f-re+A) 2019/10/13(日)12:41 ID:vR0BXS5Bd(1) AAS
おつおつ
5
(3): (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/13(日)12:53 ID:mtczBzam0(3/8) AAS
保守ついでに質問

自拠点に関するデータがどこに収納されてるかわかる人いますか?
「古データの拠点が新データに引き継がれる」バグが起きちゃって、野外拠点は消せばいいけど
購入拠点が残ったままだと「購入済み」であることは取り消せないから
街並みも毎度同じでつまらないんですよね
6
(1): (スプッッ Sd3f-0kc9) 2019/10/13(日)13:40 ID:Y5TBs1xtd(1) AAS
>>5
各セーブデータフォルダ直下のquicksaveファイルじゃね?
フォルダじゃない方ね
部隊データ以外の、勢力・建物関係は全てそこに入ってると思う
7
(1): (ワッチョイ bf73-OHYr) 2019/10/13(日)13:40 ID:3GDa64sr0(1/3) AAS
>>5
Kenshi本体のインストールフォルダにsaveフォルダがあるから多分その中
一度どっかに移動してニューゲームでバグが起きなければ当たり
違ったらsaveフォルダ退避した後にアンインストール、残ってるファイルが有れば全削除して再インストールとか

怪しいのは save\_current〜 とかいうフォルダかなぁ。プレイ中に一時保存されるフォルダ
管理者権限でゲーム起動して保存して次回通常権限で消せないから残ったままとか、
Steamのデフォルトインストール先(ProgramFiles以下)にしててUAC絡みで前のデータを読み込んでたりとか?
8
(1): (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/13(日)13:52 ID:mtczBzam0(4/8) AAS
>>6-7
新しいデータですでに新しい拠点作っちゃってるから、古いのだけ個別に消去したかったんだけど
なんとかならないかなあ
ちょっとその辺のファイル覗いてみるけど

拠点を引き継いでいるけど自分の建物になってない(誰のものでもない扱い?)ってことは
古いデータだけ都合よく消す方法がありそうなんだけど・・・
9
(2): (ワッチョイ bf73-OHYr) 2019/10/13(日)14:32 ID:3GDa64sr0(2/3) AAS
>>8
あー、既存のセーブから消したいって事かな
各セーブフォルダの中のzoneフォルダの中身だけど、どれがどこのかは通常わからない
なので、消したい場所に移動して一旦別セーブとして保存、1分ほど待って上書き保存する
そこでzoneフォルダの中身を日付順でソートすれば、今いる場所だけ更新されて新しくなってる
zone(X座標).(Y座標)〜 と tile(X座標).(Y座標)〜 はセットなので、片方消したら必ず同じ数字の相手も削除する
これでセーブからは消えて、ロード時に初期状態で再生成されるはず。バックアップは忘れずに

自拠点がこれで消せるのは確認したけど、マップ上の拠点マークは残るから、
小屋建てて撤去すれば拠点マークも消えて綺麗さっぱり
10: (ワッチョイ b797-P7q6) 2019/10/13(日)14:53 ID:vone8rGy0(1) AAS
おまえもきれいさっぱり消えたほうがいいぞ、存在すら残らないように
> 偽計業務妨害って非親告だっけ?
最近母親を亡くして二匹とも親がいなくなったおまえが親告とはこれいかに?
笑わせるなボンクラ横領未遂事件野郎
どうでもいいがセガエイジスの金を横領したらだめだよ
横領事件を起こした2005年からアバンドスド大戦略つくらせてもらえなくなって
ネット工作しかできなくなった
韓国人通名みたいな名前のおまえw>ひとあき
つい最近死んだおまえのおかあちゃんが
おまえの陰湿なネット工作を見てあの世で泣いてるぞ
省1
11: (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/13(日)14:54 ID:mtczBzam0(5/8) AAS
>>9
うわー消えた
本当にうれしいありがとう
ちゃんと購入可能物件に戻ってるし個別対処可能だし完璧な回答だぁ・・・・
12: (ワッチョイ 17fb-P7q6) 2019/10/13(日)14:59 ID:lLKst0eW0(1/2) AAS
自作自演
自作自演で自分に礼書かなくてもいいから奥也さんに謝罪だけしとけいますぐ
どうでもいいがセガエイジスの金を横領したらだめだよ
横領事件を起こした2005年からアバンドスド大戦略つくらせてもらえなくなって
ネット工作しかできなくなった
韓国人通名みたいな名前のおまえw>ひとあき
つい最近死んだおまえのおかあちゃんが
おまえの陰湿なネット工作を見てあの世で泣いてるぞ
死んだ後も親不孝者の糞朝鮮人がw
13: (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/13(日)14:59 ID:mtczBzam0(6/8) AAS
一つだけ問題があった
人口がたぶん倍になった
店主がどこも二人いる
まあこの辺はインポートすればなんとかなるしいいよね
14: (ワッチョイ 17fb-P7q6) 2019/10/13(日)15:10 ID:lLKst0eW0(2/2) AAS
体裁を繕うためにwikipediaのセガエイジス2500のアボバンスド大戦略に書いてあったCPUが左斜め上にいく欠陥の記事を夜中にこっそり削除したひとあきくん
自作自演で自分に礼書かなくてもいいから奥也さんに謝罪だけしとけいますぐ
どうでもいいがセガエイジスの金を横領したらだめだよ
横領事件を起こした2005年からアバンドスド大戦略つくらせてもらえなくなって
ネット工作しかできなくなった
韓国人通名みたいな名前のおまえw>ひとあき
つい最近死んだおまえのおかあちゃんが
おまえの陰湿なネット工作を見てあの世で泣いてるぞ
死んだ後も親不孝者の糞朝鮮人がw
15
(1): (ワッチョイ bf73-OHYr) 2019/10/13(日)15:18 ID:3GDa64sr0(3/3) AAS
マジ?と思って確認したら確かに名前違いの再生成で2倍になってた。スマソ
たまに聞く増殖バグって、この辺が原因なのかも
ツールで高速移動してると起きるのは街のファイルを読み込む前に再生成されてるとか、
セーブ中に落ちたデータを読み込むと>>9と同じ状態になって再生成されてるってことかな
16: (ワッチョイ 9f81-NJTS) 2019/10/13(日)15:23 ID:vqEL4Vrx0(1) AAS
地形・建物のデータと住民(部隊)のデータが別だから
前者のデータが欠損したら街が未発見という扱いになって新規に住民ごと生成されるけど
後者の元々いた方の住民データは残ってるから仲良く同居する結果になるという感じか
17: (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/13(日)16:03 ID:mtczBzam0(7/8) AAS
住民部隊のデータも探して事前に消去しておけば倍になるのは防げるかな?
でも倍になった後にそれをやるのはたぶん無理だよね
18: (ワッチョイ 1fcd-la4p) 2019/10/13(日)19:56 ID:7UBp+JZu0(1) AAS
Kenshiの音声データは追加できないのでしょうか?できるなら方法を教えてくれませんか?
19: (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/13(日)22:09 ID:mtczBzam0(8/8) AAS
音声の追加はできないっていう話しか聞いたことないなあ
20: (ワッチョイ 9fb1-o74w) 2019/10/13(日)22:44 ID:DtyMU/Bj0(1) AAS
自作ハウスの制作を検討してます
その家にあらかじめ家具を配置し、ベッドや蓄電設備などの機能も同時に実装した家を
設計するのは可能でしょうか?
21
(2): (ワッチョイ d7be-HvPi) 2019/10/14(月)10:43 ID:sD7XktUw0(1/3) AAS
確かできるしそういうMODもあったような
一件建てたら収納とか発電機ついてくるみたいなヤツ
MOD名覚えてないけどたしか日本人作者だった気がする
1-
あと 981 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s