[過去ログ] KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5 (1002レス)
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(6): (ワッチョイ 1b73-zAlO) 2019/12/10(火)21:32 ID:oysErYRX0(1) AAS
アニメーション追加MODで不安定になる問題の原因が分かった気がする
.exeと同じフォルダに resources.cfg というファイルが有るんだけど、
ここに書かれているフォルダ内のファイルがMODで指定されていれば
OGRE(3Dエンジン)が必要になったら自動で読み込んでくれるらしい

逆に指定されているフォルダ外のデータはOGREでは読み込まずにゲームエンジンが読み込むんだけど、
その時はゲーム開始直後に鎧とかが遅延ロードされるみたいにタイミングが遅れる
そこで読み込みが終わってないのにOGREがそのアニメーションにアクセスしようとして死亡

例えばAnimationOverhaul(作業アニメの置き換え)で建物に入った瞬間にNPCが作業していると
アニメーションの読み込みが間に合わずに落ちることがある(間に合ったら落ちない)
そこでMODのフォルダ構成を変えてresources.cfgの[Characters]で指定されたフォルダに置かれるようにすると落ちなくなる
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