[過去ログ] ■□■□ SimCity4 シムシティ4 164番街■□■□ (672レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
628: 2023/04/03(月)21:10 ID:XaeZ0RPg0(1) AAS
マップに建ったCAMeLotのLOTファイル(.SC4Lot)、BATファイル(.SC4Model)、必須ファイル(.dat)のファイル名を
試しに拡張子を含め でたらめに変えてみたけど変わらずそのまま動作するんだね
依存関係をファイル名でチェックしているのではないようだ
一方BSC Cleanitol TMは単純にファイル名を見ているだけなのでファイル名を変えていたら正しくは動作しないね
629: 2023/04/04(火)19:13 ID:/N3ejqNa00404(1) AAS
過疎スレだからスレが私物化されてもあまり影響ないな
630: 2023/04/04(火)20:44 ID:gZcm4iQf00404(1) AAS
A市がB市から水を輸入する取引をしてA市の画面とB市の画面の両方に設定しても開発する市を変えている間に取引が
無くなってしまっていることが多い
ゴミの取引についても同様
取引には期限がある?
631: 2023/04/06(木)20:13 ID:LCjc9o+R0(1) AAS
ミッションができないヘタレなんだけどミッション無しではゲームのクリア(100万人とか)は絶対に無理?
632(1): 2023/04/07(金)12:45 ID:MhR2SgZ8a(1) AAS
NAMのTrafficSimluaterを編集するのは現行版ではもう出来ないのかな?
一方通行道路と高速道路の速度がやたら高いみたいで、通勤ルートが変に大回りしたりでやりにくい
633(1): 2023/04/08(土)20:20 ID:s9oz73yr0(1) AAS
Ctrl+Sで保存しておこうとしたらフリーズしやがった(GOG版をWin 11で稼働)
何か対策ある? わけないか
634(2): 2023/04/09(日)01:51 ID:t6rUUAAw0(1) AAS
>>632
NAMインストール時に4種類(デフォルト含めると5種類)
から選ぶ事しかできないみたいですね。
NAM46ではないですが、以前のNAMの取説に廃止になった理由が
・ユーザーが変更しても安全って思ってたけどあんまり安全じゃなかったよー
・新しいNAMは経路探索がよくなったのでいじくるとパフォーマンスが落ちるよー
と書いてったような。
うちのsim達は電車とRHWが大好きで謎の渋滞をと戦う日々です。
経路探索よくなってるんですよね。きっと。
>>633
省3
635: 2023/04/09(日)12:59 ID:DcfjlFVy0(1/2) AAS
ショートカットじゃなくクリックでやると容量70MB超えてる大マップでも落ちた記憶がない
マップの拡大縮小回転もショートカットだと落ちてたけどミニマップのボタンクリックで落ちた記憶がない
もちろんOSはXPの時代だしプロセスの優先度の設定とか下げてたからwin11だと落ちない保証はないけど
636: 2023/04/09(日)13:00 ID:DcfjlFVy0(2/2) AAS
後面倒くさいけど上書き保存より保存してマップから出るの方がいいかもしれない
637: 2023/04/09(日)13:02 ID:WSQct7x40(1) AAS
>>634
Ctrl+Sはゲームのセーブだけでスクショは取られないよ
638: 2023/04/10(月)12:31 ID:LxCBWhg90(1/3) AAS
火事はゲーム上意味があるものなんですか
マウスをクリックして火事場に消防車を派遣して消火するアニメーションを見るだけの
つまらない作業としか思えない
火事が起こらなくなるMODとかないのかな
639: 2023/04/10(月)12:40 ID:mL+Ddop10(1) AAS
都市に当然のつきものである災害が実装されているだけだが。
消防署も無い都市がお好みなら仕方が無いが・・・。
災害OFFでやれば良いんじゃないですかね。
640: 2023/04/10(月)14:57 ID:LxCBWhg90(2/3) AAS
2000や3000には災害OFFがあったのに4にはありません
4の火事はうざいだけ
641: 2023/04/10(月)15:56 ID:LxCBWhg90(3/3) AAS
消防署がカバーしている領域は火事が発生しないようなので
community.simtropolis.com/files/file/19608-lbt-fire-station-pack
を使って広範囲を消防署1つでカバーしてしまおうかな
ところで火事はゲーム内の何かの数値を変えるのですか
642: 2023/04/10(月)22:39 ID:3OavTdUB0(1/5) AAS
>>590-641
爆撃機の理必死だな
643: 2023/04/10(月)22:39 ID:3OavTdUB0(2/5) AAS
110馬力エンジンは反日
644: 2023/04/10(月)22:39 ID:3OavTdUB0(3/5) AAS
優雅な爆撃機
645: 2023/04/10(月)22:39 ID:3OavTdUB0(4/5) AAS
巨大ロボットは110馬力エンジンが実用的
646: 2023/04/10(月)22:39 ID:3OavTdUB0(5/5) AAS
空飛ぶ車って110馬力エンジンにするべきじゃ
647: 2023/04/12(水)00:20 ID:NeGv6rw/a(1) AAS
>>634
やっぱり普通に変える手段はつぶされてるのか
仕方がないので「NetworkAddonMod_Volume_Data_View_Z_〇〇.dat」をReaderで直接編集したら変えられた
以下細かく実験したわけではないから合ってるかわからんけど、
「0x491332E7」~「0x491332EF」までが各乗り物の速度で、上から順に歩行者,車?,バス?,鉄道,トラック?,貨物鉄道,地下鉄,高架鉄道,モノレール(?のところは組合せ違うかも)
「0x6A84493E」が維持費、「0xA92356B3」が容量っぽい
各13個ある値が左から順に道路,鉄道,高速,街路,?,?,大通り,地下鉄,高架鉄道,モノレール,一方通行,RHW,高速
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 25 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s